みつけた自分をほめてやりたい(号泣)

  • Day:2008.07.31 23:10
  • Cat:K-POP
以前 Step By Step と Bad Boy と 마지막 인사  がリンクしてしかたがないってな話をあげましたが
やはりね。

こんなの作っちゃうツワモノがいらっしゃいました。



も~ も~ も~!!ステキざますぅぅぅぅぅ!!

中毒性ありで もう すっかり ヤられとります。

Read more...


これだからやめられない

毎月毎月「このままつづけていいのだろうか」と 気持ちにひっかってるCATV契約。
 
チビコは民放(主にアニメ)の予約
オットはCATVの野球だったりアニメ(パチンコ台にもなってる なんとかって秋葉さんが支持してそうなの)をだらだら
そしてワシはCATV(K-popマンセーな番組)をだらだらキャーキャー。

そんな中 見たい番組のチェックするのは至難のワザで。

「こ・・・・この時間葉お願いやけ おかーさんの好きな番組みせて(もしくは HDDに録画させて!!)」と懇願してやっと録画できるわけでして。

それが月ごとにいろんな攻撃しかけてくるのよね~、KBSさんってば。

地元より何ヶ月か遅れての放送なんで やっと今 SJヘピ(「スペっシャルなジャガー柄の蛇」ではなくて しゅじゅへぴのコトでさぁ)の活動が放送され始めてます。
そのうえ Ast1 やら SHinee やら Battleやら。
けっこう忙しくなってきて うれしい悲鳴をあげとります。うきゃ(はぁと)

そんななか
この内外ともにヒートアップしてるこの時期に
やってくれますわ KBS World。

まちにまった ハッピートゥゲザー シーズン3が やっと放映されるです。こちら

8月09日(本)、08月13日(再)  (2007/11/22放送分)
   イ・スンチョル、カンイン(Super Junior)、シンドン(Super Junior) 、ソルビ

・・・・・サウナのアレよね?カンイン&シンドンなんて・・・・暑さ倍増。(殴)

8月23日(本)、08月27日(再) (2007/10/11放送分)
  シン・ヘソン(神話)、キム・ドンワン(神話) 、キム・ジョンミン、ソルビ、キム・グラ

・・きゃ~きゃ~きゃぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!へそさんがへそさんがへそさんがっ!!
 ついにコレが見られるのねっ!!きゃ~~~~!!う~~れ~~し~~~い~~~っ!!


そしてそして

8月30日(本)、09月03日(再) (2008/02/28 放送分)
   東方神起


まんせ~~!!
ずっと「必見のブツ」といわれ続けてかれこれ数ヶ月。やっと見られます。

なので またしばらくは おかーさん業と嫁業務をきっちりこなして協力を仰がねば。
うひゃひゃ♪

ちなみに 今日は ゴニルとユナク@超新星 が出てるスターゴールデンベルがあってました。
録画が成功してたら見られるはずです。うぅ(泣)

ブログ通信簿

キリちゃんに教えていただきまして さっそくやってみました。こちら@前進あるのみ

ブログ通信簿

通信簿

もっと目立ってもいい・・・・

もっと自分の意見を言ってみて・・・

十分ゆうてますがな。うはは。
つか
自分の意見というと 恐ろしいほどイタイ話しちゃうんですが それでもええんざましょか??

うぅぅぅぅん・・・・・っと(汗)

ひっそりこっそり含み笑いが楽しいですし性に合ってるんだけどなぁ。



「よく話題にしていう教育の知識や経験」って
そ・・・そんなこと話題にしてましたっけ???(うはは)


アナウンサーを目指す25さい。
実際とあってますわね♪←をいをい。ぶはは。





いつ実現するのさっ!

