ちょっと早いけど

たぶん 今日明日はパソの前にいられないと思われますので・・・・

今年も一年 いろいろありましたが 
初めての方も長いお付き合いのかたも 
ワシとこを訪れてくださってありがとうございます。
お会い出来たかたがた 楽しい時間をありがとうございます。
お会いできなかったかたがた 来年はぜひ。

きっと来年もまたこんな感じでウロウロウロウロしつつも
あーだこーだいい続けると思われます・・が
また 来年もよろしくお願いいたします。




振り返ってみるに 今年はまさに「悲喜こもごも」なトシでありました。
思い出してみましょう。

【トンのただならぬ人気拡大。】
「へそ山さん とーほーしんきのCDもってる?貸していただけないかしら?」と
いままでワシが彼等のことうれしそうに話してても 
「ふ~ん」で済んでたかたからも声をかけられるまでになりましたし。

年末の紅白出場 レコ大のみにぃ いいとも! ほかたくさんの日本メディア進出。
「こんなに出ちゃうようになるなんて・・」と驚くばかりですが
かといって うれしいわけでは決してなくて 
本国との調整がますます「アホか?」というほど過酷なものになりつつあるのが心配ざます。

本国との調整 という点からいえば 本国での活動がソコソコになってるのに 
年末の授賞に名前が挙がってることに疑問の声があがったとかあがらなかったとかな2007年
があってかなかってか 今年はますます ワッタガッタのサイクルが激化して
彼等の体調管理 精神面の管理が心配になってます。

「がんばらなきゃいけない」のは彼等なんですから。
「がんばっちゃう」彼等ですから。
あんなに激しいダンス そして言葉の問題を 瞬間瞬間で受け止めてこなさなきゃいけないのは
かなり精神的にも肉体的にもハードでっせ。

会いたいみたいの気持ちはあるんだけど 
もちょっと「生身の人間として」扱ってあげてほしいです。(酷)

ペンのほうも マナーと節度を守ろうね。(母親目線(笑))

【ごんいる の活動路線の変化】
楽曲がものごっつかっこよくなったのに それを見られるチャンスがなんだか少なかったことが残念です。
(なので 重い腰をあげて コンサにいったわさ。すごく楽しかった~♪)

「日本進出したアイドルグループ」として 注目があつまったことだと思うのですが
(ハクがついたともいえるのではないだろうか?)
「地方行脚」をした最初のトシとは比べ物にならないくらいな偏った売り出し方が寂しかった2008年でした。
しかも 「触れ合える時間」が多いし高いし・・・
トンの売り出し方で学習したところもあるんだろうけれども 事務所力のせいか 偏りが激しくて(笑)
(トンの話に戻るけど トンのチャート一位に疑問の声をあげたケンコバさんの話 
一部のペンは「そう思われてもしかたがないよね~」と思うよねぇ・・・うははは。あえて彼を否定しないぞ。)

そうこうしてるうちに バラ売りでしょ?しかも その曲のかっこいいことかっこいいこと!!
も~~~ ゴンイルの曲は 今年もよかったですってば!!(ダンスチューン大好き!!)

握手会参戦とかはもうほぼあきらめますが せめて ダンスチューンのかこええ曲を
がんがん聞かせてくれる来年であってほしいです。ホント。

【初めてのションソロコン参加】
その前に シナメンの入隊・・・ってのがあるんだけれども。
やっと念願のションソロコンに初参加できました。

なによりも このことが一番大きな出来事でした。
また来年も ソロ活動がんばられると思われますが 
ぜひとも日本語をあきらめずに なんとか われわれともコミュニケーションとってください。

さて いまから レコ大見ます。
トンの皆様がヨレヨレでないことをただただ祈るばかりだす。うぅ。

Read more...

スポンサーサイト

食べちゃだめ。

掃除道具を買いにドラッグストアに。
チビコを伴っていったんだけど(オットは今日(29日)まで仕事なのさ)


20081230001942.jpg
チビコがこの前から離れやしない。



アイスは季節モノだからかものごっつ安くなってたのでついつい購入しちまったけど…
(こっそり右スミに「あたり棒で ガリ子ちゃんの氷枕プレゼント」とある。興味むくむく。(やれやれ))

よ~く行動を観察すると うりチビコもこのテのキワモノに異常に反応をしめす。
これの隣にあった雪見大福仕様の入浴剤にも興味津々。

血は争えないなぁ(笑)

Read more...

