DIY魂 着火。

こんな社会情勢のおり
我社もいよいよワークシェアリングが導入されます。

いやん(>_<)

だがまぁ くよくよしてても仕方がないので
まぁ なんとかなるさー
と呪文をかけながら
せっせとやりたかったことをやってやろうかと
まず手始めに こまごましたつくりものを。

20090131094846.jpg

先日作ったのの余りで もいっちょ。


「ちょっとした買い物」対応のミニバックとなりました。

ママ友ちゃんから オーダーまでされちゃって
なんか嬉すぃ。

うふふ。
布仕入れに行かなきゃだわん。

Read more...

スポンサーサイト

ペットを飼う。

えへへ。

ブログペットっつーものを 導入してみた。
今日は へそさんがイベント参加されることだしね~。

へそさん ムリちゃんの世話は ワシが請け負ったからね~ん♪

Read more...

えいべのぐくつ

チケとり(ごとき)
こんなにもヤキモキしなくちゃいけないなんてっ!!

Read more...

ビバ!ケーブルテレビ!

月一で会うお友達のダンナさんがケーブルテレビの関連会社にお勤めなので なおさら好感度もってるんですが(笑)

KBSワールドが基本チャンネルに入ってるのもよろしいですが
映画が盛り沢山なのがまた…


てことで 「ミヌモイ…」
あちがう(笑)
「ミニモイの不思議ななにやら(題名忘れた(笑))(なんのことやらさっぱりだな

「アーサーとミヌモイ(あ・また・・もといっ!)
アーサーとミニモイの不思議な国」見ました。


なにがよかったって
あのボウィさま(BOWYじゃないで DAVID BOWIE様だっせ。)が
ヒール役の声をあてておられたのが サイコーによろしかったざます。

んもー ぴったりなんですものっ!

Read more...

パットなの?

ショック!

つか だれやねん、こりゃ(泣)

Read more...

ファンクラブイベントIN福岡!

・・っていまさらになるんだけど
何度思い起こしても そら 楽しいイベントだったです。

Read more...

寒さで動けないので

20090125203557.jpg
とにかく寒くて動けなくて~(笑)


前から買ってあった布で
オットの小間物バッグ作っちゃいました~。

なんちゃってモノにみえなくもない(笑)
まずまずの出来でないかい?

Read more...

ゆきっ!

20090124171558.jpg
けっこうまとまって降っております。


ファンクラブイベントのあとでよかった。

Read more...

擬音

  • Day:2009.01.24 11:47
  • Cat:K-POP


しょにょしでのGee


ここんとこ耳からはなれません。

「鈴をころがすような声」で
「かんちゃかんちゃ♪」とやら「ぱんちゃぱんちゃ♪」とやら キラキラ歌われると
も~ たまりまへん(笑)

韓国の女の子グループってのは なんだってあんなにかわいらすぃ声がでるんでしょ?

わんがちゃんの「なんのむいぇっぽよ♪」もたまらないものがあったですしねぇ。
(ソヒちゃんの声は もう たまらんざます。
ワシがもし血気盛んなオトコノコだったらこれを聞いた夜は もう 悶悶悶・・・・と 
そらエラいことになってたと思うです。もちろん しょにょしで はいうにおよばず。うはは)

Read more...

しょっくのぱー(:_;

福岡もにゃごやも はずれちゃった(泣)

Read more...

梅もふくらむ

20090121123731.jpg
実母と太宰府詣で。


春も近い…かな?

Read more...

うぉんへ♪ぱじょ♪みっちょ♪

え~え~ いってきましたとも!東方神起 ファンクラブイベントIN福岡。

実母もいっしょに見ることになってたので お迎えやらいろんな準備やら
地元の現状報告聞く時間でいっぱいいっぱいになってしまい
ファンクラブイベントに関する情報を覗き見る時間もなく
ほとんどぶっつけ本番での参加。

チケット交換して 席番号確認したら 南ブロックの前から5列目。

・・・ん~と(汗)これは いったいどういう席具合なんだ?
前から5列目・・てのは けっこう前だけど
南ブロックっつことは ステージから結局遠いんだな。
・・・ん~~~~?でも・・まぁ・・だけど・・・
ここまで来て文句いっても仕方が無いか。

