よいお年を!

2010年も終わろうとしています。

今年は天気がよろしくなくて 大掃除もささっとしかできませんでしたが・・・・
(言い訳です、はい)

ことし一年 おつきあいくださってありがとうございます。

初めての方も 何度目かのかたも(いらっしゃるといいな~ってのが希望ではありますが)「訪問してくださるかたがいらっしゃる」ことがうれしくて ほそぼそと続けることができています。
来年もきっとまた おなじように 細々とつづっていくことになると思いますが よろしかったら これからもぜひまた お付き合いくださいませ。
後手にまわることばかりなのが アレなんですが。


皆様にとって どんなトシだったでしょうか?
来年もまた みなさまにとって よい年になりますように!!

Read more...

スポンサーサイト

うぇぇぇぇぇぇぇっ?!



うひゃ~~~ん
年賀状製作と大掃除で追われてるうちに こんなステキなのがっ!!


シムさんの筋肉のうちゅくしさに クラクラしてます。

(うちゅくしさ を 宇宙駆使さ と変換するうちパソったら(うはは))


フルバージョンがまちどおしすぎますってっ!!

Read more...

High High

  • Day:2010.12.29 23:10
  • Cat:K-POP
いや~~~~ この人たちのセンスには 毎度毎度驚かされます。




TOPはもちろん ジヨンがもう 恐ろしいほどのびのびと「音」を「楽しんでる」「韻」を「楽しんでる」ように見えます。
もう 遠慮もなにもない スで自然体で 「音」を楽しんでる。「音」と「遊んでる」 だから「楽しい」「ワクワクする」んです。



つか



ビバ!バブル!な あの夜たちのことを思い出したりも。(うはははは)


Read more...

宙吊りもあったんだな。

  • Day:2010.12.27 07:19
  • Cat:Shinee
ドンワンが福岡にいるって思うだけでもドキドキしてます。

そのうえ 東京ではシャイニさんコンサもあってたんだ!


ひぇ

Read more...

いい子にしてたのに

サンタさんはプレゼントくれなかった。くちょお。

…チビコの銀賞でチャラだわよね。
贅沢いわないの。

Read more...

SM THE BALLAD

  • Day:2010.12.25 12:50
  • Cat:K-POP
・・・ヘビロテです。

どの曲もホントいいです。特に2曲目の「Hot Times」。

ブリリンって ホントうまいよなぁ。
へそさんとはまた別次元で。

Read more...

メリークリスマス!

  • Day:2010.12.25 07:47
  • Cat:家族

…の残骸(笑)

今年はオットがバナナタルトを買って来てくれました。

いやっほい

ココナツがはいっててサクサクした食感がおもしろかったです。

Read more...

いよいよ解禁

147089021436224671.jpg

どうやら 29日からティーザーが地上波で流れるそうなのですが
嬉しいというよりも 不安めいた気持もあって・・・・

どんなふうに世の人の目に映るのだろうか。

Read more...

いろんなポイントでどぎまぎ

シアちんの次回出演作のポートレイトがお目見えです。

天国の涙

思いつめたような目が 震えるほどの緊張感をかもし出してます。
あ~~ やはり「ダンスができる人」の美しい立ち姿だわ。

一日12時間の練習をつんでるとか。
努力の人なのだよね。いつのときでも。

「現状に慢心することなく」な態度を忘れないところが やはりシアちんだわ。

きっとまたステキな舞台になることでしょう。ファイティン!

Read more...

冬至


かぼちゃの煮物をオベントに。

冬至って今日だったっけ?(笑)

Read more...

ほほー



コンビニに「KAGEROU」。

ここにきわまれり。

Read more...

もちろん予約したよん。

ほみん

あ~~っ!!
二人の間にわりこんでやりたい(うはは)

もしくは

シムさんと交代でも ユノぐんと交代でも どっちでもいいんだけどな。

予約もばっちりさっ!!

Read more...

前言撤回。

・・・したいくらいに イケてるやん。うふふ。


しんとん


うひゃ~~~(はぁと)

277422082883771674.jpg

Read more...

微妙。


活動開始、うれしいような 心配なような 複雑な気持ちで受け止め半分、蓋しめ半分でおったのですが。

いよいよサジンが!



…かこいい…

Read more...

안녕그리고안녕





・・・・泣けちゃう。うぅ。

Read more...

ネーミングの妙。

  • Day:2010.12.09 23:45
  • Cat:K-POP
韓国アイドルさんたちのグループ名には ホントに感心するほど手が込んでるのがあるです。

某事務所のネーミングもたいしたもんですが・・・たとえば KAT-TUNだのNYC Boysだの Hey!Sey!だの。
由来を聞くと必ず「ほっほ~~~」とうなってしまうことになるんですが(笑)

かの(愛しの)H.O.Tにしても 
「“High-five Of Teenagers”(ハイファイブ・オブ・ティーンエイジャー)の略で、「10代の勝利」という意味が込められている(By Wiki)」
って話だし

びすとさんたちにしたって
「“B2ST”(ビースト)は、‘Boys To Search for Top'の略字で、「頂点を目指す少年たち」という意味合いからつけられたが、デビュー数日前にBEASTに変わった。<おいおい」
らしいし。(WIKIより)

「あいうえお作文」の香りすら感じてしまうんですが(いや いい意味で<って?)

