同意をもとめることができなくて

  • Day:2008.05.31 23:40
  • Cat:K-POP
金曜日は チビコの英語クラブの日なんですが
教室からでてきた先生をみて びっくり!

「て・・・てみん?」
てみん

(さじんとるわけにはいかなかったので 雰囲気が似てるさじんをば)

も~ね~~~~~!
「ぬなのむいぇっぽ~っそ~♪」って さっきうたってたでしょ?!
って 問い詰めたいぐらいに似てたんだけど
悲しいかな
「ね~ね~!!テミンににてない?!」って だれにも確認できず。

いや もしくは タイの美少年風な風貌だったのよ~~~!!
英語やらせててよかった~!って ついガッツポーズ(笑)

Read more...


ちょっと勇気づけられた言葉

ココロを配ることが心配だけど

ココロを配ることはすばらしいことだけど

まだ起きてもいないことにココロを配ると

不安で落ち込むばかり。

今起きていることへのココロ配りに留めておきなさい。

今と未来の両方の不安で眠れない日々なんですが
とりあえず
今をなんとかしなきゃ。

Read more...

ぞくぞくキてるぞ

  • Day:2008.05.29 23:57
  • Cat:K-POP


以前たまぞーさんが コメしてくださったグループって この人たちのこと・・なんですよね?
에이스타일(A’st1) えーすたいる。
ん~~~~ 耳にカチッとのこって なかなか好きな感じ。





Read more...

初めて知った 今日知った

  • Day:2008.05.28 23:49
  • Cat:K-POP
ブログのねたにあげて「いまひとつ」といってたのに
今日一日♪お~!おおっお~!・・・(中略)よましゅぱすた~♪って 
頭の中が「しゅぱすた~祭り」だったのはどこのどいつだいっ?!

あたしだよっ!!

ど~やら こういうタイプのオトには よわよわなりな。

も一度ごらんください。



ほら あなたも しゅぱしゅた~祭りに突入~♪

こちらがHPのようですが
しゅぱしゅた~のさじんUPしてほしいざます。

プロポーズ

じつをいうと ワシはプロポーズなしで結婚したクチなのだ。(うはは)
なので 
毎年結婚記念日には「たのむから プロポーズめいたことをしておくれ」とリクエストするのだけれども
いかんせん ここまで日数 いや 年月を重ねると 
「なにをいまさらっ!」と逃げられてしまうのだよ。 くしょお~・・・・。

なので 彼等のこういうぷろぽーじゅの言葉には すごく夢があってうらやましいなぁと思うです。

News Enさん 記事です。こちら。

「シアジュンスは未来に会う妻に
しあちん

願う時ならいつでも歌を歌ってあげる”と言う歌手らしいプロポーズをした.
 (しあちんらしく「最初に手をあげるぶん インパクトは薄い」いい分ですな。うははのは)

引き続きミッキユチョンは
みっき

私があなたに会う時なら能力のある男がなっていましょう?私たちいつまでもいつまでもよく生きてみます”と言いながら照れくさいほほ笑みを作って見せた.
(ん~~~ やるな?さすが ミッキだ。うははは)

引き続き英雄在中は
じぇじゅん

結婚すれば絶対外泊しない.一日三食の中一食は必ず私が作る.
お腹出ない夫になる.代わりにきれいな赤んぼうだけ生んでくれ
”はちょっと現実的なプロポーズで注目された.
(あ・・・あの・・じぇじゅん?・・・・うくくくく・・さすがは ジェジュンだわっっ!(うくくくく・・・))

最強チャンミンは
ちゃんみん

おいしいご飯こしらえて待ってくれ”は簡潔なメッセージを盛ったし
(チャンミンは やはり・・・・ね。うはは)

ユノ-ユンホは故郷である全羅道地域のなまりを使って
ゆの

今まで待って来た時間位これから愛して暮す.赤んぼう運動会を見に行こう” と言う具体的な状況まで提示してプロポーズをして人目を引いた.
(えぇえぇっ!よろしくってよっ!いっしょに見に行きましょっ!ユノのなまり・・・・聞いてみたい(萌))

・・・・やがてくるその日が 楽しみざます。
どんなシチュエーションでこの言葉をプレゼントするのかしらね~。うふふふふ♪

なんだかバブリ~

  • Day:2008.05.27 01:24
  • Cat:K-POP
SILKちゃんとこで  超新星のカムベック知りまして。



Super Star  ざます。

ちかいうちに ケーブルテレビ(KBS WORLD)のMusic Bankでも見ることができそうなんですが

でも

ちょっと びっくり というか なんというか・・・・・・
受け止めきれない感じです。


Read more...