と大きな疑問符と「やりいぃぃぃっっ!」を同時に思い浮かべつつ
会場からもれ聞こえてくるリハの音声に
「きゃ~~!この曲歌うんだ~♪」
と ワクワク。

ますます期待高まりつつ お昼は あの!ShinShinラーメン。

つっても トンのコンサの前は 結局ここに来るんだけどさ(笑)


いつもながら すんごい人でしたよ。
混んでいたのでカウンターに座ったんですが 
オンマったら 今にも湯切りしてるおにーさん(けっこうワシ好み)に
「今日はすごく混んでますね~。やっぱり東方神起のファンが多いからですか?
ワタシも にゃごやからきたんですよ~」と話かけそうな勢いで(恥)

・・そのくらいテンションが地味にあがってました。

お昼いただいて おなかも満たされたところで アフターコーヒーをしに 某カフェへ。
同席してくださったかたがた ありがとうございました。
も~も~も~ 楽しかったです!!またいつかお会いしたいですね~。

なにせ 極度に人見知りなんで初対面のかたがたに
「なにもの?」と怪しまれたのではないかと心配ですが(うはは)
また どこかで見かけられましたら 声かけてくださいねん♪
また お話いたしましょ♪

で 本編は・・・・

Read more...

締め切りせまる

かずかずの「は?」を残して(しかも 違和感ものこしつつ)
チケット予約の締め切りが迫ってきてます。

みなさま 遺漏なく手続きされましたか?

ワシは「チケは まず たぶん取れるだろ」という 根拠のない自信と
「今度ばかりはわからんぞ」という不安とで
じつは ココロにさざ波がたってます。

オークションとかに手を染める勇気はさらさらありませんので
どんな席でもいいので・・・
あ・・・やはり ちょとでも前で・・・
あいや 彼等のパフォーマンスの全体が見える程度のキョリで・・・
あ・・いや どんな席が来ても 受け入れますので
とにかく コンサには行かせてください、神様仏様。

(ゆってもしょ~がないけども・・・・追記させてくださいね)

Read more...

夜更かし(汗)

20090118023358.jpg



あかんあかんと思いながら
ハまりこむと最後までやっちゃうんだよなー

生地一目惚れでつい…
「グラニーバック」というらしい。

持って歩くのが楽しみ。
うひひひひ。

Read more...

遅い初夢

昨晩、今年初めての夢をみました。

うぐぐ

なんと

なんと

なんと!

へそさんがでてきた(照)

Read more...

うそこメーカー

トシもあけたことだし 世の中(ワシとこの会社も含めて)とんでもなく エラいことになってるので
いっちょ笑ってやるか と 久々やってみました。

まずは 年賀状

2009 へそねんが
やはり どエスなのか。ちょこざいなっ。


・・・しかも 太りがちって何さっ?!ふとりがちってっ?!

・・アンタにいわれたくねーやいっ!!ぷんっ。 
んなこといってると また今年もぶんぶん振りましてやるばい。
覚悟しときーやっ!!(具体策はない。うはは)


そして おみくじ。

・・・あ そーいやぁ 今年おみくじひいてないや。
よしゃ ますますやとかねばだな。

なになに?へそんとあゆみんは・・と。

へそみくじ
ブタが へそさんよね?字の並びからして。
へそさん・・・・・また金髪にしちゃったらまさに「金髪ブタやろー」じゃん(爆)


うはは。おもろ~♪



Read more...

