第二回目

20081130174120
着席しました。

感慨深し。

やう゛ぁい…

オットったら 鼻声で
「なんか…熱っぽいんだけど…」と茹でダコのような顔をしとる。
病院には行って処置はしてもらったそうだが
なんとか二、三日うちに治さないと…

ユンケル買って帰ろうっっと。

へそさんへの嫉妬だとしたら…笑えるわー(笑)

表情の妙。

  • Day:2008.11.28 00:05
  • Cat:K-POP
ど・・・ど~して こんなにかわいらすぃ表情ができるのかしらん このひとたちってば。

りあるにミッキーだし(笑) めがねゆのには味がある。

ゆのゆちょん

ひげ 似合いすぎ~~~~(ぶははははは)
こちらのユノにも 味が。

んまっ!どこの小人さんたちざましょっ?!
けーき
このかぶりものが こんなにすんなり似合うのは やはり びくべんだからでしょう。

TOPが とってもわかわかすぃのが新鮮ざます。
やはり 小人さんざますのね。(勝手に納得)

Read more...

日本ツアー開始

いよいよはじまりましたぞ。
大阪はどうだったんだろうか。明日のにゃごやは 大丈夫だろうか・・・・


その前に。

お誕生日おめでとうございます。へそさん。
はぴばすで~


彼のことは まったくの推察でしか思うことができないんですが
でも だれよりも「お兄ちゃん体質」であると思い込んでます。

すごくお友達のことが大好きで ワイワイする中心にいたがるし もってこられるんだけれども
「楽しませよう 楽しませよう」とおもいつつ なんか空回りしちゃうってタイプの人だと思うよ。
(ソコがたまりまへん)
でも 「自分からなにかアクション起こす」ってのが なかなかへたくそな人であるように思います。
そんなふうだからいつまでたってもバラエティ番組のトークに参加するタイミング逃しちゃうんだよね。
(もちろん ソコも含めてスキで仕方が無いんですが。うはは(照))

メンバーの入隊を すごく複雑な心持で見ていると思うし
すごく寂しがってると思います。活動も まごまごしてしまってるのがバレバレで。

でもさ「歌うこと」に関しては まっすぐ自分の進みたい道を進んで行ってほしいな。
新しい挑戦も続けてほしいし。

いつでも こっそりひっそり応援しています。

「星の王子」でいい続けることがむずかしくなる時期も たぶんいずれは来るだろうけれども
でも
いつまでも スナフキンのような「孤高の歌い人」でいてほしいです。(たとえがアレか?(笑))

Read more...

CD化 めでたい。



べいびすか~い♪

Read more...

んまっ!

いつのまに・・・・こちら

イ・ヒョヌさんが ご結婚ですって。

んまっ!<軽くショック

ついに!

紅白初出場
ウィンクしてる風のしあちんと モンブラン風もりすたいるのみっき・・・
はふぅ・・ゆの ステキだわん(はぁと)


紅白出場きまりました。

「チャミ、よじゃぐみは赤、なむじゃ組は白なのよ」と

きっと 誰かに教えてもらってるよね。

とにかく

おめでと~♪おめでと~♪おめでと~♪おめでと~♪おめでと~♪(きっちり五人分言わせていただきました♪)

明日の朝のバラエティが ほんのり楽しみになってきた。うひょひょ。


しかも!

今月27日に大阪城ホールで開催されるベストヒット歌謡祭2008にゴールドアーティスト賞受賞者として出演する。<Yonhap News

ですって。
・・・・・どこまで忙しく働かれるのだろうか。心配になってくるざます。んもぉ・・・

Read more...