ほかには 「意味を込める系」。

「"4minute"のグループ名の由来は、「4分間でそれぞれの魅力を披露する」という意味と「For minute(瞬間)にベストを尽くす」の二つの意味がある。」
なんですって。(WIKI)

(あれ~~~?「5人なのに Four?」ってチビコが首傾げてたもんね。うははは)

KARAちゃんたちにいたっては 「甘いメロディーという意味を持つ言葉。 これに、ギリシャ語「CHARA(喜び)」を加えて、「KARAの音楽を通じて、喜びを与えたい」という気持ちが込められている。」(WIKI)

「言葉」って(クス)
ZE:Aの皆様のデビュー曲に匹敵する「どこからソレを?」的な「「あなたのしらない」言葉」もってきちゃったわけね(クス)


いや~ 今後 どんなグループ名がでてくるんだろうか・・・・・

Read more...

あわわわわわ・・・・

  • Day:2010.12.09 11:36
  • Cat:B2ST

ど・・・・どうしよう。

かこよすぎるさじんだわ、しかも せくすぃだし(泣)


ほれてまうやろ~~~~っ!!(ぷんすか)

Read more...

ミイラ取りがミイラ

  • Day:2010.12.09 09:31
  • Cat:K-POP
長くミーハーやってると その気持ちもわからないではないけど

ああいった 晴れがましいようなところ(めざましTV「カルシラ」)で

「東方神起でできた心の隙間をうめてくれたのが 
 
2PMだったんです。」

と答えた おんにどぅるっ!



それはないでしょ?えぇぇぇっ?!
なにをいってるか、わかってるの?



もー、がっかり。

トンペンにも2PMペンにも与える印象悪いぜしかし。


じゃなにかい?

(可能性薄いだろうけど)トンが無事復帰できたときは じゃ おんにどぅるは どっちとるの?

つか

トンのイベントに参加したの見たら グーでパンチしにいくからなっ!!
できないけど~っ@小声


・・・・コホ。

朝から ちょっといぢわるな気持ちになったのだ。うん。

Read more...

梨園って

記者会見の扱いがあまりにデカくて 驚く。

入院中にネットで飛び交うウワサ話やら下司の勘繰りやらをなんとはなしに見てはいたのですが、「梨園」には「一般」にはない考え方、生き方があるからなぁ。

下司が考えるようなことは、勘繰る話についてはもうすでに想定済みで、がっちり(むしろ強引に押さえこんで揉み消すというかたちの)対処はすでにとっているんではないかと。


となると逆に「でるとこにでて勝負する」のはかえって追い込まれるんじゃないのか?と。

Read more...

おかえり どんわん♪

  • Day:2010.12.07 17:08
  • Cat:神話
おかえり、どんわん♪
598267842896289841.jpg


540_300406597171400319.jpg


540_831814296027773932.jpg

みんな首をながぁぁぁくして まってたよ♪
おちゅかれさま~。


Read more...

メガネ男子まんせ~!

  • Day:2010.12.06 10:50
  • Cat:K-POP
似合いすぎだってば(泣)

760752174635148207.jpg

Read more...

すいとぉよ By そんみん

さて、今日も今日とて睡魔と闘いつつ仕事に行きました。

一息ついて まず思い出すのは昨日の小動物たちのかわいらしさ(笑)
予習が不十分で セットリストとかかけるレベルにまで行き着いてないのですが でもちょっと聞いたら「あ~~。聞いたことある!」という曲の多かったのは助かりました。

特筆すべきは 3人のソロ。も~~~~ どちらかといえば担当外の3人だったのですが このソロでぐぐっと距離が縮まったような気がします。

一番手はギュヒョン。
韓国語の歌と「雪の華」を せつせつと歌ってくれました。「雪の華」はワシが今まで聞いた中で・・といってもそんなに多くはないのですが その中で 一番ココロに染み入りました。
パク・ヒョシンっしのそれもすごくいい具合の声っぷりなんですが それよりももちょっと「あおくささ」というか「青春のセンチメンタル」が混じったようなテイストで。高音の伸びがよくって。
そのうえ 発音がよどみない。「たちぃつぅてと」じゃなくて「たちつてと」とちゃんと。
ココロにじぃぃぃぃぃんとキすぎて 崩れるように椅子に座りました。
いいもの聞かせて頂きました。

