矢島美容室さんとコラボ



ん~ なんだか変換がへたくそでこんなんなりましたが。

オットいわく。

「なんやコイツ。かぶっちゃっとるがん。うはは。」←JJのことです。

「そういうトコロがええんよ。」


ね?だよね?

Read more...


さっそく作ってみた

  • Day:2008.10.29 23:50
  • Cat:家族
ケンテツ先生ありがとう
鮭と根菜のオーブン焼き レモンクリームソース


トホホ・・・
ソースを煮詰めるのが甘すぎて しゃびしゃびになってしまった

でも 味はなかなかの割合で 再現できましたぞ。
香草のスパイシーさと 根菜の歯ごたえはオトナにはウけたんだけども
チビコは難色をしめしてました。

「鮭とソースがおいしかった」ですと。
ほ・・ほめことばよね?

おかげでした。

30日の「とんねるずの みなさまのおかげでした」に トンがご出演とな。こちら

「遂に発売で矢島お礼参り 東方神起と強引コラボで大暴れ」・・って

矢島美容室の皆様の自由さに 彼等がどんだけ食いついていけるかが気がかりですが
ちょっぴり期待もしております。

見逃せませんわね。

えへへ

20081026140107.jpg
コウさんかこえ~


オレンジページさん主催のお料理教室に当選しまして。
(あとで聞いた話だと 74/584という当選率だったそうな。
年末ジャンボ購入しようかしらん。・・・いや むしろこれで運使い果たしたかもしれへん・・・)

生まれてこのかた料理教室なんていったことがなく どうなるものかと不安になりながらも
「二人一組で応募してください」ということで ご一緒してくださったお友達にすべてを託して
そして 
「あの 今をときめく コウケンテツさんのお料理食べるぞ!」の意気込みとともに参加してまいりました。

献立は

「鮭と根菜のオーブン焼き レモンクリームソース」
「カリフラワーときのこのピクルス」
「クレソンとりんごのサラダ」
「ヨーグルトムース ベリーソースがけ」

の4品。

最初 コウさんのデモンストレーション。合間にはいるトークもめっちゃおもしろくて。
オーブンを使う料理だったせいもあって 汗かきかき 一生懸命にお料理されてました。
「あ・・・汗がはいるぅ・・」と ちいさく叫びながら おなべから顔を離してソースをかき回しておられて
「お料理=おもてなし(つか 心づくし)」のやさしさ、心意気を感じました。

完成品がこちら。

20081026174225.jpg
盛り付けもうつくしい・・・・

Read more...

Asia Aid

いっぽう。
トンは こんなステージ具合だったそうで。

AsiaAid_TVXQ_1

きゃ~~!!JJがエらいことにぃっ!!
どうにかしてあげてっ!

AsiaAid_TVXQ2
ゆのぉぉぉ・・・すてきぃぃぃぃ・・・

おも?!

へそさんがコレを装着しようものなら めっちゃくちゃ怒るのに
ユノにはなぜ怒らない?自分??(爆)

Asia Aid_Mirotic
うでっぷりが ステキざます。むふふ。


Mirotic は特徴ある動作からか リキいれて踊ってるせいか
さじんが「ありゃりゃ」なことになりがちなのが なんだかなぁ(ある意味うっとり)


Read more...

なんだか ほっとした。

  • Day:2008.10.26 00:23
  • Cat:SS501
Asia Aid のイベントがあってたそうで。 (記事

怠け者のワシは これに トンもSS501も出てたことをしらず
(もっと言うとジフンとかジョンフンもでてたそうな。いやん♪ステキ。)
検索かけて エラい目にあってます、ワシ(笑)

つか ゴンイルが全員でステージにあがってたことがうれしいです。
メンバーのこんなにうれしそうな顔を 久しぶりに見たような気がして。

ほら。(出処は写真のなかににあります。)
ASIA AID_SS501

Asia Aid_SS501_1

さらに

ASIA AID_SS501(M&H)



ミンもリダも満面の笑みでしょ?見てる方もうれしくなっちゃうってものだよね。

Read more...

