影響を受けやすくて笑える

チビコの習い事友達・・・つか いまやもう「チビコの習い事」よか
「ママ友とのおしゃべり」がメインになりつつあるのがありましてね。

地元公民館(いまは 市民センターとよぶ)のこじんまりとしたサークルなんですが
送り迎えにきたママたちのちょっとした情報収集の場になってるんだよね。
「夕ご飯にこまったら このサイト」だとか 「こんど どこそこで こういう講習会があるよ」だとか
「運動会の時 使えるお弁当やさん」だとか 「簡単なおやつの作り方」だとか
脈絡なさそうで それとなく みなさんの知恵をだしあってる感 がすごく心地よいんだよな。

かといって グループができたりだとか かげでこそこそ ってのがあるわけでもなく
(いやそれは聞こえてこないだけかもだけど)
適度な距離感でおつきあいさせていただいてるんだよね。


そこで あるお母さんが「お友達にプレゼントするんだ」って 
ベビー服のカタログ(コン@社のブツ)をご覧になってたんです。

それがまた かわいくて~~~。

で その夜見た夢が 出産の夢(爆)
ぜんぜん苦しくないから「あぁ 二人目だもんね~」って妙に納得して
世話してたんだけど
「・・・このコが20歳になったとき ワシは何歳だ?」って考えたら
「え・・・エらいことしてまった~~~~~!!」
って もう アタフタしちゃって(笑)


「ど・・ど~~~しよ~~~~~!?」


って 真剣に考えはじめたところで

「んなわけないじゃん」
と KOKOROの声。

あ~ そうだよね~。
妊婦バラになる前に産んじゃうなんてことないよね~

はぁぁぁ よかったぁぁぁぁぁ・・・・って思ったときに目が覚めて。

ちょっとがっかり(爆)




秋だからなのか

  • Day:2008.09.30 00:29
  • Cat:K-POP
トニさんの「財布(でええのか?)」が じぃぃぃんと心に響いてます。

はふぅ・・・いいなぁ。この声。



Smashの人気具合はどうなんだろうなぁ。
と思うとき
あえて彼らにイキオイのある楽曲渡したんじゃないのか?と。
んでもって 自分はこげにしっとりと歌っちゃって~~~~

EVANぐんの感じとはまたちょっと違った しっとり加減で
トニさんらしい・・・のかしらん (なにせ トニさんのこと語るには 知識も年月も浅いので(恥))
でも
ワシには すごくトニさんの声にしっくりくる曲なんではないかと思います。

んもう・・・・いいなぁ・・・

Read more...

今頃はひといきついてるんだろうか。

今日は へそさんのイベント「Always HYESUNG Le Petit Chambre」の日。

ワシは 例によって例のごとく お留守番で 
ワシの家のちっさな部屋を守っとります。

オットは 同窓会イベントのコーラスの練習。
なんと ヤツは合唱部だったそうだ。(テノール)
なので たぶん今夜は(飲み会のため)帰ってこないだろう

チビコは お友達のおうち。

・・・・ってことで ひとりパソの前。

新幹線不通のニュースが入ってきたり 急に冷え込んだりと
心配なことも多いのですが

このイベントが へそさんにとっても 行かれたかたにとっても
有意義なイベントであってほしいと思います。

Read more...

え?

「あえて韓流とは ちがったアプローチでがんばる東方神起」ではなかったんだっけ??
免税店のモデルさんにならなかったのは そのためじゃなかったんだったっけ?
(ワシの思い込みだったのか?)

と おつむの中は 疑問符でいっぱいだす。

ステキなツアーではあるのですが
初めて(なのではないか?)の大掛かりなツアー企画で
ある意味チャンス!!なのではありますが 
いままでになかった すごく「不思議な感じ」を持ってます。

オトナの事情もカラんでる・・のかもしれませんし
地元活動が忙しくて・・・・なのかもしれません。

「トンバンシンギ」の活動 と 「トーホーシンキ」の活動の境目が ぼやけてるのに
違和感をもってしまってるのでしょうな。ざらざらした違和感を。

あ~~~ にしても
やはり 使うもの使わないペンからは どんどん遠ざかってしまうものなんだよな、やはり。

はぁ・・・・・(くっすん)

Read more...