二番手はリョウグ。
も~も~も~も~ リョウグって「手乗りなにやら」なイメージ(砂ねずみだとかハムスターだとかフェレットだとか その手の小動物)だったのですが、そういう意味でいうと「リョウグのクセにカラダのセン(特に足)がきれい~~~~~!!」で。そんなかっこいい姿で 数曲。よじゃダンサーと踊るシーンもありまして。
「リョウグのくせに よじゃとカラめるのっ?!」とハラハラしました。
やはり 予感的中。キミはシゥオンとかレラさまに「セクシーの素」をちょっともらってこらんばアカンばい。(レラさまは・・・違うか。)
ど~にもこ~にも まごまごしちゃってる風にしか見えなくて。リョウグのココロの声「こっちきて、あっちいって、いちにっさん、はい ここに手をおいて・・・あ~やって ボクがこっちきて 顔よせて~ はい いちにっさん。」が見えるようでした。やはりね。(かわいい。)
リョウグは「三日月」を歌いました。
・・・・・・・腰ぬかしました。「リョウコちゃん」が歌ってくれてるようで。これまた いままで聞いた中の「説得力ある「三日月」」の上位にはいるような歌いっぷりです。さらに驚くのは たどた度が低かったこと。「リョウグのくせにぃっ!!」
澄んだ歌声が じぃぃぃぃん。CDにでもなったら ぎゅひょんの「雪の華」とともにおそらく購入するでしょう。

最後はイェソン。
いやん 聞きたかった「しんでれらおんに」のあの歌 歌ってくれたの~~~~
うきゅぅぅぅぅぅぅん。うまいや~。この人も。
歌ってないときは けっこうなやんちゃ坊主なのに 歌となると・・・・・・
あとは なんとかっていう日本語の歌。(日本語の歌をあまり知らないので わかんないの。ごめんよ、いぇそん)
優しい目で歌ってくれたのがまたなんとも・・・・・

普段 にーさんがたに埋もれがちなこの3人ですが(ホント?うぷ)
ひっそりしすぎんじゃないかとの心配をよそに 生き生きとステージは進行されていきました。

ゲストとして あのソンミンさんとドンヘさんが来られてましたが 見事に「ゲスト」「サポート」の位置を守りつつ それでも ドンヘは色男オーラぷんぷんふりまいてるわ ソンミンさんは 「ちょっと成長したヒヨコ」風なあいまいな色っぽさをかもしだしてるわで これまた美味でございました。
ソンミンさんてば「ドンヘ、しゃべるの長すぎ。通訳さんがこまるでしょ?」とダメだしする 
おっとな~な一面もありましたぜ。


あ~~ ちょっとめをはなしたスキに 驚くほど大人になっちゃったな、ソンミンさん。
全員の中にいたら スタンスかわるかな?



・・・でも 今回は いちばんリョウグがかわいかったです。
めっさかわいかった~~~っ!!声はきれいだし オトメだし~~~~っ!!

Read more...

・・・のくせにっ!!

20101203001218.jpg
(配られた つか チケットにもれなくついてきた ペンライト。チビコの失笑をかったぞ。特にイェソンぐん。うぅ)

行ってまいりました
「Super Junior K.R.Y special Concert In Fukuoka」!!

いやぁぁぁぁ 楽しかったです。
いかな3階席でも じゅうぶん過ぎるほど楽しめました。

もともと「歌の力量で勝負」的なユニットですので「今日は落ち着いて聞きましょう。だって KRYだもの。」と つ~んとお澄まして観覧しておったのですが・・・・

完敗です。あの小動物たちってばっ!!

あの大人数の中では この ちょこまかっとした3人(ギュヒョンは あまりちょこまかとはしていないか。(笑))は埋もれてしまっても致し方なしではあるんですが 今回はその見えなかった力を見せ付けられましたです。

特にリョウグ。彼は「無意識に乙女」にちがいありません。


Read more...

あいにくの雨。

会場の近くの駐車場の混乱を予想して早めに出たんですが たよりないほどあっさり止められました。

やっかいなのは 雨降ってることなんだよ~(泣)

あちこち行こうにも 行く気がしぼんぢゃう…

あと一時間、どうしようかなぁ。

Read more...

朝から


小倉トーストっ!
気分あがっちゃうじよ(笑)

コンサ

さ、今日はコンサだ。

スーパースピードで家事やっつけて楽しむぞっ!









3階席だけど(泣)

Read more...

どこまでわがままな自分。

ディナーショーってあたりからヤな感じがしたんだよ。

「資金集め」的に開催した感ありあり…って過去に他の方(てかグループ)が、そんなニュアンスのソレ(ディナーショー開催)をしたことがあったので。




そんな風に見てしまうワシのひねくれっぷりてば、まったく。(笑)

Read more...

ショック&うひょ♪

「あんにょん ふぁよいる」も残すところあと二回。
いつもなら始まる30分前から着席してるナスくん(仮名・びっべん好き男子 推定ハタチ)が今日はいない。

講座のヌシのような風格のオンニしかおらず、ワシの到着(つってもはじまる5分前)を「ワタシだけかと思って心配しちゃったじゃないのー」と喜んでくださった。結局、今日は4人での受講。(開始のときの半分だよ(笑))


ほどなくして、妙齢の女性と女児が入ってきた。

「あのー。講座うけてるナス(仮名)の母ですが。仕事の都合で来られなくなりますので、テキストだけでもいただきにきました。」

ひぇ推定ハタチにしてはお母様若いっ修正の必要ありだっ←ワシ心の声


つか



えぇぇっ?!
ナスくん(仮名)に もう会えないのぉっ?!



しょっくっ!


(BGMは もちろん びすとさんのSHOCKで(笑))

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。