今年の目標

今年は

「身の回りをこざっぱりさせる」

ってのを目標にしようと思ってますの。

まぁアレだ 
年末に 「重曹信者」というか「重曹のグクツ化」 (ねーさま いただきました。ごめんね~)
したことに端を発したものなんですが
こまごました かねてから気になってたヨゴレを重曹で一気に取り去ったことで
おもいのほかすがすがしい気分になりまして。
いろいろな どんよりした気持ちもぱぁぁっっと明るくなったんですよ。

「ぱぁぁっとあかるくなった」ってのに ちょっぴり味をしめたのか
「重曹はええで」の言葉に思いっきり踊らされてるのか
蛇口とか洗面所のボウル(というのか?あの水がたまるところ)が
くもってたりしたりなんぞしようもんなら
100均で購入したドレッシングボトルにおさまった重曹が
「ほれほれ ワシ使ったらきれいになるでぇぇぇぇ」と ささやく姿が目に浮かぶようになり・・・
グクツというよか 重曹ジャンキー(笑)
ピカピカになったそいつらを見てると つい きっぱりした気持ちになれるわけですよ。
 
「環境がこざっぱりすると 精神的にもこざっぱりする」

まさにコレで。(た~んじゅん。うはは)

今年こそ なかなか処分できなかったアレコレを きちんと整理しよう 
・・・・したいなぁ ・・・・できたらいいな ・・・できるだけ努力しよう・・・
と ささやかな目標設定いたしましたの。

風水もコレに通じるものがあるようで。
とにかく「きれいにしなさい。」なのだ。(運)気が宿るところはキレイにしておくべし、と。
金縛りにもあったことないぼ~っとしたワシなんで「気」を感じる云々なぞもってのほかなんだが
まぁ きれいにしておくことであれば さして苦労なくできそうかな。

そしてこんなナイスな助言も。

「旅先でほしいものがあったら ぜひ買ってください。旅先に気持ちを残すべきではありません」

だよねぇ。のこしたら アカンよねぇ。
いっつも「ちょっと考えよう」って あきらめて帰ってきて あとから
「あ~~っ!買ってくるのわすれた~~」って おもいばかり募ってしまうことが多かったので
このアドバイスには 一本とられました。
これからは 躊躇せず購入してきたいです。はい。


もっぱら 直居由美里さんの本を参考にさせていただいとるんですが
彼女のぱんちゃぱんちゃした・・というよりも ちょっぴり「ちゃらい」感じがなんとも好ましくて
今までは細@さんの本購入してたんですが 今年はこちらのを・・・
やり方には疑問が多々あるんだけれども(グッズのお値段とか 交流関係とか・・)

まぁ 目標達成のために いろいろ参考になることが多いですし
本のなかの言葉はちょっとココロにとめておこうかなぁって気にはなってます。

Read more...

わいるどあいず

  • Day:2009.01.11 15:44
  • Cat:K-POP
かねてから気になってた Shineeの「Wild Eyes」がやっと放送されました@KBS WARLD
がぁこさんのブログでその存在を知る(ありがと~♪))
意外にも うりチビコが がっつり食いつきまして。(うひょひょ)

「おかーさん!これ シャイニの新曲??」

「いおっ?!シナの曲やん!いひゃ~~~~っ!!」

「ええええ?そうなん?テミンはだれのパートうたってる?」

「きゃ~っ!きゃ~っ!!きゃ~っ!!きぃぃぃぃぃっ!!
Keyはへそさんパートうたって~~~っ!!」(もう聞いてない)

「おか~さんっ!テミンが歌うけっ!!静かにしてっ!!」
「きゃ~きゃ~きゃ~!!みんほぅがエリク化してるっ!!」
「おか~さんっ!」
「きゃ~~~ いやん じょんひょんっ!きゃ~~~っ!!」
「おおおおおか~さんっ!」
「おにゅ~~~っ!」
「おか~~~さんっ!!静かにしてぇぇぇっ!」

・・・・・・驚きました。
シナの皆様がアレを歌ったのは かれこれ7年前(げ。)
テミンはまだ・・・え?ヒトケタのトシ??(うひゃ)

よ~く聞くと テミンはちょっとメロディがへろっとなるんですが 
そりゃやはり ソレをリアルタイムで歌ったり踊ったりしなかったからだろうなぁ。
うぐぐ。
ワシは シナさんのソレを「POP ASIA2002」でひーひーいいながら 
彼等が汗を振り飛ばしながら歌い踊るのを聞いていたってのに(笑)

シナさんたちのように歌い踊るには もちょっと熟成させなくちゃいけないような
ん~~なんつーか
筋肉が足りないというかなんというか(若さのせいともいえよう)
彼等自身の楽曲が おどろくほど完成度が高いからだと思われ。

「ほかの人の曲まで そげに完璧にやったらアカンもんね~。」

Read more...