ゆめのようなコンサ

  • Day:2008.05.27 00:10
  • Cat:K-POP
まさしく夢のようなコンサがあるそうですな。

Wow!Korea さん記事です。こちら

トンとSJとSS501 と ワンダーガールズちゃんと ジュエリーの皆様が一度に見られるですとっ?!

んま~~~~~~っ!!

盆と正月とクリスマスと雛祭りが一度に来襲するかのようなラインナップざます。(謎)

やっぱ地元はええですな・・・・・・

コメントありがとうございます。

☆ おやっさん
てみんくんですかぁ・・・てみん


妹の息子とそんなにかわらない・・・・・・(しかし なぜここまで整ってるんでしょ?
ダンスとかも 一生懸命で ええですよね。

しかしながら ワシの一押しは じょんひょんぐんです。じょんひょん

(ひょっとしたら このサジン限定かもしれない(笑))

「80年代の子に現を抜かすようになったら それは もう犯罪だよ」と
脅かされたことがありますが・・・・
確実にワシは逮捕されるな。とほほ。

☆べる501さん

ご訪問ありがとうございます。
パソに関しても まだまだわかんないことだらけで・・・・。
こちらにリニュウアルしてずいぶんたつのに・・・・
こんな感じで よたよたやってます。
こちらでもよろしくお願いします。

PARANのコンサ いかがでしたか?彼等の中では NEOくんが好きなんですよ。
「5걸음」のころの彼がねぇ・・・・・

またそちらにも寄せていただきますね~♪

☆かおりちゃん
かわいいよね~~~ 少女時代。
@~娘のようにならないようにしてほしいざます。

ユナちゃん好きですかい?
(えとごめん 名前ユナちゃんとユリちゃんの区別が 難しくて・・・・

こんなかのだれ?
少女時代

(たぶん中段にいる子だと思うけど どっちがユナ?ゆり?)


ところがワシは ソヨンちゃんがかわいいいいざます~~~~♪

そよん

ぴーかん運動会

  • Day:2008.05.25 14:11
  • Cat:家族
雨は夜明け前にあがって
無事 運動会開催です。

今三年生のダンス。
嵐のハピネスでくるくる踊ってます。
かわい~~~~!

いつかは
トンのSUMMER Dreamあたりが採用されんだろうか。

そのあかつきには
いっしょに踊らせていただきますぜ。

踊るといえば
午前中に六年生男女とフォークダンス踊りました。
(しかも男子側のダンス(笑))
ひさびさに なんだかキューンてかんじ。

Read more...

脱線 もしくは ミイラ取りがミイラ

  • Day:2008.05.24 23:40
  • Cat:K-POP
シアちんの熱愛報道に
「おも!そりゃだれだい?『ファニファニすてふぁに』 じゃないんだな?」
(いや スターゴールデンベルで「あまりにも・・・(以下自粛)」な彼女のキャラに驚いたので 
妙に彼女だけは覚えてるのだ。うはは)

と検索しまくってたら 

あらら 


「あっらぁぁぁぁぁぁ! か~んわい~~~~~!!」と目がはぁとになっちゃいましたよん(恥)

特に こちらのサイトですがね。(しかも アルバム紹介のサイトが かわいい~~~!!)
Official Website
み~んなお人形さんみたいに かわいくてかわいくて しかも 歌も清らかで(苦笑)

熱愛報道に「きぃぃぃぃいぃl!!」となるよりも むしろ
「この子たちなら そら その気がなくても やさしくしたくなるだろうさよ~~~」
と 容認してしまう自分が・・・・・

というかですね 「兄さん」な態度で接してるにちがいないですよ。(たぶん)・・と。

過去にはうりユノぐんだって ちょっとウワサになったやないですか。
(とはいえ ちょと悔しいので 詳しく記憶してない(笑))