予約とおりました(安堵)

トン4集 予約ができましてん。

もぉぉぉぉぉぉおお!そりゃ不安でしたですわよっ!
予約したのはいいけど 決済の際になんと フリーズ・・・・・・
(サーバの不具合だろうと勝手に推測)

あわてて 入金方法変更のメールして 速攻で入金。
めでたく本日 予約受け付けたとのメールが。


もぉぉぉぉ 不安でしかたがなかったざます。
「再挑戦」を試みるも「予約受付終了」になっちまってて。
(29日以降にまた受け付けるって話ですが)

なんとしてもちょっとでもはやく手にしたいので 
急いでいろんなことやっつけましたです。


きっと山のような注文のメールがあって 決済の件数もハンパなくあると推察するのですが
驚異的な速さで 問題を解決してくださって 
苦労を思うと ややこしいことしちまったことが 申し訳なくて申し訳なくて・・・・

でもまぁ 一安心しました。


楽しみにまってるからねん。
東方神起4集_全員
ゆ・・・ゆのがまた顔ちっさくなってません??(ちょっぴりしんぱい)

Read more...

モエヤンねーさんって・・・(汗)

SJT


写真はサンスポさんのこの記事からです。

あ・・・あの・・・ほんと どうしてっ?!
事務所の一方的な決定かとおもいきや

「きっかけはイケメン軍団からの熱烈オファーだった。」

えっ?そなの?熱烈だったのっ?!

それだけでも ちょっと驚いたってのに

スーパージュニア-Tのリーダー、イトゥク(25)も

「僕たちの楽曲が日本でも発売できてうれしい。
モエヤン姉さんと一緒に歌ってるので、楽しみにしてて」


とPRしている



い~~~
とぅ~~~~~
く~~~~~~~~~~うううううううううっ!!


本心?ねねねね  本心???

Tが日本でも見られるのは楽しみにしないわけにはいかないんだけど
なぜ このようなコラボをっ?!

モエヤンさんたちには 罪はない。
ものすごく 美人だし 機転もきくし キレもええ。
でも・・・・・・


ん~~~~ なんか 釈然としないんだよなぁ。


どうでしょ??みなさま どんな風に感じておられるんでしょかね??

Read more...

追わないつもりが

  • Day:2008.09.24 23:12
  • Cat:K-POP
こんなん見せられたら・・・・・ねぇ(笑)

U-kiss1

修学旅行みたいざます。(くす)

で!

U-kiss2

このコはだれっ?! (号泣)


もぉぉぉぉぉぉ!!
これだから 困るんだよぉぉぉぉ!!

なぜ こんなに無邪気にお人形さんみたいになれるんだ?!
韓国のアイドルさんたちってばぁぁぁぁっ!!


いやぁぁぁあん(困惑)


たしかにかわった・・・・が。

しんどんが すっごく努力して 痩せたって話を小耳にはさんで

「はたしてどのように変わったんだろ。」と 興味津々。
非常に驚かされて そのうえ 痛々しさまで感じざるをえなかった
ミンやギュの激ヤセが記憶に新しいので
そんな風になっちゃったんだろうかと 心配で心配で。

あの どっしり感があらばこそ って思いも若干あったんだけどな~って
「まさか」の作戦に がっかりとも心配でドキドキともしておりました。

Before
Before

After
After


・・・かわったといえばかわったし
そうでないといえば そうでないような・・・・・びみょ~~~~~
(テレビは 太って見えるというので そこらあたりも原因なんでしょうな、きっと)

でもさ そう発表したのであれば もっと
「痩せたように見える」
ことを なぜしてあげないんだろうか。
「努力」を認めてあげよ~よ~~~~(泣)

Read more...

料理教室

小倉でコウケンテツさんの料理教室があるんやって。
(OrangePageの企画)

ミーハー心がこそばゆくなっとる。
そんな目的で参加したいと思うのは
アカンやろか(笑)

Read more...

ショーケース

今回のコレ かなり動きが激しいのでしょうね。
どこのニュースさじんみても「おしぃっ!」なショットしかなくって(何様?)