親子二代

ひかびさにお友達が帰省されました。韓国から。

も~嬉しくって嬉しくって!!なにせ ここ数年お会いできなかったので。
久々の再会に も~~ うきうきしながら待ち合わせ場所に向かいました。

えと 二年ぶりだっけ??
前回お会いしたときは オットがちょうど家で「会社人間人生の一休み」してたころだったっけ。
お互いの子供たちもまだまだちっさくて・・・・・
「コミュニケーションは大丈夫なんだろか」と心配してたんだけど
そこはそれ 人って不思議なもんでなんとかコミュニケーションとってたようです。

今回ワシと同じくらいチビコがもう楽しみにしてて。

ワシと同じで人見知りが激しくて 口下手なんでどうなることかと
前よかおっきくなってるから お互いに物心がついて
前回よかギクシャクするんではないかと心配してたんですが
不思議なもので 時間がたちにつれじわぁぁぁぁっと・・・・

まぁ 話に花が咲くというようなかしましさには 程遠かったんですが
それでもまぁほどほどにキョリは縮まったようです。

折も折 雪が降りまして。
自動車で向かうココロ積もりをしておったため 直前までかなりアタフタしましたが
なにせ高速道路ってば ちょっとの雪でもすぐ閉鎖してしまうので
実行が危ぶまれたのですが
そこまではひどくならずに なんとか自動車でGO!できました。

久々にお会いできて 嬉しかったなぁ・・・・・
いつものように映画関係やらアイドルさん関係を一気にまくし立てたんですが
今回はまぁ なんと!子供たちも話に参加してくれて!
も~~ 嬉しかったです~~~~

「おばちゃんは この人が好きなのよ~~」とへそさんを指さしていうワシに
「もらよ~~~。」
・・・・・あちゃ~~~~ 
やっぱ ちっちゃいこには シナメンは おっちゃんだよなぁ(笑)

「スーパージュニアでは だれがすき?」
「うにょくおっぱ。(思いっきり意訳)」
・・ふ~む。やはり「ちっちゃい子とおばちゃんの温度差」か。
お友達いわく「シアジュンスとのピアノ対決の印象が強いのよ、きっと。」
ふ~む。動画探さなきゃな。

「うりチビコは しゃいにのテミンがすきなんよ。」
「などぅ~。」
(・・って こっから話が進むと思いきや チビコ一歩テレ引きしちゃって話がぶっつり。んもう(泣))
もちょっとチビコを鍛えたら(って何を??)日韓トークも弾むかも とほくそ笑んだワシでありました。
とりあえず代替策で ワシが「のばでぃ」しときました。
楽しかった~。
次はノレバン探しておきたいな

Read more...

どこまでやるんだ

さんまんななせんえんにもんくいったのがあかんかったのだろうか

さんまんえんになかされるはめになったぞ。

こうしきのだふやさんにおもえてきたし。

なんだよぉ

席書大会

  • Day:2009.01.06 14:35
  • Cat:家族
20090106143522.jpg
毎年恒例の席書大会。


今年は平日開催で 参加するかどうか迷いましたが
ありがたいことに ワシが会社休むことができたので 
結局参加することに(つか させることに)しました。
「習い事の発表会」といえばこれくらいしかないのでね~(笑)

いつもながら 体育会系の雰囲気があります。
「一筆入魂」とか言い出しそうな勢いが。

お母さんたちはビデオガンガン回してるし
参加するこたちはみんな一列に並んで入場するし
先生が 寸前まで傍について声かけしてるし…

こういう空気は懐かしい感じすらします。

チビコもさっき受け付け済まして待機場所に行きました。
今回も一人で参加なのですが すごく緊張していました。
(「げー しそうだぁ(泣)」とまで(笑))

がんばれっ!

Read more...

なんだかラッキー

20090106065045
おべんと製作中に遭遇。

なんだかうれしぃ。

きたーっ!