せっかく練習したのにぃ

明日 オットがかつて所属してたコーラス部のコンサート本番です。

・・なのに 出ないんですって。あんなに練習したのに。

「それほど練習してないもん」


はぁ?
アナタの練習があるから いろんなことガマンしたってのにさっ?!
                 (へそさんのちっさい部屋)

・・・くしょ。
こうなりゃ なにがなんでもコンサ上京してやるんだからっ!
(えーえー 行きますともさっ!ね。

秋桜。

20081023155320.jpg
大好き。


自分が秋生まれだからってのもあるのかしらん コスモスには 愛着めいたものを感じてます。
なぜスキかって~と もっともシンプルな理由は

「ピンクだから。」

ピンクもいろいろあるんだけど この コスモスのピンクって
見てるだけで 心が和みます。
(さじんにもあるような ちょっと 派手目のコもいるんだけどさ)

ワシのすんでおる地域(と 会社のあるところ)ってのは けっこうな田舎で
畑とか田んぼがまだまだたくさんあります。
なので こういう「コスモス」はいたるところで目にすることができます。

コスモス好きには たまりへん。

か…からっ

20081023123836.jpg
ひさびさの農心さんカップラーメン。


農心さんとこの 辛らみょんはすごくスキで
(Who Are You?で スンウ@ゲームクリエーターが夜食でパクついてたのを見て
ますますスキに。<どんんだけミーハー(笑))
よくお世話になってたんだけど 
今回は あえて キムチのほうを。

キムチらみょんは初めてなんだけど










からいっっっっ・・・

Read more...

きすざべいびーすかい(2)



きっちりチェックいたしましたわよ。


見ながらつらつら思ったのだけど CD化されないのは 
やはり オトナの事情がカラんでるからなのかなぁ。

ワシのケータイってば いまどき着メロに対応してない機種なんで
CD化していただかなきゃ ちょっと悲しいことになっちゃうんだよねぇ・・・・・

・・・・・買い換えろとかいわないでね~♪オットが先に機種変しちゃったんで
「ワシも機種変したい~~!」といえなくなっちまったのだ(あはは

今年のシングル売り上げ第一位の栄誉にも輝いたことだし
ここはひとつ 次なる戦略の一つとして
シングルの B面 カップリング曲 とかにしていただけると ワシも購入しますので。
(うぅ 今年はトンシングル買ってないような気が・・・・<おいおい)

もしくは サードアルバムにいれてくださることと信じたい<おい

いい曲なんだからさ~
もっとみんなにしっていただこうよ~~~~♪

Read more...

年寄りの冷や水

ロボットのようにしか歩けないのは
昨日12キロ歩いたからだよね?

いきなり歩いたからだよね?

日々鍛練せねばだよ、ワシ。

恒例

今年も参加しました 関門ウォーキング会。
いつもながら ここから見る関門橋は すごくスキだ。

20081019103917.jpg


夏が過ぎて 高くなった空を背景にしてみる姿は とてもうつくしい。
悠然としているというか 崇高ささえ感じられて さじんとらずにはいられなくて。

自動車でここを通るのも なんか運転が上手になったみたいに感じられて好きなんだけど
姿かたちを堪能するのも また オツざます。

Read more...

高まる期待

へそさんのツアーが始まったようで News Enの記事を目にして ますます期待がたかまっております。

SHS Live
そーそー!こういう雰囲気を期待してたのよ~~!!

SHS Live2
楽しそうだ。

SHS Live3
キム・ゴンモさんと。うんうん。楽しそうだ。


こういう あったかい雰囲気のライブが見てみたかったので もう なんとしてでも目に焼き付けなきゃ!!

(どうも ワンガちゃんたちも サプライズゲストだったらしいぞ。
ますます よろしい。んふふふ。)

Read more...

東京国際映画祭

今日から開始です。

武が舞台挨拶することはほんのりウワサに聞いていたんだけれども

なんと

伊健も来るんだって!
きゃーーーっ!