百歩ゆずって コレですよ。@Star News

みんな

JJがあさっての方むいてるのにぃ・・・・(よよよ)


なので ステージさじんは あきらめて 記者会見に向かう彼ら・・はどうだろうか。

しあちゃみじぇじゅんみっきゆのちゃみみっき
ゆのの衣服は つなぎなんだろうか。
JJは前はだけすぎて 目のやり場が一箇所の集中しちゃって こまるだす。(うぅ)
しあちん・・・・・ナイスあけっぷり!!(うぅぅ)


みればみるほど 不思議な髪型たちだよね~。

みっきのは いわずもがなだけど<おい
みっき

しあちんの刷毛みたいななにげにアンシンメトリーな前髪も不思議<おいおい
しあ

ちゃんみんの この髪型も 惜しいともいえるし かわいいともいえる不思議な感じ<おいおいおい
ちゃみ はるべりー

ワシの第一印象は「ハル・ベリー」なの~~~(ちゃみは男の子だけどね)


みんな きりたてのホヤホヤ風なのも 残念ポイントなんだろうか。

Read more...

かこえええええええええ!!!



・・・あれです。

なにがかっこええかって まぁ ヴィジュアル的なことはいわずもがななんですが

「いっ・いっ・いぇいぇえ~い♪」げな 合いの手(おい)が なんとも ほんのりえっちな感じがただよってて
聞いてるこっちが
「あ・い・いや~~~ん(照)」って 合いの手の合いの手を入れちゃいたくなるほどで。(謎)


なんつても ユノがかっこええざます。<ひいきのひきたおし

Read more...

フルバージョンはまだか。

また テクノな感じのオトが 流行し始めてるみたいですね。
4集活動曲も その路線を きっちり踏襲するみたいなところに「地元活動」に対する思い入れを感じます。

「呪術的なフレーズ」も作戦に入ってるのかと勘ぐると
ゴンイルの「でざぶ」がKOKOROに残ったのも影響してんじゃねーの?って 
そんなことも思ったり。(ひいきのひきたおし)


最近のテクノブームの按配をみると 
「も~~ そんなことなら ワシ(ら)に聞いてよ~~~~!!」って思うくらいに
懐かしいものがたくさん目や耳にはいってきます。
オム・ジョンファちゃんの口から「Disco」なんて言葉が出るくらいですし
新しいジェジュンやみっきの髪型なんて モロ「テクノカット(死語)」ですしね~。
(うはは 年の功年の功(笑))
昔スキだった男の子つか 世間の男の子はみんなコレしてたな~。(遠い目)

そんな中 ティザーもバージョン2がでましたね。(ワシはSMタウンで確認。)


薄情ものなので(ホントすまぬ) 気がつくとついユノとシアちんに目がいっちゃってて。
「よし 今度はジェジュンみるぞ」と目で追うも
「ありゃ!みっきだった!!」ってこと多数で 若干 東方ペンと名乗るのに躊躇し始めてます。
ホントすまん、みっき&ぜずん。

はやくフルバージョンになんないかなぁ。
たのんます。小出しもほどほどにしとくんなまし。

Read more...

ワカメスープ

20080920200225
誕生日だしね。

誕生日がきたっ!

・・またひとつトシをとってしまった・・・・

たとえば ティーンエイジャーだったとき 今のワシを想像できただろうか。
いや あのときに考えてたワシは すくなくともこんなではなかったはず(うはは)

なにしろ。
「海外にヨメらかす(嫁ぐ)つもり」だったからして。
・・まぁ 結果からしたら 海を越えて ヨメらかしたんだけどさ。
たとえ 「海峡」であったとしても。

そしてそして
「着物の似合う しっとりした女性になるじょ」と ひそかに思ってたもの。

・・・どこから違ってしまったんだろな~~~(うははは)


とはいえ まだまだ ミーハー街道は 突き進んでいくことと思われます。
(ワシの基本ともなってる)
そしてこれからも まだまだ精進を続けなくてはいけない未熟ものであり続けることでしょう。

こんなワシではありますが、
よろぶん
これからも 仲良くしてやってくださいね。(らぶ)



このトシになって
この人に「大好きです」と伝えたら 犯罪だろうなぁ・・・・(悩)

へそねずみ
・・かわえぇぇぇぇ・・(号泣)
大好きです(T-T)

Read more...