リトル釜山フェスタ

今日11月23日は 「いいプサン」の日なんですって。

今年も下関で「リトルプサンフェスタ」が開催されました。
関釜フェリーでの行き来があるせいか 下関とプサンのつながりは深いようで
毎年「いいプサンの日」に お祭りがあります。

下関ならばワシ宅からJR乗り継いで1時間くらいで行くことができるので 
チビコとともに行って参りました。
ここんとこ毎年参加してまして 今年で3回目。
お祭りでは 韓国食材が派手に売り出されてたり
(今年ワシの目にとまったのは あずきのお菓子・・えと なんだったっけか・・・
おモチみたいだけど トックとはいわなかったような・・
おモチというよりも ういろうの上に小豆がのせてあるようなのでした。
チビコの反対にあって 購入しなかったんだけど・・・気になってるのよん。)
チマチョゴリの試着会があったり
ほかに 屋台がいっぱいでてて しかも本場の味なんで
そりゃもう 楽しいんですよ~♪

去年は テコンドーの試技があったりしてました。
「あ~~へそさんも こんなことしてたんだろな~。3段だし。」と感慨深かったんですが
今年は ちっさい娘さんたちが ひらひらと韓国舞踊のショーをしておりまして
「うわ ファンジニやん~~」と ワシ@プチ盛り上がり(笑) でした。

JR下関駅に降り立って最初に眼にしたのが このロンドンバス。
20081123111913.jpg つか なぜ??

ホントは乗りたかったんだよなぁ。
何せワシのティーンエイジャーのころの夢は「イギリス人との結婚」だったざますから(笑)

んで 今回の主な目的が

「去年食べられなかったホットクを 絶対食べるぞ~!」 
だったんです。

なにせ この込み具合です。

20081123120135.jpg
「キムさんの ホットク。」です。

「毎年並ぶし列が長くなる。
隣の屋台は商売あがったりだよなー。

気の毒。

もうすぐ買えるぞ。

((o(^-^)o))」


とメモせずにはいられないほどの込み具合でした。
去年もこの混み具合にオットが拒否反応おこしまして ホットク食べられなかったんです。ぐじょ。

で やっとリベンジ(笑)

20081123121114.jpg
まちきれなくって 食べかけの撮影ですまぬ~~~!!

なにしろ あちぃあちぃ といいながら食すのが なによりもんまいです。はふはふ。
「焼く」というよりも「揚げ焼き」といいたいぐらいの 油たっぷりのこのお菓子。
壇ノ浦のPAでも購入できるそうなので また今度食べに行こうっと。

Read more...

お誕生日企画

あぐぅ・・・・アイカワショウさん並に (なぜか)早寝早起き体質になってきたようで
夜しかできないのに 夜に起きておるのがツらくなってきてるワシだす。
(なんなら ご老体化現象なのかもしれない・・・

ところで あと5日もしたら しょんそろこん(お・さっそく(笑))です。
そしてまた お誕生日ウィークなワケで。
公式にも「なにかヤらかしましょう」な企画のお話ものってますが
そもそも お誕生日のお祝いってのは いつからいつまでが有効なんざましょね。

「ぴったり27日」をハずしてるのが そもそも憎たらしいところで・・・
(もったいぶらせるところがまた憎たらしいといえばにくたらしい(笑))

ん~~~ できたらワシの参加するときであってほしいなぁ。


つか それよりもなによりも。

やっと あの歌を生で聴くことができるのかと思うと うれしいだす。うぅ。

Read more...

ふと思ったんだが

えりく&へそさんがいちゃついてると「りくしょん」だよね。

じんちゃんとへそさんがいちゃつくと「じんしょん」

ならば

ヘソロコン ではなく
ションソロコンが正しいのでは?

しょんそろこん
しょんそろこん
じゃんだらりん
ちゃんりんしゃん。

なんだそりゃ(笑)

Read more...

MJ



らしからぬ日本語具合なのはご愛嬌(笑)

Read more...

取扱説明

取扱説明書

あえていうとすれば・・だ。

足りないもの


Read more...

オットったらやるぅ~♪

20081118221537
比較対象として缶ビール(つか第三種ビール(T-T))缶抱かせてみた。(笑)

今晩は蟹ナベでした。
ダンナが安くわけていただいたそうなんだけど なかなかどうして 立派な面構えつか立派なルックスざましょ?

