おわっちゃったよぉぉ・・・・

「チャミョンゴ」と「成均館スキャンダル」で保たれていたと言っても過言でない 
ここんとこのワシだったんだけども
(いや 震災のショックで一時それすらも楽しんで見られなかったこともあったんだけど
録画機能よありがとう。これがなければ おそらく見られてなかった)
それも 終わってしまった(え~ん)

またしばらくはそればかり繰り返してみることになりそうだ@ぱぼちょろむ

スポンサーサイト

太宰府の梅

  • Day:2011.03.28 12:32
  • Cat:家族

わかりにくいか?

昨日は太宰府天満宮に行ってきました。


梅がちらほら。
寒の戻りがあってるので、おそるおそる咲いてみたって風情もほんのり。


晴れてたのもよかった。

Read more...

「あえて」なのか「うっかり」なのか

ぐんそく

まっこりも グンソクも好きなので
とってもうれすぃCMなんだけどね。



あの・・・缶の向きってさぁ・・・・

わざとなの?
うっかりなの?


ん~~~~~~ こんな風に悩ませるのも 戦略なのだと
そうかんがえておこ~っと。
うはは。

またひとり

エリザベス・テイラーさんの訃報が。

はじめて「クレオパトラ」見たときには もう スケールの大きさに驚きまくり
しばらく震えがとまりませんでした。
セットのスケールに決して負けてない いかにもな「女王ぶり」にワシもひれ伏したものです。

ちょっと上にツンとした鼻と その鼻をとおる感じの声がすきでした。
髪の毛の色の印象からか 「オリエンタルなエリザベス」「アメリカ~ンなマリリン」というイメージだったなぁ。


ご冥福を祈ります。


 

Read more...

お大事にしてほしいです。

声帯異常って かなり心配な病名だけれども
ちゃんとお医者さんに診ていただいてるってことでしょうし
「治る見込み」は あるでしょうから 
じたばたしないでじっくり休んでいただきたいです。


いつまでも待ってるからさ。(はぁと)



6月に新譜リリースって話だけど 無理は禁物。
しっかり養生してからまた福岡にいらっしゃってください。(もうその気になってるし。うほほ)

Read more...

リアルな話。

垣間見える話だよね。

「街頭などで集まった義援金は日本赤十字などで集計され、配布されるのは何カ月も先。
「緊急に必要なお金もある。もどかしさ、歯がゆさを感じています。
大口募金も重要ですが、今すぐ使えるクイック募金のようなシステムも考えないと」と訴える。」
(Newsから抜粋しました。)

たしかにそうだよ。

Read more...

ゆるキャラ


チビコが授業で描いた「わが街のゆるキャラ」らしいんだけど。


わが街とフグは関係うすし。
下関と勘違いしてるのか?(アホや~(泣))


色がつけられなかったのが悔やまれる。

「そのコは最終選考漏れしたの。」げな。



こういうことはスキみたいなんだがなぁ。
やはりこの腕を伸ばしてやるべきかなぁ。

現実逃避

先日@級取得できたのでいい気になって あいかわらず@検に挑戦中なんだけど。
「順番からいったら『準』がつくのに挑戦するのがスジなんだけど、
『準』がなんかイヤなので ついてない方に挑戦するべ。」

って やはり 年寄りの冷や水継続中です。うぐぐぐ・・・・


こんな問題で8割正解しなさいって そんなん無理だってぇぇぇぇぇぇ(泣)



現実逃避のため TOP先生にすがってます。

TOP.jpg
「ま・がんばりたまへ。」



は・・・・ははぁ・・・・@ひれ伏すワシ。

Read more...

