fc2ブログ

シークレットコード祭り

行けば行っただけ楽しいのがトンコンサだよなぁ・・って今回もつくづく感じました。

レシートの件もそうだし グッズもなかなかだし。
今回はステージ写真まで「公式」グッズとしてありましたしね。
グッズとして「お菓子」まで設定してあるってところにも「お祭り感」があります。
異業種の企業も巻き込んでのお祭り。
きっちりビジネスとしての話もすすめてるんだろうなぁ。
(でも 個人的には 2回目のツアーの時のあげせんがよかったな。)

サンキューメールありぃの ビンゴありぃの・・・と もうお楽しみ満載。
「いける」とわかってるから何ヶ月も練りに練って企画すすめていって それこどたくさんの人の手をかけてコンサは作り上げられていくわけですよ。

そうであるならば。楽しまなくっちゃソンってもんです。




違う観点から。

そう 執事さん祭(笑)


この執事さんってのがまた そりゃ よく訓練されてましてね。
どんな風だったかはエントリに書きましたけど 挨拶のタイミングって なかなか難しいと思うんだけど
嵐のように帰路につくお客さん相手に 自分の客でもないのに 「ありがとうございました。」と
ウェーブのように頭を下げる その動作一つにもきっちり練習つんでる風だったんですよ。
中には ボズの執事さんもいて。急ごしらえの執事さんだったんじゃないかと思われます
それが悪いというわけではなくて むしろ そう企画してちゃんとコなせるところ
コなせるだけの力があるってことだし 人材を確保できる能力があるってことだし
注目を集めることができるところも さすがはエイベックス。

そう コンサをするにあたって 実にたくさんの人が動いていて
また 
彼らもそのことがよくわかってて
協力しながら かっこいいステージを実現させようと努力する彼ら。
この一体感も コンサートが盛り上がるポイントなんだろうなぁ。

Read more...

スポンサーサイト