行くことはできないのでしっかりゲストチェックとかしてなかったのではありますけど 
でも
そのこと(伊の参加)を見逃してたことになんだか焦る(笑)


しかも さらっとスジ読んだら
なんだかすごく「大人路線(つか ダンディ路線)」なんで
ほんのりドキドキしつつ
年月を感じてしまった(笑)

なにせ 彼の舞台挨拶見に行ったときは
ちょっとしたアクションありの映画だったので。(東京攻略…と…えと…極速伝説・・だったっけ?
それに まだファンタスティック映画祭だった頃だし(笑)


またサイトにアクセスしなきゃだわ!

Read more...

ディナーショー。

  • Day:2008.10.17 23:23
  • Cat:SS501
詳細が発表になりましたね。こちらなんですが・・・・

さんまんななせんえん・・・・・

ホテルのディナー自体 リーズナブルとはいいがたいこともあるから
「あ~ そんなもんでしょ?」なのかもしれないけれども

さんまんななせんえん・・・・・・
飛行機往復分ぐらいあるぞぉ。

さんまんななせんえん・・・・・
グァムや韓国へ行くこと思ったら お値打ちなのかもしれないけどさぁ。
こ・・このお値段を 「たかいっ!」とするか「彼等にあうためなら いとわないわよっ!」とするか・・・・
(ワシは前者だす。うぅ)

さんまんななせんえん・・・・
このお値段がポーンと出せる人を対象にして日本活動をするんだろうか。
しかも 今回は握手とかナシだよ?(おや)
キャンドルサービスだとかボイスカードだとか・・・もうそんなんよかやっぱ ライブだよぉ。
 
な~んか・・・・・
「日本で活動することの意義」が見えなくって・・・・・
(やはり「外貨」?いやぁぁん)


はぁぁぁ・・・・
やはり ひがみなのかなぁ(笑)

Read more...

呪文・・・・萌

イベント記事だす。
(ズームインスーパーでの記事はこちら

20081016


こんなに何度も一位になってるってのに この距離の近さ・・・・(ステージの荒さが物語ってますな。)
限定企画とはいえ うらやましい限りですわん。

ズームインスーパーで このときの様子がやってたんですが
Miroticを至近距離 というか 目の前で見ることができるなんて まぁ なんてうらやますぃ!!
しかもしかも!
目の前で「きめ台詞」・・・・うきゅ~~~~~

ニくいことに M氏は 台詞を言いながら 一歩前へ・・・・・
「おっ!ハグるかっ?!(やんややんや)」
ってドキドキしながら見てましたが 残念ながら つか
妥当な処置として ハグにはいたらなかったんですが
ワシがその場に行くことができた暁には きっとワシも一歩前に進み出るであろうと思われ・・・
(うははは オババ強し。つか オババでよかった<おい)

ちなみに このあとインタビューもあったそうなんですが その様子は 来週の火曜日に放映だとか。
要チェックざますわよ、奥様。

フルコース(笑)

  • Day:2008.10.17 00:44
  • Cat:K-POP
今日のミューベンは ワシにとっては 夢のようでありましたよ。



へそさんのくでらそに 


トンのカムバック(Love In The Ice&Mirotic)。


ヒョリちゃんの Hey!Mr.Big に
(も~~~ すっごくかわいくて大好きなんです。
ワシが男の子だったら きっとエらいことになってることでしょう。@前かがみ(笑))


ワンガちゃんの Nobady 



・・・・・・惜しむらくは 録画し忘れちゃってたこと(うははは)
リピートを待て。


Read more...

またしても

デイリーチャート 一位でしたね。 オリコンシングルチャート

一位 うり トンバン。
二位 ビョンホンっし。
三位 リュ・シウォンっし。

そっか 昨日は 韓国の方のシングル発売が集中したんですね。


にしても

トンのイキオイったら すごいわぁぁぁぁ。

はやく ライブがみたいだす。

来年のこと言うと鬼が笑うっちゅーですが
4集聞いたら 次のライブが楽しみになってきました。


・・・・日本のソレと 地元のソレは似て非なり・・なんですがね。


はぁぁあぁぁ・・・まだ ライブは決まらないよね。


ゆののヘソは天下一品。(イタ)

Read more...