  • Day:2008.07.29 22:11
  • Cat:SS501
20080729221147
どんなふうにするつもりだったのか
ものすごく気になってたんだけど
(買うかどうかは現物みて決めようとうっすら決意しとったんですよ。)

しかし どうなったんだろこの企画。(笑)

キョウビの若いモンは。

  • Day:2008.07.29 22:07
  • Cat:家族
20080729220745
チビコ153㎝ ワシ165㎝。

壁に背中つけておしりの位置あわせて並んで座ってるんだよー
足なげだしたら膝の位置がほぼ同じ。

いやああああああん。(T-T)

韓国版@@@@

  • Day:2008.07.28 11:28
  • Cat:K-POP
ふ~んなるほどね。

きになると とことん気になってしまってあちこち検索しまくってしまってます。

しかも

チビコともども「Step By Step」がいたく気に入ってしまって 
ちょっとした「景気づけの一本」になっとります。
暑いしね。(謎)



おも!なんとっ!!

一番胡散臭くおもってた あの フロントにたつ率高めの怪しいクロメガネが どうやらRIOくんなんざますね?!

事前には ちょっとうかがってたんですが>おやっさん こまうぉ(はぁと)
じつは 彼は視界にはいっておらなかったので・・(ごめんちゃい)

つーのも あの脱退した彼のあのたどたどとした動きに目が釘付けになっていたしだいで・・・・

ふ~む。な~るほど。

あやしさがまた味であるです。なんかにわかに注目ざます。

Read more...

コンビ名は 何にするか?

  • Day:2008.07.27 23:47
  • Cat:神話
日本語力強化のために お笑いコンビを組んでみませんか?

まずはへそさん。

また日本でコンサートするとなれば ますます日本語力の強化が必要ざます。
ささ ワシとコンビを組んで 滑らかで楽しいトークを繰り広げる練習をするざます。

さて まずは コンビ名ですわねぇ・・・・・ここで作ってみましょ。

さて・・・・こんなのはどうかしら?

へそあゆ

・・・・いまいちだわ。
「下関シーモール」で営業しなきゃ見たいなコンビ名じゃないのさ。

つ・・つぎ。

ヘソあゆ

しょ・・・・性懲りもなくっ!!まだ踊るというのっ?!
わ・・ワシはおっけーだわよ。んふふ。(謎の笑)

踊りはこのクソ暑いなかじゃ アナタもいろいろたいへんでしょうから・・・・・

つ・・つぎ。

ぴるあゆ

・・・・・「あ・めに~ぬれなが~ら~ たたず~~~む人がいる~~(でゅわわ~♪)」な感じ・・・
湿っぽい感じが アカン。

つ・・つぎっ!!

ぴるあゆ2


おしゃ!こ・・これよっ!!
「えろちっく」な「ばたふらい」・・・・くくくくくっ(しのび笑)

衣装も一工夫しなきゃだわね。んふふ。

Read more...

きわめる!“韓流”~ドラマ徹底解剖~

  • Day:2008.07.27 00:07
  • Cat:SS501
視聴最中に 矢継ぎばやのメールを受け取らさせられたかたがた ご愁傷様です。うはは。

だってぇぇぇぇ・・・・
ミンがあんまり綺麗すぎて いてもたってもいられんかったんだも~ん♪

まさか 彼の口から「焦げ臭くありませんか?」のセリフを聞くなんて 予想もしていなかったですし
「人生ってさ~」げな話を メンバー内で繰り広げてるなんて 予想だにしなかったことで。

「歌手」とか「アイドル」とか「イケメン」という枠(「イケメン」という枠の存在は未確認だが)にとらわれないで のびのびと番組に参加できたのではないでしょうかね。
違うトコ見てたりだとか なんか ちょこちょこっとメモ取りながら番組に参加してる姿ってば
ちょっとハラハラしなくもなかったですが(授業参観に行ったときの心境とさも似たり。)
でも 適度にリラックスして番組に参加してたんじゃないでしょうか。

「あちゃ~~~~(汗)」な感じなしに楽しめました。
(また YOUTUBEあたりにUPされてるんじゃないでしょうかね。)