イケメン連続ボム事件

(チビコの記憶が正しいことを祈る(笑))

生意気にもチビコがお爺さんたからウォークマンをいただいたのでCD借りまくっておとしまくり(笑)


「お母さん、コレ見たくない?」
「見るっ!」

と二人してうひょうひょしながら借りて見ました。



ま…まぁ アイドル映画として おもしろかっただす。


いや いちばん驚いたのは
しんどんどんへひちょるのグループが
「完璧男」でダンスしてたところでね。
彼らのアレンジだったから
ぜんぜん違うものになってたのでアレなんだけども
年月を感じましたです。



ってそれだけなんですがね。


チビコとこんな時間がもてるようになったのもうれしいですわん。

ダッキー

20081229082639.jpg
あんまりさぶくなったので買いました、ゆたんぽだす。
(うぃっしゅ!な手は チビコの手。)


「ひよこ」とあったけど ぴょこんとした頭っぷりはあひるやろ ってことで「だっきー」と命名。チビコの足元でいい仕事してくれてます。

ナイスだっきー。

大掃除中。

今年のへそ山家は ちょっと大きめの大掃除だす。

なにせ日にちを分けて取り組んでるくらいだからして。

溜め込んだわりぃものも一気に掃き出してしまえたらいいなぁと思ってるのかいないのか。
(どっちだよ、おいっ?!)

先日はクエン酸と重曹を誉めましたが 今日はコレ、クイックルワイパーハンディだす。

20081228162457.jpg

(写真は働きまくったあとのハンディ君だす。
どんだけ汚れてるのさ、へそ山家(笑))


「ねこちゃん」と呼ばれて重宝がられましたが
ホントにねこの手(つか前足)かねこの尻尾かと思うくらいに愛らしい振れ方してくれます(笑)

とくにチビコが気に入ってくれて 掃除に積極的に参加してくれるのが有り難い。

あともう一日がんばらなきゃなのが にんともかんとも。

大掃除のみならず日常的にも使えそうで 来年からは「細々掃除」(こまごまそうじ と読む)がんばります。

Read more...

いよいよ押し迫ってきたところに

突然の訃報に驚く・・というか

「え?ウソでしょ?」と 呆然としています。

そうです 飯島愛ちゃんが なくなられたとのニュース。


すごくスキ というワケではないのですが
ギルガメッシュな方面で話題になったときは 微弱な嫌悪感があったのです。
…なにせ ほら めちゃくちゃ石頭だったので 
彼女の柔軟さは「ついていけない」ものだったんですよ。


でもトシを経て その一種の「胡散臭さ」がそがれていって
というか
ぎゃくに「胡散臭さ」にキッチリふたをして、
「飾らない人がら」をフューチャーしたセンをテレビでみるチャンスが増えてきてて
「キライではない むしろスキ」なタレントさんになり始めてたので。

その彼女が・・・・

ショックというか ただただ信じられない・・です。受け入れられない。
整理しきれてないのだと思います。


はぁぁぁ・・・・


ご冥福を祈ります。

Read more...

メリークリスマス!!

Merry Christmas!


皆様 クリスマスいかがお過ごしですか?

歳末だというのに 先行き不安な話題の多い中ではありますが
まぁ ちっちゃくて地味にでも 暖かい気持ちになれる そんな時間が持てますように。

今から「おかあサンタ」になってきます。

Read more...

来日記念シングル

20081223160639.jpg
ゆののホッペにういういしさが。うふふん。



前からしゅじゅの"Marry U"のDVD付きVersionが気になってたので
ポイント期限切れ間近ってこともあり ちょっとタワレコに行ってきました。

ロクゴ!や料理王のPVがついてるとなりゃゲトしないわけにはいかないでしょ(笑)

したらですな。

なんとっ!

とーほーしんき の来日記念シングル「HUG」がっ!
しかもDVDつき!

うきゃー!

帯見て泣きました。

まさか紅白にでちゃうことになるなんて この時点では思いつきもしなかっただろうなー。

なんだか感激。

もちろんげとしましたぜ。

んふふ。

Read more...