ソレも きっと・・・ね。

こんなかわいい子たちだもんね~~~~

少女時代



「Kissing You」です。
ドンヘがでてるっ?!いやん どちらもうらやましい(謎)


あ~~ かわいい~~~

スペシャリティ(って 特技ってこと?)に 「日本語」とか「中国語」だとかがあって
今後の飛躍が楽しみざます。

あせった~

  • Day:2008.05.24 19:24
  • Cat:家族
炊飯器がこわれちゃって!ボタンおしても うんともすんとも動きやしない!
まだ買って一年しか経ってないのにぃっ!!

慌てて購入したお店に電話しました。
なんつっても 明日運動会で おにぎりをた~んと作んなきゃなんで。
(しかし 外は雨。大丈夫か??)

対応してくださったのは(たぶん)若いお嬢さん(の声)だったんですが

「保証書がどっかにいちゃってて(実際には あわてすぎて探し出せなかった(汗))
でもたぶん そちらで購入したと思うんですよ。
もしそうであれば 修理お願いしたいんですが・・・・」

まるで 救急車でも要請するかの声のワシに

「お調べいたしますね。お客様 お電話番号は?・・・」

「あ・そうですね 去年の6月に購入されてます。お持込ねがえますか?
すぐにメーカーに送りまして対処させていただきます。」

ととっても優しく応対してくださって。

「あの お客様 かわりの炊飯器はいかがいたしますか?」

「(げ・・・どうしよう・・・・)買わなきゃいけないですよね?」
「あ・・いえ 代わりの というか 炊飯器の貸し出しの手配をいたしましょうか?」

「あ・・・はい!ぜひ!今からすぐにでもほしいので・・・」

今日は出勤日で これからご飯作んなきゃのところだったので
あずすーんあずぽしぶる な切迫ぶりだったんですよ。
しかも 明日は運動会だし。(まだゆうか)

で すぐに出向いて事情説明。

(もちろん)無料で修理を請け負ってくださったうえに
しかもしかも!
かわりの炊飯器は すごいのを貸し出してくださいました!

きゃ~ん(T-T) 1升炊き!!

その大きさに驚いたのがチビコで。
「こんなに大きなの どうするん?」
「ご飯たくんだよ。」

鬼母  つか KYな母である。うはは。

明日運動会なんでオロオロしてしまってたので(まだゆうか?外は雨だぞ)
応対してくださったお嬢さんが 天使に見えましたわよっ!

あっぱれ!「今日もデ☆デ★!明日もデ☆デ★!@@@デ☆デ★!みんなデ☆デ★!」

人生の師匠のひとり 所さまをキャラクタにしとるあたりからしてエライと思ってたのだが
この社員さんの応対のソツのなさ。親切ぶり!
しっかり勉強させてますな?

今日はますます愛顧することをココロにきめましたわよっ!

今後ともよろしくねん。(て ここでいうか(笑))

Read more...

ヒトゴトではないです。

  • Day:2008.05.24 01:30
  • Cat:神話
じんちゃん・・・・あなたも苦しかったんだねぇ(号泣)

朝鮮日報さん記事です。

「うつの症状で1年半にわたり投薬治療を受け、その後パニック障害を患っていたことが分かった」

つらかっただろうなぁ・・・・・

Read more...

누난 너무 예뻐

  • Day:2008.05.24 01:05
  • Cat:K-POP
も~ どうしたことでしょ
この歌 いい感じでヘビロテざます。



好きだなぁ・・・・・

Read more...

Shinee

  • Day:2008.05.23 01:58
  • Cat:K-POP
がぁこさんとこで 教えていただきましたよ、Shinee



朝鮮日報記事です。

ん~~~~~ 好きな感じの音なんですが
コーラスもいいし 声もいいし・・・・・でも・・・・え???  中高生???

いやん チビコに譲らなきゃかしらん(なぞの笑)

Read more...