そしてそして!ジュンギの件、むをっほっほっほ~♪ほぼ予想があたりましたぞ。
やはり 「일지매」にいきましたな。むほほほ。

ジョンミンとのカラみがありそうなフリだったので ちょっと期待したんですが
カラミはさほど いや ぜんぜ~ん無くって ちょっと拍子抜けな感じです。

ドラマあり KIZOちゃんのレクチャーありの あっという間の一時間でした。

ミンもKIZOちゃんのレクチャー聞いて 参考になったことがあるかもしれないね。
ちょくちょくメモってたみたいだし・・・(何語で書いたのか ちょっぴり気になったり(笑))

Read more...

「ラジオ体操に行け。」

  • Day:2008.07.25 23:25
  • Cat:神話
ワシ地区では 夏休みの定番 ラジオ体操は ずいぶん前から廃止になってます。
(なのに 昨日トンの皆様にそういわれて ちょっと ドキドキしてます。
「ごごごめんなさい!行けません!」と。)

早寝早起きの習慣が継続しにくいこの状況で 母親としてはアタマのいたいところです。

と そんなときに。こんななちゅかしいのを見つけちゃいました。



いやぁぁぁん!なちゅかしぃぃぃ!!えりくが プチボズざますぅぅぅぅぅ!!
とくに へそさんの「かっこつけボーイ」っぷりには もう へなへなです。(シナでヘナヘナ(くす))

Read more...

そして ジョンミンも。

  • Day:2008.07.25 22:53
  • Cat:SS501
明日 天下のNHKにご出演です。

こちら(うひゃ~~~!!KIZOちゃんがでられるのね~~~!!お久しぶりだわん。嬉)

しかもしかも こんな側面も。(ジュンギの名前が ちょっとした放置プレーなのが気になるざます。)

こんな番組構成のなかで ジョンミンは どうやってカラんでくるんだろ。

ドラマの話がメインな感じでしょ?
んでもって ヘリョンちゃんだ。ますだ(おかだ)だ。KIZOちゃんだ。
突然でてくる ジュンギの名前だ。


んん~~~~~~~~~???

「イルジメ」を話題にあげる気じゃないだろうな?(うひゃひゃ。うれし~~~<おい)

 うふふふ♪ きれい~~~♪

はっ!ジョンミンの心配してるんだった。

じょんみ~ん♪
  は~い♪

いやん。かわい~かわい~かわい~~~~~!!

明日が楽しみざます。夜10時からですわよん。



Read more...

決定したようですぞ。

いよいよ SJイベントの放送日が決まったようです。@TBSチャンネル。こちら

8月23日21時からです~♪

いきたかったんだけど いけなかったんで(いつもこのパターンでお恥ずかしいが(笑))
見られるのが とってもうれすぃです。うふふ。

Read more...

どうしちゃったんだろ?

  • Day:2008.07.25 00:24
  • Cat:K-POP
新しいBattle拝見しました。@Music Bank


(こちらは PVです。「Step By Step」)

曲調は嫌いじゃないです。むしろ すごくスキ。

で~~~も~~~~ねぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~

NKOTB(にゅーきっずおんざぶろっく)の「Step By Step」にも聞こえるし
BBの「마지막 인사 」にも似ててそうだし 

손담비ちゃんの Bad Boy にも・・・・(じつは お気に入り。うはは)



もちょっと違う方向にいくと思ってたんですが・・・
流行の波には 逆らえないところがあるんでしょうかねぇ。

全体的に きゅ っとしまった感じになったのは好感もちましたが ともすると「コミックグループ」に受け取られかねないような衣装っぷりが気になります。

(もっと シュっとした服きせたげてぇぇぇぇぇぇ(泣))




蛇の道はヘビィ

20080724113817
あに(笑)

暑さ対策は暑いトコに住んでる方の知恵を参考にすべきだなと。

まだ若干めまいがあるのですが
がんばって出勤。

(また東北地方で地震って話をうかがってドギマギしてます。
だいじょうぶですか?@ほんのり私信)

めまいで気分も凹みがちなんですが フト会社にある「オフィスグリコ」の中にあったコイツが目にとまりまして。

「この妙な感じは暑さに負けてるからなんじゃないか?」

っと小人にささやかれ(謎)購入&お口にポイ。

「きた~~~~っ!」

なんか正気に戻った感じです。

沖縄の知恵はさすがですぞ。

あちぃ。

とにかくあちぃ。
日本全国そうなんだけど
とにかく

あついっ!