イベント参加をさぼってたら

  • Day:2008.12.23 00:01
  • Cat:SS501
「(ちょっと見ない間に)ずいぶん様子が変わっちゃって・・・」

ディナーショーの様子の記事@朝鮮日報をみて 軽くめまいを覚えてます。



ディナーショーにいったお友達(Mっあん)から
「ジョンミンのメイクが薄くなってた」ならびに
「やはり魔性のオトコだわ」ならびに
「グリース見に来てね(←コリはオブラートにつつんだ言い方ではある)。といってた」
という報告をうけ
自分勝手に想像力膨らませてた結果と現実に多少ギャップがあるからなんだろうけれども


じょんみん081220
・・・ここここ この前髪っぷりは・・・・・


ミュージカルのための髪型であるとわかってはいても
あの「ハラリ」な感じな前髪が好きだったので びみょ~~~なココロモチ。

「あら~ 毎日半そで半ズボンはいて学校いってたのに
もう 詰襟着るようになったなんてねぇぇぇぇ」って ひょっとあせりながら話すオバハンの気分。

年明けには 301のイベントもあるそうだし・・・・・・

あ~ん。小出しにされるとツらいざます。
(しかも 小出しなのに 値段がハンパないのが まったく頭痛のタネじゃわい。)

Read more...

寝てる。

20081221154620.jpg

うはは。
まんまるだ~(笑)

Read more...

あっぱれ クエン酸

「今年のよごれ今年のうちに」

ちょっとはやいような気がしますが 大掃除はじめちゃってます。

ことし注目の掃除用のブツは「クエン酸&重曹」で。
さっそく購入してゴシゴシ

したら

も~~~~驚くほどキレイになりました。

Read more...

えぇぇぇっ?!

  • Day:2008.12.21 00:54
  • Cat:K-POP
も~ ど~してこんなに日を空けずにくるかなぁ。

K-pop Super Live

へそじんみんに すじゅへぴまでっ!

うががが(泣)

1月はトンのペンミがあるので 遠出は無理えよぉ(泣)


も~~~~~

Read more...

メリクリ~♪

20081218154025
…しかし
ミン…痩せたよね。

なんだか怖いくらいに。

オールレーズン

・・・の隣にあったブツ。

20081218121513.jpg

バチモンかと思いきやきっちりトーハトから出とるし~(笑)



しるこサンドと構造的には似たモノがある様子。

Read more...

よどんせんの情報量に驚く。

つか ワシがチェック甘すぎ(笑)

YOMIURI
ユノとチャミの写り具合が残念なり。(つか 怒)


17日の読売新聞夕刊で特集が組まれるそうな。

ほ・ほほぉぉぉぉぉ・・・・。
うちも読売さんとってるけども 夕刊はとってないや(泣)


って「関東版だけ」ともいってたなぁ・・・ちぃぃっ!
なにやら プレゼントもあるそうなので 可能性のあるかたはどぞ~♪

Read more...

Aera

妹(つか 実母)からの通報で このことを知る。

Aera

記事の内容を丸呑みにするのもどうかとは思うんだけれども
冷静な第三者の意見も 受け入れるべき・・だよね。

なにより「韓国最大の対日輸出品」って・・・(苦笑)

でおくれちゃった(汗)

今日(つか 昨日(汗))はしあちん こと ジュンスぐんのお誕生日です(した)。

・・うぐ
しあちんペンのお友達からのメールで気づきましてん。(Yちゃん ありがと~。)

ユノの次に目がいく・・・いや そのおちゃめっぷりから 
ともすると ユノよりも目がむかっちゃいがちなしあちん。(ある意味ツミなオトコよの。うっふん。)

彼のちょっとハスキーな 特徴のある声質は すごくスキです。
んでもって あのダンスも・・・・・・

なんつーか ユノの流れるようなダンスっぷりとはまた一味もふた味もちがった
ミがぎゅうぅぅぅぅっとつまった感じのダンスで こう なんつか   
・・・スキなんだよね~~~。しあちんのダンス。

年齢を重ねると このミのつまり方に 色気めいたものが混じってくるので
そのとき ワシがソレをうけいれられるかどうか 心配でもあるんだけれども。

いつまでも 人懐っこい お茶目なところは そのままでいてほしいもんだなぁと思います。


お誕生日おめでとう、しあちん。
これからも ますますステキな歌声をきかせてくださいね。



…面白そうだ。

20081213085018.jpg
コンビニに売ってるんだって~。


おもしろそくない?
(ってこの言い方もそろそろ死語か?クス)

Read more...