20090105185417.jpg
いよいよっ!てかんじ。


髪型がいまひとつ納得できないなー(笑)

Read more...

うりチビコのいうことには。

  • Day:2009.01.04 23:48
  • Cat:K-POP
アヤツってば 最近シャイニにおおはまりでね。

「あ~ これはオニュの声だよ・・・あ、ここは ジョンヒョンね。
で ここのラップがミノでぇ(ヤツはみんほうではなくミノとよぶ。焼肉思い出すのでやめてほすぃものだ)
で ここが おかーさんの好きなきぃね。
で このソロが ウチの好きな テミン 。」

と歌聴きながら パートの解説までしやがる。くしょ。

だがな、チビコ。
おんまは知ってるぞ。
「探偵学園Q」見て神木くんが好きになったってこと。
で テミン好きになったのは 彼が神木くんに似てるからだってこと。



(神木くんは おかーさんも大好きだ。そっちは邁進するように。)



もっというと
しゅじゅへぴでは いぇそんさんが好きらしぃが 
彼が チビコの好きな漫画のキャラににてるからだっってこと。


・・・これかぁ・・ど・・・どうなんだ?


もちろん「最初に曲ありき」な入り方ではあるんだけれども(それが救いではある。うん)
その後に多少問題がありそうな・・・・・どうなんだろな(笑)
秋葉原に通うタイプのギャルコになりそうでもあるし
新大久保に通うタイプのギャルコになりそうでも・・・・(どっちも面白そうだが@鬼)

いずれにしても そろそろミーハーのDNAが活動を始めた様子。
今後が楽しみじゃ。


Read more...

激りぴ

20090104173000.jpg
やべっち寿司、サイコーざました。


うりユノぐんが爽やかかつかこよかったことはいうまでもありませんが
JJの「しょーゆーこと」が 激ツボざます。
(あの チャミが食欲がない とは よっぽどざます。ちがった意味で心配(笑))

今年のツアー(詳細は一応未定)が楽しみです。

さしあたっては今日の「かなえたろ」ですわん。
つか 軽く「スクールおぶ楽」なんだよね?

むふふ。

Read more...

今年最初のお買い物

  • Day:2009.01.03 17:24
  • Cat:K-POP
オーダーは昨年末ぎりぎりでしてるんですがね。

初買い物

しゃいに とにさん×2 ざますぅ~♪


しゃいには チビコのたってのお願いで(笑)
やはり しゃらくさくも ウォークマンに入れて「あみご♪」してます(爆)

トニさんのは もう いわゆる「買わずにはいられない」ブツであるわけで(ぽっ)
泣きながら聞いちゃいそうです。うぅぅ。

Read more...

いよいよ本殿。

天神さん
やっとたどり着いた。


正面からおまいりしたいけども じぇんじぇん動かないのよ~~~(泣)

ちょっと横ちょから
「正面でおまいりしなくても ご利益はおなじですよ~」という警備員さんの声。

確かに そっちは回転が速い。

んじゃぁ・・ってことで ちょっとワキから お参りしてきました。

やはりここでも 
「皆様の幸せと 景気回復」をお願いしてきました。

(道真さんからしたら 担当外のような気もしないでもない(笑))

Read more...

そして 太鼓橋(なのか?)

まずは 第一の橋。

20090102115244.jpg
橋の耐久力に期待。


「どんだけ乗るねん?!」ワシが橋ならそうつぶやくだろな(笑)

三つ太鼓橋があって この橋は「過去」をあらわしてるんだそうだ。
(一つ目が 過去。二つ目が現在。三つ目が未来・・なのだそうだ。)
ここでつまずくと「過去 どっかでつまづいたことがあった」と解釈されるそうな。

こここここんなに人がおったらつまづいてなくても つまずいちゃうって~~~(笑)

Read more...

太宰府天満宮

20090102113345.jpg


お参りにきたけどもんのすごい人出。

先はまだ見えないぞ(笑)

Read more...

あけましておめでとうございます

今年もよろしく~♪

今から初詣(三社参り)にいてきます~!

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。