空気がよどみながらまとわりついてくるような そんな感じですよね。
CATVでKBSワールドのニュース見ることがあるのですが(雰囲気を楽しんでるだけで 意味は映像から推定(笑)。ききとれた言葉があれば自分を褒めてやる)天気予報見たら あちらも暑いようで…

暑いせいだろうか
またぐるぐるめまいがしてます。

なので 今日はパソコンに向かわずに寝ます。

ぐるぐる目が回ると訴えてるのにダンナはワシよかケータイのりにゅうあるとテレビのが大切みたいで 知らん顔してます。

もー
ヤんなっちゃうよ~!ぷんぷん。

これじゃあ 601だ(謎)

  • Day:2008.07.22 11:27
  • Cat:SS501
お台場

ジョンフンの微妙な面持ちが なんだか・・・・(汗)


元記事は こちらです。

もいっこのさじんが これですが。

お台場2
こっちのじょんふんは 男らしくてかっこえ~だす。
(じょんみんと服の感じと髪型がカぶる感ありなのがアレだけどさ~。
・・・・事前になんとかなんなかったんだろか(笑))



とはいえ。
じょんみんが めっさきれーで うっとりします。うふふん♪

Read more...

お知らせ

BBS立てました。お知らせまで。

新しい施策

  • Day:2008.07.21 08:20
  • Cat:K-POP
日本進出の方法が 多彩になってきて
なかなかオモロ~だす。

昨日 アメブロメンバーになっちゃいました。

「なんのこっちゃ また移転かいっ?!」
 ・・って それはないんですが(笑)

超新星のユナクブログの「アメンバー限定」の文字に つい

「くっしょ~~!!にゃごやべんが抜けないくせにぃぃぃい!!」(謎)

と勢いづいたのがきっかけ(笑)

日本語はなすときの ちょっとしたイントネーションが にゃごやのソレのように聞こえちゃうんですよね
(思い過ごし(笑))

でも 「ユナクの承認」得ないと 見られないシロモノで。
この「ユナクの承認メール」ってのが届いてやっと 見られるそうなんですよ。

昨日 その「承認メール」ってのが 届きました。
自動返信だとか そういう事務的なものであるのは間違いないんでしょうけれども
その なんとも 秘密めいた「承認メール」って響き(おい)が みょ~にうれしい感じがして
ちょっと ホホ赤らめちゃいました。
(ええトシこいて~~~(笑))

エルフジャパン@SJサポーターズクラブ も 同じような施策を行っておられますが・・・・・
も~ 手一杯(謎)


ゴンイルさんたちも へそさんも この「@@の承認メ-ル」って
めくるめくような響きのソレ やってくれんだろか
(ますます謎)

タイタニック気分

20080720105240
今遊覧船に乗ってます(謎)

タイタニックみたいだす。

Read more...