またこんなシャツきおってからにぃ・・・

Gold Disk

昨日のゴールドディスク大賞授賞式の二人。


くしょ~~~~へそさんめっ!
なんとな~く かこよさげじゃんかよっ!

・・つか この手のテカテカしたテキスタイルの洋服って妙にしっくりしすぎてて
ヤヴァイだす~~~(うきゃ~♪ <はっ!しまったっ!)

Read more...

へそさんも食う?

20081211184330.jpg
ほり。(えりくも食べる??(イタタ))



しるこサンド、チビコと試食。

んー


ワシの思い出の中のソレとは若干違うような…

うーん…

やはり「松永製菓のしるこサンド」でないからかなぁ…

Read more...

発見!

20081211063809
懐かしい「しるこサンド」。

わが実家地方のみのポピュラーブツと聞いていたのだけれど こちらでも発見!
(製造元が違うので味が不安ではあるが…)

はやく食べ試したい~~~っ!

グリースだから仕方が無いが

  • Day:2008.12.10 00:55
  • Cat:SS501
・・・・このジョンミンは ちょっと衝撃的すぎるです。

たとえるならば 角刈りへそさんをはじめてみたときのような 衝撃にも似た・・・



今となっては あのへそさんは好物のひとつなので
(これしょんソロコンで告白したら 思いっきりヒかれちゃった(えへへ))
それと同じように

いつかはコレになれるのだろうかなぁ・・・・・・



やっぱり グリース鑑賞ツアーに参加することはしないだろうと思います。 
連れ出しツアーにしては 価格も安いので ちょっと心が動いたけれども

やはり・・・ねぇ・・・はぁ。

曲名が判明。

さっそく先日の しょんソロコンの詳細レポがあがってました@ブロコリさん


そか!「교실 이데아 キョシル イデア/教室イデア(原曲:ソテジ・ワ・アイドゥル) 」というのだな?

そかっ!こりかっ?!




かっこえぇぇぇぇぇっ!ソテジさんんっっ!!!!


そして こんなのも。




・・・・ん~~~
なんつか 「文化大統領」と称されるトコといい YOSHIKIさんなイメージだな。

でも めがね男子っぷりでは ソテジさんの勝ちね。んふふ。
ほんのり漂う 「黒ジャケット(なのか?)が浮いちゃってる」感がまたオツざます。

スキなんだよなぁ この感じ。

Read more...

実は ストライクゾーンだったりする。

  • Day:2008.12.08 22:55
  • Cat:K-POP
武迷だった(過去形・・には まだなってないかもだけどさ(往生際悪し))ころからのお友達が 
先日韓国にいってこられたそうで
お願いしてたブツの受け取りをかねて おしゃべりしてきました。

彼女は トンの最初のツアーのときに ほとんど「ノリ」で付き合っていただいたんですが
コンサいってからこっち すっかりファンになってくださって それ以来 トンがらみは
ほぼ彼女とごいっしょしているんですよ。
・・・・いまやワシよか 彼等のことご存知で。心強いお友達です。

なので
まぁ話す内容は主にそっち方面だったんですが。

トンの4集のCヴァージョンを頼み そのほかに ワンガちゃんの「のばでぃ」のアレと
以前から気になって仕方が無かったソテジさんの8集をお願いしていたんです。

おしゃべりから帰ってきて速攻 ソテジさんの聞きました。

おおおおおおおおお願いしててよかった~~~~っ!!

かかかかかか 買ってよかった~~~~~っ!!


「モアイ」もよかったけど この 


「TIKTAK」も!


なんなら 


「Human Dream」も!!


ん~~~~ この「人間ワザとは思えない声」が ど~にもこ~にもツボだす。
(もっというと なんたって めがね男子なのだっ!!)

Read more...