寒くなったしね~。
とってもんまかったです。

ここにあるように 三杯残ったので
また明日もナベですかね。うへへ。

いってらっしゃい。

  • Day:2008.11.18 00:25
  • Cat:神話
・・・・いってらっしゃい。

そして

また にっこり帰ってきてくれるのをまってます。

DW

りりしい。潔さまで感じられるです。


MKMF

  • Day:2008.11.16 09:02
  • Cat:K-POP
うちは M-net未加入なので チングからの通報に頼るところが大きいのですが
(Kちゃん いつもありがと~~!!)
ステージは 定めし ものすんごいことになってると思ってはおったんですが
そろそろ画像もあがってきてました。こちら

トンの皆様 考えたら 恋うたの生収録おえて トンボ帰りしたんやか
もう帰国してるしっ!!!

なんか 全体的にしんなりしてるな~と 気にはなってたんですが・・・・・
こんなハードな日程見せられたら そら しんなりもするよね。トホホ。

授賞式の様子 メール等で伺ったんですが
いつものとおり みっきが号泣かとおもいきや・・・・・・

ちゃんみんが 泣いてるっ!!!!
MKMF-TVXQ

うぎゃ~~~~~!!
やめてやめて オバハンまで泣けちゃうやんかっ!!


いろいろツらかったんだろうなぁ。
心配ごととか ヤなことが きっといっぱいあったんだろうなぁと 見てるほうも泣けます。

かける声すら 思い当たらないというか・・・・
緊張の糸 緩めさせてあげたい・・・・ねぇ。

年末年始はまた 大忙しなんだろうな と思うとまた ツらいなぁ。

Read more...

キミも投票してみないか?

「あなたが決める 東方神起もう一度見たい曲 ベスト5」

NHKさんの企画だそうです。
日本デビュー間もないころの彼等が見られるかもってことで
「Somenbady To Love」に人気集中ですが
できることならば 日韓のアレ・・ん~~~ Vとかもでてたアレですよ。
あの コンサートが見たいですなぁ。

トライアングルな衣装ででてたような・・・・・ね?<だれに確認?

でも

こんな特集まで組まれるようになったなんて ホントにすごいことですぜ・・・・
ってしみじみしてたら チングからメールが。

「トンがアルバム賞とりましたよ~!」

うわぁぁぁぁぁん!!めでたい~~!!

あんなにいいアルバム作ったんだもんね~。
きっと日本でもなにがしかの評価うけるだろうから 年末がまた忙しくなるんだろうなぁ。

とにもかくにも おめでとうございます。



Read more...

恋うた2008

いや~ あやうく見逃すところでしたよ。
チビコ英語クラブのお母様に教えていただいて 見ることができました。
も~も~も~ めっちゃステキざました。

ヨドンセンいわく「きっちり着てるじゃん~~~~(泣)」
いや そりゃ NHKだけに「キチンと感は出してください」なお達しがあったんではないかと。
(ウラの心意気は読めないが。ムフフ(謎の笑み)

で 本編ざます。


けっこう長いじょ。(12分ほどあります)


アナウンサーの方が いかにも目にはぁとな感が にんともかんとも(気持ちがわかるだけに。うはは)

年末にかけていそがしいだろうけれども・・・・体調管理とかしっかりしてほしいざます。

Read more...

オットのあほ~

チビコが「チャットをしたい」と申し出てきた。
しかも
「学校で会えるお友達」だってのにその子とチャットするっていうんだよ?(爆)
なんなら電話にしなさい。ホントのちゃっとだしさ。
もっというと その子の家へ遊びにいけっ!!

悪いことだとは思わないけど なにしろ心配で。

「眼が悪くなるし しなきゃいけないことしてからやろうと思うと夜中になっちゃうよ。
だし・・なによりも 時間がないでしょ?」

と まぁ そんな理由でまだまだガマンしなさい と。

とにかく時間がないはずなのだ。習い事だとかさ、勉強だとか。
それをおわらせてからとなると ワシがパソできなくなる(<おい そこかい(笑))

眼もかなりキてて めがねも時間の問題となりつつある。

「は~い。めがねいやだから そうやってゆっとく。」
「電話って手もあるじゃん。」
「そだね。」

と いったんは落ち着いたんだけど
そこで オットの一言。

「おまえもそのうちに 
かーちゃんみたいにし倒せる日がくるで。
ま 今はあきらめな」


だとよ。ちょっとまて。

おまえさんのように 朝おきてすぐにDSやって そのうち パソコンとつないでのゲーム 
そして パソコンのゲーム(しかも ぽけもん。<お~ま~え~は~ ア~ホ~か~~~~~)
そんな休日や帰宅後の時間をそんな風にすごしてる人に
「おまえのかーちゃんは チャットしたおしとる」なんて言われる筋合いなないぜ?