Xingは どうなってるんだろう

  • Day:2008.07.20 01:07
  • Cat:K-POP
って思って いろいろめぐってたら

YUMEぐんをはじめ 最初にいたメンバーはほとんど離れてしまったってことを確認。
(何人かは ソロで再スタートした様子。)

KEVINが軸 ってのはあながち間違いじゃなさそうだけど
またさらに その軸も U-kissで活動ってことになれば 
その他のメンバーぐんたちの心中おだやかならずだろうなぁ。

あ~ 意味わかんない~~~~~

玉葱の皮で

20080719205050
地元の「児童科学博物館」の「科学教室」に参加してきました。

夏休みだしいつも頭を悩ませる「自由研究」のネタに
ちょっとでもプラスになればという思いと
単なるワシの興味もありまして。
(母親の職権乱用ともいう(笑))

玉葱の皮を煮出した液に絞り加工をしたさらしをつけこんだあと
染媒液につけて色を定着させます。

染媒液…
この三枚はそれぞれちがう染媒液につけたもの。
緑みの強いのは 酢酸鉄(釘を酢につけたもの)
茶色みのつよいのは 石灰水(乾燥剤をバラして水でといたもの)
いちばんきれいな黄色になってるのは 明礬水。

煮出した液は茶色で「だいじょぶなん?こんな色で~」といぶかしく見ていましたが
できあがりはこうです。

きゃ~!
なんか う~れ~し~い~~~~!

ほかの野菜でもやってみようと思います。わくわく。

余韻にひたろう。

  • Day:2008.07.19 00:20
  • Cat:SS501
ぶろこりさんに ゴンイルコンの記事が。



このさじんの衣装 ワシはみてないぞ~(しかも ブロンディじゃないし(謎))
つか リダのテーピングが痛々しい・・・・・(泣)



か~わ~い~い~~~~~~!!(いかな ブロンディでも(笑))



うははっ♪ 楽しそうでしょ??


も~ 思い出すたびに にんまりしちゃって 危ないです。
また コンサ(今度はホントのツアーでお願いしたい。)してくれないかなぁ。

涼しくなってからで ええですので。<おい

Read more...

「風雲2」

イーキン アーロンをTVで見てから 妙に気になって ニュース探しまくってました。

そしたら

主演ヒット映画『古惑仔』と『風雲ストームライダーズ』の主題歌を歌った

とやら

「コンサートでも触れられたが、イーキンとアーロンは現在、『風雲』の続編『風雲2』を撮影中。」

とやら。

うわぁぁぁぁぁん!!
「風雲」と「古惑仔」は ものすっごくスキな映画ですし 歌もスキなんですよ~~!!

ここしばらく 韓国に現を抜かしてしまってて すっかりチェックもアマアマで
まことに申し訳ないっ!!

「風雲2」に関しては こんな記事も。

「主演の2人、「歩驚雲」を演じる郭富城(アーロン・クォック)と「聶風」を演じる鄭伊健(イーキン・チェン)が、衣装を公開して話題になった。」

こちらざます。

やはりさぁ イーキンはこの手の古装束が よ~~~~~く似合うのだよなぁ。
はふぅぅぅぅぅ・・・・・


日本公開はあるんだろか?(もっというと福岡でも封切る??)


















しかし二人とも ほとんど変わってないよね・・・すごい・・・・





Read more...

ぼんやりと見えてきた。

  • Day:2008.07.17 23:09
  • Cat:K-POP
Xing を脱退してからの足取りがつかめなくて さみしくおもってたんですよ。
あ・まんね弟 マルミルぐんのことです。

べるさんとこで U-KISSってグループに加入したって話を知りまして。

U-KISS
けびんぐん なんかすっかり青年やん(笑)


その後も なんとなくチェックしてたんですが・・・

U-kiss
笑顔が おにーちゃんとそっくりですなぁ。


Read more...

まちがい そのさん

20080716002233
もしやと思って見直したら…

なぬっ?

目がかくられておるので(クス)はっきり言い切ることができないが・・・・

こ・・これって 名前あってるんじゃないか?おい?

Read more...

まちがい そのに

20080715205646
おいおい

Read more...

まちがい

20080715205521
おいおい



Read more...

チャリティーコンサート

いやん(はーと)

アーロンがっ!

イーキンがっ!

いやああああん。

Read more...

ただいま~!!