もちょっと雑感

へそさんコンサですが。

この先 ワシはどう応援したらええんだろうなぁと感じずにはいられませんでした。

ライブで一番スキだったのは 「ライブハウスでしっとり風なへそさん」です。
いままであったようで なかったバージョンだと思いますし 
へそさんも すごくリラックスして歌を楽しんでたと思うです。

・・・・でも 「今後」を見据えたときの その「迷い」は なぜなんだろ?

ワシてば スキになった年数が古いだけで 
「ホントにぺん?」ってなことが多すぎで(笑)
というか
へそさんの動向おうのにも好き嫌いが多すぎ(笑)
そのことについては 反省する気は ほとんどないんだけど(おい)

でも へそさんも この先 自分の「こうありたい」を表現しようとしたとき、
「ペン」の思い とのギャップを  どう折り合いをつけるかなぁって。
「方向性」を定めにくくなってきてるんじゃないかなぁって そんなこと思ったんです。

Read more...

「2008 SHS LIVE TOUR SIDE 1 “LIVE AND LET LIVE” IN JAPAN」

行って参りました。

ずっと以前に やはり ヘソさんたちをはじめてみた あの 国際フォーラム。
「回し蹴り ちゃんとできてよかったね。」と涙した あの国際フォーラム。
「まさかTOPがみられるとは!しかも ワイルドアイズまで!」と 
感動に震えたあの 国際フォーラム。
ジョンミンの「ハニーフラッシュ」で ぼろぼろの負け戦をしてしまったあの国際フォーラム。

けっこうな思い出量の国際フォーラム。まさか ここでまた へそさんの歌を聞く事ができるとは。

前日から もうそりゃ オオゴトでしたわよ。
予行演習として ずっとへそさんのCDを聞いていたんですが 
もうすっかり使い物にならないくらいの涙とにしゃにしゃ笑い。
「いまからこんなんで 当日は大丈夫だろうか」と心配になりましたが・・・

あけない朝は やはりないのです。その日がついにやってきました。

なにせ ワシときたら 「へそさん検定」なるものがあったとしたら 合格点とれないくらいに
へそさん曲のタイトルうろ覚えで どんな曲歌ったか 説明はできかねるんですが<おい

朝鮮日報に ちょっとそこらあたりに記述が。

Read more...

なんと!

20081204070015
今日の読売新聞。
しかも三面記事!
ひゃ~~~っ! ヽ( ◎Д◎)ノ

…ウワサには聞いてたけど
(日本の)新聞にまで取り上げられるとは。

紅白出場ともなると 扱いも違うんだな。
取り消しはないよね?ね?

そてじ!

へそロコンで歌ったアレは きっとソテジさんのアレにちがいないんじゃないかっつことで モト捜しに余念なしなワシだす。

へそさんてばながーいコート着てシャウトなさって そら かっこよかったんざます。
(一説によると 999の車掌さんめいとる とのウワサがあるが(笑))

うきゅううううん♪

あ それはともかく(汗)

探してるうちにでてきたのは
島ぐんたちのウルトラマン(┰_┰)

まぁ この時期に醸し出されるトンがったかんじがマッチして ワシがその年齢のギャル(@死語)であれば「うきゅん」と目がはぁとになるんだろうが…

あの…
ワシがほしいのは…

…曲名がわかんないのが すごくかなすぃ(T-T)

「てっそ~っ!てっそ~っ!」

なんて曲だろ。
ソテジさんであったとしたら そりゃ きっとステキなことになると思うんだが。
(もちろん へそさんバージョンもステキですってば!)

ぐるぐる探しまくってわかったことは。

「ソテジさん かこえー!」

あらららら(笑)

すごいなぁ・・

って 日本での「受賞」ってのは いまひとつもふたつも意味がわからんとこがあるんだけど(笑)

トンのみなさま レコード大賞の優秀賞 受賞だそうざます。

こちら。

今年の活躍ってば めざましいものがあるよね。
ここまでくるとは 想像もつかなかったあのころが懐かしかったりします。(ほんのり涙)

おめでと~♪

Read more...

あぐぐ

ションソロコンの話をすべきなんですが 睡魔のヤツなかなかてごわくて…

明日書きます
書きたいです(┰_┰)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。