なんとか復帰。

  • Day:2008.05.23 01:23
  • Cat:家族
げへげへいってた咳もなんとか落ち着き やっとパソに向かうことができました。

今年の風邪はこうなんでしょうか
とにかく咳が尋常でない。
「げほげほげげほ・・・げぇぇぇぇっ」って のどが裏返るかと思うくらいに咳き込んじゃって・・・
(文字打ってて 思い出したのか げへげへしちゃいました。うはは)

お気をつけあそばせぇぇぇ<老婆心

ところで

レイアウトががしゃがしゃになってるってウワサをメールでいただいてたんですが
ちょっと修正・・・・できましたでしょうか。
(画像サイズに問題があった・・んじゃないかと思って・・・・)

よくわかってなくってすみません。(汗)
また なにかありましたらご連絡くださいませ~♪

Read more...

いまだ回復せず(T-T)

よろぶんみあねよ~。

レイアウトがエラいことになってるとの通報があってるのですが
すんません
ここんとこさらに咳が悪化しはじめてまして
エづくほどのげほげほぶり(T-T)
明日また病院に行ってから出社する予定ですが
そんなこんなで
今夜も修整できそうにありません。

今日デジャビュのCD&DVDが届いたってのに
それもおあづけです。

えーん゜。(p>∧<q)。゜゜

ちかいうちにかならず!

メールくださったみなさま
ずみ゛ま゛ぜん゛

そんなわけで
もうしばらくごかんべんを~〓〓〓〓

地震!

ついさっき
地震がありました。

こわあああああい!

時期が時期だけに。

十三祝

  • Day:2008.05.19 16:56
  • Cat:家族
20080519165641
風邪ひいてへげへげな中
十三祝のさじん撮影にいってきました。

あ。撮影は日曜日に行ったんですよ。

十三祝ってのがあるってのはこちらに来てから知ったんですが(つか 女子を産んだから知ったわけですが)その由来はいろいろあるみたいですが
まぁ いわば二分の一成人式とよくにた意味合いもあるそうです。
男子の元服と似た意味合いがあるとの説もあって
なかなかに感慨深いものがあります。

ケーキ♪

  • Day:2008.05.17 12:12
  • Cat:家族
20080517121221
この界隈では割と有名なケーキやさん(しかもロールケーキ専門店)で チビコお祝いケーキ作っていただきました。

見栄えも味も 大変よろしゅうございます〓〓

ワシのときも ここでお願いしていただけますように…

本心をいえば

こーいうのをあの子たちに差し入れしてあげたいんだがなー…
(無理なのはわかってんだけどさぁ…(/_;))

実は風邪ひいてまして〓
うけとりにいくのが ちょっぴりキツかったざます。(T-T)

にとる…

20080516093225
歌よか「似てる」印象が強いんだよなー

申し訳ないが…

12年前の今頃を思い浮かべてみる

  • Day:2008.05.16 09:20
  • Cat:家族
今 9:20。

んー
呼吸困難になるくらいいきんでた頃か。

「髪の毛がみえてきましたよ~」の助産婦さんの声に
(いや?産科の先生の声だったか?)

「小魚たっぷりとってたからかなぁ」とぼんやり思いながら。

そのあとやってきた

プールの排水口に引き込まれるような(吸い込まれるような)感覚。

「たたたたたたすけて~!
くくくくくくるしいっ!
(マジに溺れたような感覚@あっぷあっぷ)」

のあと

さあああああっと楽になったとたん。

「うまれましたよ~!」

今日はチビコの誕生日。

まだあの時の感覚は覚えてます。産まれてきてくれてありがとう。

大好きだよ、チビコ(はぁと)

特別だけど特別でない

  • Day:2008.05.15 20:53
  • Cat:家族
20080515205305
(写真はわがオットのイメージです(笑))

今日はオットの誕生日。

おめでとう。
いつも自由にさせてくれてありがとう。

きっとおもしろくないと思うこともたくさんあるとおもうけど…
「やれやれ、しかたねーなー」と温かく見守ってくれてるのか
(いや、ちがうな(笑))
「止めてもやめんだろ?」なあきらめなのか。
(こっちのが可能性高い(笑))
いざというときにさらりとくれる心遣いというか
あたたかいフォローに とても感謝してます。

これからもよろしくお願いします。

なにも気の利いたプレゼントあげられなくてごめんね。
なにも特別なイベントしてあげられなくてごめんね。

いつでも特別扱いしてっから
いざというとき
なにが「特別」かわかんなくなっちゃってさ(笑)。

また一年おだやかにすごせますように。

お誕生日おめでとー。

五月病…なのかも。

せっかく楽しみてんこもりのところに移転したってのに
更新が滞ってしまって…

そういう自分が情けない

ってのと

ミーハー活動の今後に不安を覚え始めてる

ってのと。

前者はともすると 自分を縛り付ける鎖になりかねないので

「ほどほどに」

と呪文を唱えて。

後者は…

まだ 打開策がみいだせず。

んー

Read more...