あれから一年。

  • Day:2008.09.19 01:21
  • Cat:SS501
あの 信じられないくらいのラッキーが竜巻のように押し寄せた
ゴンイル日本縦断コンサツアーから かれこれ一年たつんですね。
(すません 福岡基準で物申しております。)


あ~~~
思い返すと なんだかすごく昔のような気がします。
こんなだったんだね~。

もうあんなラッキーは 二度と訪れないと思う。


でも それでもあきらめがつくぐらいなラッキー続きだったから。

たのしかったなぁ・・・・・

Read more...

台風接近中

  • Day:2008.09.19 00:36
  • Cat:家族
九州南部に上陸か接近かという状況・・・だったんですが
ワシとこも警戒態勢に入ってたんですが
現時点でも雨はパラリともせず 嵐の前の静けさといったところでしょうか。

今活動中の台風の前に 実家の母という プチ台風がいらっしゃってまして。

昨日 台風から逃げるように帰宅しました。
お土産をたくさん置いていってくださったのはええんですが
「栗 はやくたべや~よ」(栗は早くめしあがれ)

とのことで 今ソレで渋皮煮作ってます。
初めてのことなんで 鬼皮がうまくむけず つか むきすぎちゃって
水中分解してるコが何人か・・・・・・

あ~あ。もったいない。

残りのコたちには がんばっておいしくなってもらいたいです。


がんばるぞ・・・(しかし 何時までかかるんだろ??(泣))

・・・・・悩ましい・・・・

いつもお世話になるセ@ネットさんで 予約開始されました@Mirotic

ところが!
例によって例のごとく 選択肢がたくさんあって 迷ってるざます。

DVDは魅力的なんですが 字幕の力抜きで見続けられるか心配だしなぁ・・・
でも 見たいしなぁ・・・・・
ポスターも・・・・また オットの目が ヤだしなぁ
(つまり オットの目にさらされるかと思うと もったいなくて ヤざます。)
二曲多いって Love In The Ice がはいってっけど 韓国語Ver.なら すごく気になるし・・・


あ~~~~~~っ!!!!!!!


なにが一番問題かって 出勤前の忙しい時間に こんなことしてるワシが一番問題だ(笑)


とにかく いってきます。
悩みながら。

Read more...

イメチェン

東方神起


ぢぇぢゅん?あらら??
気を緩めると IKKOさん化してしまいそうな髪型だよ・・・・・き・・気をつけてね(泣)

ユノは エグザイル化してるイメージなんですけど・・・・・
(なんで 前そんなにはだけてるの?つか なんで 中に何も着てないの~~~~~~っ?????(軽く叫)

シアちんは・・その それって・・・あの・・・・・ぼず??<おいおい

ちゃんみんは デビュー当時の映像と なんだか カぶります。
か・・かわいぃぃぃ(ぽ)

みっきは・・・・・・ん~~~~~~~ 相変わらずハイセンスな着こなしだねん♪
(この「ハイセンス」は ワシの思う「ハイセンス」と ニュアンスが違う(笑))


・・はやく19日にならないかしらん(のどから手)

大王世宗

20080917224821.jpg


今ハまりかけてるドラマなんすが@KBS WORLD
ハまった理由のひとつが この美しい大君だす。

ワシが見てる現時点ではもう成人してしまって
ちょっぴり残念…だけど
成人後を演じられてる方もなかなかアジのある雰囲気で
違和感もさほどなく見てます。

韓服もソレを着てるたたずまいも男女関係なく美しいし
字幕みながら言葉の感じを楽しめるし
それぞれの立場の考え方というかそれぞれの言い分が
どれも「ほほ~」とうなずかざるを得ないほどの説得力があるのもおもしろい。

舞台が宮中なので いろんな面がいろんな思惑が見えかくれしておもしろいです。

↑のカレのプロフィール探してみたらですよ。
どうやらイ・ヒョヌぐんというコらしいです。
はい あの「屋根部屋のネコ」にもでてた
あのヒョヌさんと同姓同名(というのか?)のようです。

かわいうつくしな男の子で困ります!。(笑)
検索ちゃんになってるワシがイタイ…つか 犯罪の気分。

またでないかしゃん。

Read more...

Mirotic

4集ジャケ写・・なのか??こちら
Mirotic


あぐ・・かこい~かこい~かこい~~~~っ!!
特にシアちんのせくすぃ~なこと(あれ?)

いやいや

うりユノぐんの超せくすい~~~~~なことっ!!

んも~~~~ オトナなんだからぁ(滝汗)


Read more...