プロデューサーが見え隠れする

  • Day:2008.10.14 23:27
  • Cat:K-POP
Miroticと共にやってきました Smashのミニアルバム。


(このグループにも 英雄ちゃんがおらっしゃるのには ちょっと驚きました(笑))


「あ~ トニさんの好きな感じかなぁ」ってのが 最初の感想(笑)

というか
プロデューサーの色が強く感じられる ミニアルバム・・だと思います。
メロディラインとか トニさんの今までのアルバムのどこかで聞いたような感じがあるんですよね。
つか
「え?トニさん うたっておらっしゃる?」って 耳を疑いました。(空耳にもほどがある)

まだまだ「迫力」を持てるほどキャリアを積んでない時期であろうと思われますので
そこらあたりを差し引いて聞いてましたが なかなかどうして しっかり声でてましたよ~。
(トニさんの影を感じてしまうと ついつい 冷静さを失ってしまいますが)

ちっさくまとまってる印象・・・ん~~~ ゴンイルの「警告」のときの後味と似てるです。やはり。

Read more...

Mirotic

MSNさんで東方神起特集が。

出社して一番にパソ立ち上げて トピックスさぐってたら 見つけました。
(じつは コーネリアスの記事にほだされてあけてみたら これが。
軽くエビゾリました。(死語))

いや~ 
やはり地元モードな曲は かこえぇぇぇぇぇぇ!!

もちろん 日本での曲も決して悪いものはないんですが
日本のソレにはないいきおいとかセンスとかがあって 聞くたびに新鮮です。



・・・・・って そわそわしてたら 今日 4集届きました。(デカさに 驚きました。うはは)

今きいておるのですが 
いつもながら 彼等のよさ 強みが前面にガンガンでずにはいられないような構成
がんがん 彼等がせまってくる仕上がりになってます。

スピード感も心地よいし 
コーラス・・というか それぞれの声の長所を生かしたコーラス構成
「一番心地よく響く音域」で がんがんぐんぐん迫ってくれます。

いいなぁ。
ダンスな彼等も好きだけど コーラスもまたうつくしいと思います。
それぞれ声量も表現力も十分で
また それぞれの声の特性を分かり合ってるからこそ 響きあわせることができる
そのチームワーク。

枚数を重ねるごとに がっちりつながりあってるなぁって思います。
どこまで ステキになるんだろう。はぁ・・・・

新しいのが出ると「これが代表作」と思わされ・・・
で 次がでるとまた「いや これも代表作」と(笑)
まだまだ「代表作」を出すには 早いですが でも 出すたびいい仕上がりなので
そんな言葉を発せずにはいられなくて。

どこまで 伸びるんだろう。ちょっと怖くなってます。
ますます手が届かなくなっちゃう。

Read more...

今度こそ!

先日の へそさんのちっさい部屋イベントの様子が ブロコリさんでUPされてましたが
それ読んで かなりふかあああああああ~~~あああああああああく落ち込んだワシだす。うぅ。


あ~~~~行けばよかった~~~~!!

・・・って 行ける状態ではなかったので致し方ないよなぁ。はぁ。


ってことで 次のコンサにターゲットロックオン!!って かなりのイキオイでリキ入れてたんですが
ついに 決定したようです。

2008 SHS LIVE TOUR SIDE Ⅰ
“LIVE AND LET LIVE” IN JAPAN

■08/11/26(水)
大阪厚生年金会館
開場18:00 開演19:00

■08/11/28(金)
名古屋センチュリーホール
開場18:00 開演19:00

■08/11/30(日)
東京国際フォーラム ホールA
第1公演
開場12:00 開演13:00
第2公演
開場17:00 開演18:00

※公演は2時間予定


・・・「サイドわん」って・・・ってことは 「サイドつー」もありってことで??