むしろ オットのほうがしたおしとるのによー!
んまったく オットのあほ~~!!

Read more...

ますます路線がみえにくくて・・・

  • Day:2008.11.15 01:00
  • Cat:SS501
なんつーか このジャケ写に とっても驚かされました。<話題が激オソですまぬ

TS
・・・・いろっぺ~


・・・ワシのしってる ゴンイルぐんたちは どこへ行ってしまったんだろう
(BGM:「ど~して君をスキになってしまったんだろう」)

もともと すごく綺麗な顔立ちの人たちの集まりであるので こういうスタイルもよろしいんですが
「親しみやすさ」がとっても心地よかっただけに この変貌に驚きをかくせません。
んでもっ特にこの三人さんに関しては
「せ・・せくしぃは ちょっと はははははずかすぃ・・・」とホホを赤らめる子・・って印象だっただけに・・
(いや ヨンセンさんは「どや?」つか「はにかみつつも強気」な態度とるところもあったので 
またちょっと路線が違うかもなんだけど)

こ・・・こういう路線に足を踏み入れちゃうんですかねぇ。
日本でのあのソロの感じからしたら 三人で集うのもええんだけれども
ソロでもいけんじゃないのか?っても思うんだけどな。

どんな曲やるんだろ。

Read more...

忠誠!

  • Day:2008.11.12 01:52
  • Cat:K-POP
うぅ トニさん。
ボズになっても ステキだってばよっ!!

トニさん入隊

たのむから 怪我とかしないでいてください・・・って 
遠く離れた日本から そうやって思うことしかできないのが なんだか悲しい・・・・

もう入隊したえりく(もう 任務地にむかってるんだよね?)をはじめ
これから入隊する ドンちゃんや じんちゃんやミヌちゃん えんでー のときにも
こうやって おろおろするしかできないんだよねぇ・・あぁぁぁ・・・・

情けないというかなんというか・・・・・

姿が見えなくても ずっと忘れないで「その日」を待ちますんで。

がんばってきてくださいね。


がんばれヘソさん<ワシもな。

いよいよはじまりましたぜ 上海公演。
さっそく現地記事です。(しかも コンサの様子まで・・ええんかいっ?!(笑))

んでもって インタビュー記事


若干お疲れ気味か。


ささっとコンサの様子もみましたが 
いよいよ迫り来る江戸コンに心がト向いてしまって はやくも心臓ばっくんばっくんだす。
 (かずかずのお心遣いありがとうごじゃます。当日もよろしくおねがいします。>Mっきー&Kおたんさん)

やはり かっとぅんせんがく は ハずせないし ちょっさらん も・・・・・
あと 中心(よーあーま みすてり~♪) もハずせないし(あ・踊りはほどほどでええです。うはは)
あうぇいくん も くでらそ も 後遺症 も らぶあくちゅありー(ぜひとも 振りつきで(ぽ))も
ふんじゃまる も・・・・あ~~~!!なんなら アルバム曲全部歌ってほしい~~~~!!<おいおいおい

むふふ。長い夜にしていただきたいわん(はぁと)

Read more...

はやく行かなきゃ!

赤壁 あに レッドクリフ ごらんになられました?

映画の日に見に行こうと思いながら その日は「センターオブジアース」のチケットをいただきまして
ソレを見に行ってて いまだ見てないんですが・・(ごめんよ 武ぃ~~~)

予告編みるたびに「あちゃ~ 武ってば字幕なのに吹き替えだよ~~~」と ちょっと凹んでるんですよ。
バイリンガルなんだけど 
どれも「ネイティブ」になりきれてないところがあるんですよね~
ま・そこがいいといえなくもないんですが(笑)