いまさらだけど「コプ」

以前からず~~~と気になってて 見逃してまして。
やっと捕獲いたしましたぜ ダンナ。(って だれにゆうとる??うはは)

「コーヒープリンス一号店」

んも~~~
ウネちゃんが かーわいくてかーわいくて。
「宮」の時から ずっと気になっててですね。
で 今度のこれも ギザかわゆすで~。でへへへ。

ウネちゃんもさることながら・・・
また いい子がいましたぜ ダンナ。(だから だれよ?)

うふふ。キム・ジェウクくんです。

じぇうく。


髪くくってる人にはどうにもヨワヨワなんざんす。

じぇうく2

(ぱっとみ 成宮くんに にとるよね。)

も~~~ ちょっと要チェックざます。

このインタビューも素敵よん♪

Read more...

トマトラーメン

  • Day:2008.05.11 12:18
  • Cat:家族
20080511121845
なのに ぴり辛。

いすから落ちた。

  • Day:2008.05.10 23:45
  • Cat:SS501
かおりちゃんに通報を受けて さっそく拝見しました。



らららら♪のリミックスバージョン。


んも~~~~~~~~~っ!!

なんですのっ?この かわいらしさはっ?!

Read more...

戀歌2008 プレミアムコンサート

ヨンハちゃんとスンホンさんののアレというのは知ってたんだけど

戀歌2008 プレミアムコンサート

こんなイベントも企画されたんですね~~

Read more...

新ネタ

今 あのジェジュンもコンサで採用したギャグのオリジナルをみました~!

ラーメン
ツケメン
僕イケメン!

その方が たった今

タノシイ
オイシイ
僕セクシィ!

と。

(うくくくくくく…っうくっ)

このネタ
今年はぜひミンにもトライしていただきたい(笑)

たのし~
うれし~
ボク せくしぃ~
(と ここでセクシーウェーブ。)

ひゅーひゅー!えーぞえーぞ!

あ…失礼しました(笑)

どこまで続くかDNA。

  • Day:2008.05.07 22:35
  • Cat:K-POP
「生涯いちミーハー」・・こりは ワシの基本理念なんではあるけれども
これは いわゆるDNAのなせるワザであるともいえるわけで。

うりオンマがもうすっかり東方神起のミッキーユチョンぐんにどっぷりヤられてるのはこれまで何度か触れてきておるところですが・・・

ホソク(EVANではない)すると 妹も ジェジュンにどっぷりだったりするのでますます「遺伝子組み換え」でもないかぎり この血は受け継がれていくものだと確信しておったのです・・・

んぐゎ!!

そのDNAをしっかり受け継ぐはずのうりチビコ(小学校6年)には 
んま~~~~~~~ったく その気配すら感じられず
「ちぇ~ せっかくいっしょにコンサとかいけるって楽しみにしとったんだけどなぁ・・ちぇ~~~っ」
って 若干ぶ~たれとったわけですよ。

いやなに 韓国の若い子たちでなくとも 
たとえば ジャニさんとこの子だとか・・・・なにか こう 女の子な話がしたかったんですが
いかんせん どっちかって~と アニメ方面のほうに興味をしめしててですな。
(あいや 二人でメイドカフェってのも面白いか?・・・・・ん~~~どうだろ?????)
どっちかって~と そういうの(おに~ちゃん方面)にはあまり興味がない風だったんで、
かなり寂しかったんですよ、実際。

んぐゎ!!