・・・・・・ありうるな。


サイド2がでたあとってことになる・・のだろうな。
まそれはそれとして
とにもかくにも チケゲットに向けて 
今日からまた 神様仏様にむかって祈り続ける所存でおります。
なにせ いつものごとく他力本願ときてるので もう 祈ることしかワシにはできません。

ちょっとでもへそさんの声にちかずけますように。



Read more...

すっかり秋の空

20081012164204

戸惑う

今さっき幼なじみとの飲み会に行ったオットからメールがあった。
(地元で飲んでるので今晩はオット実家にお泊まりすることにしたらしいのでその報告も兼ねてのメールだったんだが)

「タカハシ(仮名)のヨメサンも東方の追っ掛けらしい」

ちょっと待て。
ワシがいつ追っ掛けしたよ?


ワシなんぞ「追っ掛け」と名乗るほどのことは何一つ…
いや 何二つ?三つ?四つ?

…あ(汗)

あの
ワシなんぞ胸を張って「追っ掛けてます」と言える程のこたぁしとらんてばよ。(違)

しかも

」とはなにさっ!?「」とはっ?!(笑)

きぃぃぃっ!

つか

してもいいの?(笑)





追っ掛け・・・・・・してもいいの?(笑)

Read more...

うししし。

20081010200835
コウケンテツさんのお料理教室
行けることになりました。

うれすぃ。

家事力アップしなきゃかなぁ。
心配。

Read more...

そもそも

ファンクラブってなんなんだろ。

…なーんて考えてしまうよね。

Read more...

この日が来た。

  • Day:2008.10.10 00:36
  • Cat:神話
エリクの入隊。

EricEric2
Eric3Eric4


この日が来るのが信じられなくて。

でも こういう姿を見ると いよいよなんだなぁって身の引き締まる思いです。


エリク。任務をきっちり遂行して 帰ってきてね。
さらなる飛翔を期待して 待ってます。


Read more...

トレッキング好きだったっけ??(クス)

こんなツアーがあってたなんて!



つか 大使になったんであれば。



・・・・いっしょに歩かないか?へそさんよぉ・・

いっしょに歩くっつーんだったら 参加考えんでもないんだが・・・・(多少脚色(笑))

Read more...

怒り心頭。

  • Day:2008.10.08 23:29
  • Cat:SS501
お友達からの情報で 公式のこの記事 この「あんだこりゃ?」な事件をしりました。

こちら(SS501公式) そして こちら(ローソンニュース)

別のお友達は 当選者でして 彼女の胸のうちを思うと 心が痛みます。
せっかく当選したのに「本人のじゃないかもしれない」という疑いの目をもってしまう
そんな悲しい気持ちにさせられてしまうなんて・・・・

せめて 当選者にこっそり「担当者にご連絡ください」としてもええんじゃないか?と思うのだけど・・・
混乱のモトになりかねないから という配慮もあってのことだろうけど

「違うかもしれない」って気持ちで ブツを送る乙女心のつらさをちっとは考えていただきたいわぁ。


なんなら お友達とペアでイベントにご招待 とかさぁ・・・


ついに・・・って感じだな。

  • Day:2008.10.07 23:58
  • Cat:神話
えりくさんが 入隊かぁ・・・・。朝鮮日報記事


なんつーか・・・・・・


ずっとこの日が来るのを信じてなかったフシもあるんだけど
いよいよ現実味を帯びてきて なんだかしんみり。


個人活動も忙しくなってきて みんなそれぞれ日本でのペンクラブもできて・・・・・


でも

「うりぬん しないむにだ!」

って また かっこかわいい姿で カムバックしてくれるよね。
しっかり 任務遂行して 堂々と(はっ! えりくさんだもんなぁ・・・・(謎))たくましい姿で
もどってきちょ。


ふぁいてぃん!


Read more...