  • Day:2008.07.14 01:14
  • Cat:SS501
ゴンイルコン 行くまではめっさ心配しておりましたが
(イベント欠席が多くて ちょいととりのこされた感があって
ちょっとさみしくなってたのが その原因と思われるです。)

フタあけてみたらば

めっっっっっちゃくっっっっちゃ 
たっのしかった~~~!!


彼等のショーマンシップには 感動すら覚えます。
会場がこじんまりとして 彼等を近くに感じることが出来るのも よかったのかもしれません。

とにかく「これでもか」というくらいに
「そーそー!これが聞きたかったのよ~~~~!」な
まさに「かゆいところに手が届く」 もしくは 「そ~そ~!そこがイタ気持ちええです!」
(乏しい表現力なのが 悲しくさえある)
な そんな感じのコンサでした。

去年のH2Hもかなりよかったんですが
トークよりも「パフォーマンス」に重きを置いたように見受けられる 今回のコンサ。

めっっっっっちゃくっっっっちゃ 
たっのしかった~~~!!
(くどい)


去年よりもまたさらに 一歩も二歩も三歩も四歩も五歩(PARANかいっ?!)
も成長してるように思いましたよ。

(詳しくは また追記しますね。)



そしてまた今回も たくさんの方にお世話になりまして。
(まさに おんぶに抱っこでしたの。みあね)

ここんとこちょっと おちこみ気味であったのが 一挙にアゲアゲになりました。

キリちゃん マッッッッツアン(ッはたりてるか?)煌季、
たまぞーさん べるさん Midosmacさん じゅんちゃん・・・
それから 会場ではすれちがっちゃったけど がぁこさん。

ホンとにホンとに ありがとうございます。

楽しかったね~~~♪

Read more...

超新星

  • Day:2008.07.13 00:25
  • Cat:K-POP
(ホントに眠れない。どうしよう・・(泣))

なので 超新星もチェックしてしまうぞ。(謎)

こちらも 日本活動開始です。コンサがあることは うっすらチェックしてましたが
公式HPもたちあがり なおかつ ユナクブログも。

さっそく メルマガも登録・・・・と。(おいおい)

コンサ・・・・行きたいなぁ・・・(いけないけど。トホホホ)

Super Nova


ごにるの前掛け(っぽいの)は ちょっと勿体ない気がするぞ。(おい)

ね・・・眠れない(泣)

  • Day:2008.07.12 23:59
  • Cat:SS501
いよいよ明日です!

今日のライブはきっときっと楽しかったに違いありません。
なんつっても かれこれ一年ぶりのライブです。
みんなの期待も高まって きっときっと盛り上がったことでしょう。

明日も きっと盛り上がることでしょう。
(つか 盛り上げましょうねん♪<誰に言うてる?)

なのになのに・・・空港までのはじめてのドライブだってのに 



ね・・・眠れない・・・・




大丈夫か?ワシっ??

明日にそなえて 会社の食事会では 静かにこっそりと焼肉食しておったのに
(「明日のエナジー蓄えるべ。」という イキオイのもと バクつかせていただきました。えへへ)
帰る段になって

「へそやまさん二次会は参加だよね?」

「へ?」

「二次会行くでしょ?」

「あ・・・あの 明日は ちょっとデートが・・・ あ いえ 約束が・・・」

「なんの?」

「あ・・あの・・・・ ちょっと朝から出なきゃならないんですよ~(答えになってない(笑))」

「ふ~ん。そっか。」

「す・・・すみません・・・(ほ)」

って
すべては明日のために ビールも生中2杯でやめておいたのに
しかも 焼酎勧められても
「ちょっと・・もう おなかがいっぱいで・・・・」(ちょいブリおばはん(笑))


なのになのに!!


眠れないんだよ~~~~~~っ!!


어떻게~~~~!!



あふぅ・・・神様仏様 ジョンミンさま<おい

どうかワシを寝かせてください。たのんます。(うぅ)


안녕! 빨리 일어나라!・・って また 起こしてもらわなきゃ。(謎)

Lucky Days


明日会えるね(うふふん)