GW中 「ひょひょひょ・・ひょっとしていけるかも~」な出来事がありまして。

先日の長崎行きのとき こっそりMP3を持参しておったのです。
もちろん K-POPてんこもりの。
東方神起やら シナさんやら SS501ぐんやら しゅじゅぐんやら EVANぐんやら トニアンさんやら・・・とにかく K-POP系しかいれてないというナイスなブツ(うひひ)。
「おかーさん アレもってきた?MP3。」
「もちろんですがな。うひゃひゃひゃひゃ。」

したら帰り道で チビコが
「おかーさん MP3かして~~!」というので しぶしぶかしてやりました。
(大人気なさが情けない(笑))

すると
「この曲好きなんよ~~」とノリノリになったチビコが曲にききっている。
(しかもなんちゃって韓国語で歌っておる。)

「え?チビコ だれ聞いてるん?」

(続きはまた・・・)


Read more...

ツアー終了。

今日(正確にいうと もうすでに「昨日」なんですが)東方神起のツアーが終了しました。
ワシは 福岡のみの参戦だったのですが 各地で参加されたお友達から 例のサンキューメールを転送してうただくことができて しかも コンサの内容もいちはやく知ることができて ホントにうれしかったです。

送ってくださったお友達にとっても感謝してます。
ありがとうございます。

最終のさいたまスーパーアリーナ とても盛り上がった様子で
コーダクミちゃんもステージにあがっただとか
SAMさんも呼ばれてステージにあがったとか・・・・・
(そういえば 福岡のステージも客席から見ておられたですね。
ワシらの席からでもそれは確認できました。)

最後なので きっと また こみ上げるものがあったのではないでしょうか。
くしょ~ いいなぁ・・・

こう長い期間のコンサツアーだと いきおい 数こなした後であればあるほど
MCも楽しさ倍増してるんではないかと思うと 何箇所も回れない悲しさを覚えます。
また 最後・・この「最後」の感動は ものすっごいのであることは容易に予測できるので
なおさら・・・・く~~~~(泣)

DVD待とうっと<おい

で 最終のさいたまスーパーアリーナを終えてのサンキューメールです。

5/3 Thank You Mail チャンミン
「いよいよ~!やってきました さいたま\(^^)/
さいごのばしょですね~ じかん早いなぁ
あと2回しか のこってないですね~(T-T)

あっというまに、すぎちゃって、ちょっとさびしいです。。。。
こうかいしないように、いっしょうけんめいがんばって、みなさんに東方神起というチームは、こういうチームだと、すてきなパフォーマンスをみせることができればなと思います。

5日、6日もがんばります。(v^ー°)
今日来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。\(^o^)」

そして 5/5 Thank You Mail ユンホ
「みなさん~ ユンホです~
(^0^)ノ

Yo~ 今日のさいたまスーパーアリーナ最高でしたね!!

けさから、みなさんにあうことを とてもたのしみにしていました
(*^-゜)
やはり、liveってすごくきもちいいですね~
さいしょからさいごまで、みなさんとひとつになったかんじがして、うれしかったです
v(⌒o⌒)v

あと1回しかないと思うとほんとうにさびしいです
(T-T)
明日さいごぜんりょくでがんばります!!

今日あついおうえん、ほんとうにありがとうございました!

I love Bigeast!!
v(*'-^*)                               」

(きゃぁぁぁぁぁ!!ゆのっ!!)

そして
5/6 Thank You mali 東方神起
「今日で最後のアリーナツアー終わりました!!

全国で17回やってきて、何度か雨の日があったんですけど、今日は晴れて良かった(/--)/
3月19日横浜アリーナからスタートした ぼくたちのアリーナツアーみんなどうでしたか?たのしみました?

いろんなところで、みんなに会えていっしょの時間を過ごすことができてすごく幸せでした。
( ̄ー ̄)

またきてくれますよね~ \(^^)

次回はもっと大きいところで会いましょう~ o(^-^)o

これからの東方神起に期待してください (^o^)

みんな ほんとうにありがとう (*^-°)v                     」


やはり「もっと大きなところ」をめざしっちゃうかぁ・・・・・
ドーム?(うぅ 福岡ドーム・・・・とばされない??)

うれしいんだけど ホントは「どんどん遠くなってしまう」のが ちょっと寂しいかな・・・。

コンサもおわったことだし ちょっとのんびりさせてあげてほしいです。