なにもそこまで

  • Day:2008.09.16 23:12
  • Cat:SS501
無事退院したそうなので あまり騒ぎ立てるつもりはないんですが。(こちら

なにをおいても彼のKOKORO これからの対応が心配です。

Read more...

ラッキーアイテム

今日の占いで
ラッキーアイテムは

「バラード」

とでた。

そだ!

へそさん聞こうっと♪

(毎日聞いてるくせに(笑))

タチャ~イカサマ師たち~

ほとんどスクリーン独り占め(正確には二人占め(笑))して見てきました。

ここんとこ 映画館では寝入ってしまうことが多かったので
(一番最近見た映画といえば ピカ映画とかだったからという言い訳も(笑))
160分という長丁場 一抹の不安もあったのですが・・・・・

あっというまの160分でした。

スンウってば やはり すごい役者です。
いろんな顔を見せ付けてくれて。

スンウ演じるこの映画のゴニは 貧しい工員から プロのタチャ(賭博師)になっていくのですが
その分岐点ごとに どんどん鋭くなっていく目の演技に もう 惚れ惚れしておりました。

「そういう世界」に どんどん染まっていく・・・・染まっていきながらも 
芯にある純粋さは すこしも濁らないで 真っ白なまま。

タチャだから 手の内は見せてはいけない。だからなんだろうか
純粋さを奥底にねじこんで 勝負にでる。
とっきんとっきんに研ぎ澄ましたカンと 冷酷に相手を そして 場を見極める目。

ひとなつっこそうに微笑みながら 相手の手の内を分析する。

スンウのあの目(ちっさくてかわいぃ目)だからこどできるんではないだろうか。


(続きはまた後日(おぼえておかなきゃね(泣))

この回いちばんのり~♪

20080915182707
しかし

どのくらいはいるだろ?

あと五分ではじまるのに…

ワシひとりだぞ?

指定席制度の映画館なんで
チケ売り場のおねーさんは

「ちょうどご希望にあう席がございましたので」

と チケくださったぞ?

ラッキー!って思ってたのに~(笑)

大丈夫か?!

Read more...

私だけ?

20080915112037
この飲み口
何度試しても
飲みにくい。

古い人間だからかなぁ
ワシがオサレな人じゃないからだろな。たぶん。

今からタチャ見に行きます。

んふふ。

上海コンサ

反応おそくてすみません
SM上海コンサートだったんですってね。 (しかも 雨だったんですって??うふふ)

あわてて 画像さがしてましたら も~~(泣)


ユノさんったら。あいかわらず 素敵ですわん♪

上海
(出処は 画像の中にあります。)

上海2
し・・・白なのね。(謎)


髪の色が 若干ワシ好みでないのが 残念だす。

Read more...

サザエさんにも 世間の風

本日放送された サザエさんで 驚くべき事実が発覚いたしまして。

サザエさんのお隣にお住まいの 伊佐坂先生の奥様、じつは とってもミーハーだったんですよ。
ご存知でした?(笑)

Read more...

エアギター



ギターをひく姿も サマになっとるじゃん。

エアで練習したな?(ニヤリ)

いそがしいぞ10月。

  • Day:2008.09.14 10:07
  • Cat:SS501
ゴンイルも10月に新しいアルバム・・・って。こちら

えと

日本のは11月でしたっけ?(おいおいおい)

えらくタイトなスケジュールですよね。だいじょぶ??


秋夕の時期です。
韓服のご挨拶は ないのかしらん。(悲)

Read more...

やっと見られます。

KBSワールドさんの放送が やっとへそ3集活動に追いつきます。


一番気になってた Happy Together。10月4日に へそさん出演分が。

あのサウナのアレなので どんなことになるのか・・・・・・
(きっと ネットでは出回ってるとは思うのですが やはり!ここはデカイ画面でみたいですし
訳がついてるのが なにより助かります(笑))

そしやはり ステージも。

KBS Music Bankに 来週から三週にわたって見られます。(いやっほ~い♪)

しかも 

9月18日にはShinee とか Big Bang とか ヒョリちゃんも ご出演。
9月25日には  ついに U-KISSがっ!(ぎゃ~~~~~!!)
10月4日には U-KISS ヒョリちゃん Big Bang・・・・・すご~いすご~いすご~~~~い!!

こここここれは チェックですわね~♪

Read more...