でもさ~ せっかくだから 武の声聞きたいよね~って 
字幕版みるのも「ん~~ちょっとな~」って気持ちが萎えがちだったんです。

ところがある日
会社の若造(つっても 3人の子もち。一番上のコは うりチビコと同級生(だが 学校は違う))と
「レッドクリフ おもろそうだよね~」ってな話になって。
そのときに
「でもさ~ 武 吹き替えなんよね~。残念やわぁ」げな話になって。
「え?どうしてっスか?」
「なんでやろ やっぱ中国語があんまり上手でないからかなぁ。ワシに対する嫌がらせやろか?」
「うははは へそ山さん 相変わらずッスね。うははは。」
「ん~~~ できたらあの声で聞きたいんだけどね~」
「あ~~~ でもですねぇ 日本語でやってるとこ考えてみてくださいよ、
たとえば あの孔明が@@@みたいな たどたどしたしゃべり方で 軍の指揮したら
それこそ士気にかかわるんじゃないですか?それに 威厳が・・・」
「あ~ そっか~。たとえばDAIGOみたいな言葉に
なるからかなぁ」
「そうじゃないっすか?『では出陣するうぃ~っしゅ~(手はロックポーズ)』なんてなったら・・・
ぶはははははは・・・・<笑いとまらず」


な・・・なるほど。
この若造クン なかなか興味をそそる説を展開してくれるんで
ちょっとオ~モロ~♪ なんですよ。



Read more...

傾聴ボランティア(その2)

えと 先日のエントリ 疲れのせいか睡魔が急に襲ってきまして(あ~れ~~~~~)
中途半端なところで終わっちゃったので ちょっとしたEVAN ホソク。
(しかも 何日たってるだ?笑)

「人とのコミュニケーション」を求めに応じての「傾聴」
(ん~~ ここんとこは勉強不足で 現状にあっていない言い方かもしれない)
「書き残す」こともままならないから 「だれか」に「話して」おきたいという気持ちになる・・のだそうだ。

そのくだりで 思い浮かんだのが この「ブログ」という方法で。
「聞いていただくこと」と この「ブログを見ていただくこと」って共通点があるなぁって
そう思えたんです。

ブログ・・というか こうやって「言葉を残す」ことにおいて 
そこらあたりはとても似たところがあるように思うです。
「書く」ことで「残す。」 「書く」ことで「対話する。」
ここを目に留めて下る方とは 常に「対話」できてたらいいなぁって思うし
ここに書くネタも 自分の考えを固める とか 整理する とか
そういう意味合いも多く含んでるように思います。

「ねーねー これ どう思う?」だとか
「こんなおもろいことがあってん。聞いてくれる?」だとか
「も~~~!トサカにきたっ!くしょ!」だとか・・・
あ・最後のはトサカにきた原因となるものをど~にかしようだとかの気持ちはないです。
いやみだとかそういう意味もないです。
ただただ「頭にきちゃったよ~~」って言いたいだけ というか・・・。
(こんなひっそりとしたトコであっても「不特定多数の方の目に触れる可能性」という
そういう「基本的なこと」は心していないと・・とは思ってます。)

ワシの心のもやもやを聞いてくださるここを訪れて下さる方の足跡は
そして 
残していただいたコメントは いわば「傾聴してくださった足跡」であるわけで。
とても ありがたいなぁっておもうですよ。
ホンとにありがとうございます。

・・えと「傾聴ボランティア」から 話題がそれてますが
まぁ そんなことですよ。
(大きな書き出しの割りに しりつぼみですまぬ~~~~

ここまで凹むとは・・・

  • Day:2008.11.06 23:21
  • Cat:K-POP
トニさんの入隊のニュースでかなりダメージを受けてたようで
昨晩は ネットにあがる気力も起こらなかった・・・

って・・(汗)

ここまで衝撃がデかいとは 自分でも思ってなかったんですよ。
も~ Smashの歌とかEVANの曲聞いたら大丈夫かと思いきや
先日のエントリでも書いたように「あ~ トニさんっぽいなぁ」って思ったとたんに
目がうるうるしちゃって(恥)

まさかここまでキちゃうとは 予想外でした。

えと イノライフさん記事です。

「トニー・アンの突然の軍入隊の知らせに、ファンは見送りが出来ずに寂しさを隠し切れない様子だ。」
だ・・だよねぇ・・・・・(ぐじゅ)
入隊の場面に立ち会うべく渡韓・・ができるほどの度胸がないので アレなんだけど
せめて 入隊前の「敬礼」のシーンだけでも見たかったです。

ぐしゅ。

Read more...

トニさんがぁあ…

にににに入隊してしまった(T-T)

なーんか

複雑なこころもち。

この雰囲気は死守していただきたいっ!!

  • Day:2008.11.04 23:39
  • Cat:SS501
カレンダーの販促活動の一環で 動画があがっておりますが

こ・・この雰囲気を死守していただけないだろうか。
も~~~ 
「おそらく カメラがなかったらポッポのひとつやふたつ・・・なんなら三つや四つ・・・<おい」
と どぎまぎしてみてしまいます。(あほまるだし(笑))

ぎゅ&せん

ぎゅ&せん2

ぎゅ&せん3


ね~。
どこまで仲良しさんなんだか(うふふ)

Read more...

お誕生日おめでとう。

  • Day:2008.11.03 23:53
  • Cat:SS501
えと 今日は須田くんこと ヨンセンっしのお誕生日です。
(すだる・・くんなんで 須田くん(笑)とこっそり呼んでます、ね?(謎))

081103よんせん
(出処は画像内にあります。)

めがね男子好きには たまらないこのショット。(いやん♪)
ちょっと憂いを秘めた表情は いかなジョンミンスキでも たまらんものがあります。

彼の歌声は まことに説得力があります。
「歌唱」に関しては 彼の声なくしては・・・なところがあるのに
あぁそれなのにそれなのに
ちょっと控えめなところが なぞめいててよろしいです。

ここんとこの日本活動では いままでよりも (三歩ぐらい?)前に出てきてる感じ・・と伺っております。
ワシ的には うしろでこそこそっと核心をツく行動&発言をする・・というその風情がスキなので 
そのまま 後ろでギュといちゃいちゃしながら 
ふわぁぁっとたたずんでいてほしいです。

(あぐ ヨンセンぺんさんとギュペンさんに 激しくイヤがられそうなコメントですまんです。)


幸多かれ。

Read more...

傾聴ボランティア

ネットをはじめたてのころ よくよせていただいてたサイトでお知り合いになって
その後もつかず離れずなお付き合いをしてくださってるステキなお友達がいます。
(・・・というくくりにしてしまうのも申し訳ないくらい ここ最近ご無沙汰しているんですが・・・)

そのかたから こういうボランティアもあるんだって~ ってお話を伺ったことがあって
ぼんやりその存在はしっていたんですが
銀行に行った時に見た週刊誌に この活動をされておられる方のお話が載せてありまして。
「あ~ そうそう こういうボランティアもあるんだよね~」と しばし読みふけっておりました。

「聞く」ことの難しさ。ふむふむ。
・・・「相手のことを否定することなく聞く」ことは 確かに難しいです。

それを感じずにいられないことがありましてね。

とあるお休みの日のこと。
公園でのんびりしていたら 犬を連れた見知らぬご婦人・・そうさな トシのころなら75?・・まぁ そのくらいの方が「こんにちわ~」と声をかけてくださって。
その方の身の上だとか 世間話だとか とりとめもなくお話したんですよ。

もっぱらお話を聞くばっかりだったですが かなり戸惑いました。
どんな態度でいたらいいのかわかんなくて。
ただ相槌ばかりで。(笑)

そのときに その方が
「一日中家の中にいて だれとも話さない日が続くことは とても不安。」と。
「こうやってこのコの散歩しながら だれかとお話するのが 楽しみで。」と。

この意義はそこなんだろな。

「一人で黙り込んでしまうことへの不安」(そういえば 週刊誌にも そんなことかいたったなぁ)
「世間との接点がもてないことへの不安」
今はそれを想像するのは難しいけれども いつかは そうなるかもしれないな・・・
なんて思いながら その方と一時間くらいお話してました。

ホンとにとりとめないことを話しましたが
最初は戸惑いましたが わるくなかったです。
・・そう思えるのは まだまだ蚊帳の外にいるんでしょうな。ワシ。

Read more...