笑点

日曜の夕方にはなぜか必ず見てます、「笑点」


今回はお彼岸ってこともあり、オット実家で見てました。
その中で
「昨今、アイドルグループの解散騒動が起こってますが・・・そこで、あなたは アイドルグループの一員です。
突然の解散宣言をします。そこでリーダーの私が「なにがあったんだい?」と聞きますので お答えください。」
とのお題が。

オットはワシの方みて笑うわ、チビコも「あ~ 韓国のグループのことだよね。」としたり顔だわで
なんか さらし首の気分ざました。

その中の答えで こんなのが。

「いや~ トーホーシンキ臭いのはやになっちゃったんだよっ!」

ですとっ!!(誰の答えかは忘れちゃったけど。たしかピンクのお着物だったような・・ってだれ?)


きぃぃぃぃぃぃぃっ!!

Read more...

無力なワシ。

被災地の皆様の様子が毎朝のニュースで続々と流れてきます。

「よし、現地の皆様に回してもらうべく トイレットペーパーやらガソリンやら電気やら
節約するぞ!」と決意したってのに
続々と流れてくるニュースに 涙を抑えることができず 涙を抑えるのについティッシュペーパーを使ってしまい、
心ならずも ティッシュペーパーの消費枚数更新中です。

あぁ こんなワシでごめんなさい。


でもさー 今朝も買い物に行ったら
「ティッシュペーパーはお一人様2つまで」だとか「トイレットペーパ-はお一人様2つまで」だとか
「カップラーメンは お一人様6個まで」だとか・・・
そんなに買い占める人って どうしてるんだろ。
支援物資として・・ってのなら まぁ仕方がないって思うんだけど 
そうじゃないで買ってたりしてたのならちょっと・・いや すごく「はぁ?」だよなぁ。

そこまであせって買い込む必要はあるんだろか。

救援物資にしても
「水がなくって せっかく届いたカップラーメンもこ積んであるままらしいぞ」
げな話ももれ聞こえてきたりもしてて・・・
ほんとに もう なにをどうしたらいいのやら。

ちっちゃい金額でホントに申し訳ないんだけど・・・
 な義援金募金するしかないのが 恥ずかしいやら情けないやら・・・・・


Read more...

落ち着け!ワシっ!

支援したいという優しい気持ちを踏みにじる「支援金サギ」なヤツ。

くしょおおおおっ!
こういう「尊い気持ちを踏みにじるヤツ」が今一番ハラがたつ!



あほーっ!
このバカチンがっ!
ハナクソつけてやりたい!(あら 失礼)



(こういうのを「ぐらぐらこく」といいます。ぐらぐら。)

Read more...

冷静にならなきゃ。

被災地の方々への「なにかしなきゃ」の思いは 全国的に広がっています。

スーパーに行って それを痛感しました。


カップラーメンが ないっ!!
あっても「おひとり様 3個まで」と。
たぶんそれは「なにかしなきゃ」の思い。


「玄関あけたら@分でごはん」の@トーのごはんも同様で。
これも「少しでも役にたててほしい」の思い。


でも・・・・・ちょっとまてよ、みんな個人でそんなに送ってるの?


・・・・え?それって どうなの?

Read more...

こんなときになんだが。

あいん2


アインぐん かこい~。

Read more...

一週間。

一週間がたとうとしています。

被災地の方々のことを思うと いてもたってもいられませんが
みんなが心配してます。みんなが応援してます。

ただただ 一人でも多くのかたが 元気でいられますように。
一秒でもはやく落ち着けますように。
そう祈るしかなくて。


九州では いままでと何も変わらない毎日で 流れてくるニュースにただただオロオロするばかりですが
先ほど ラジオから この曲が。




「どんなに暗い闇の中でも かならず明日はくるから。」
・・・・・そうです。かならず 明日はきます。

ワシもできる限りのお手伝いさせていただくつもりでいます。


がんばれ。

しばらくひかえます。

被災地のかたがたの様子見てると
のほほんと更新することに、なんだか罪の意識が芽生えてきまして。

しばらく更新控えます。

電力やアクセスの負荷をかけないことで ささやかな協力のつもり。
(たぶん意味のないことなんだろうけど(笑))


一刻もはやくこの悪夢のような状況から脱することができますように。

Read more...

なにかてだてはないのか。

今は募金よりも 物資よりも 視察よりも確かな情報と対策と落ち着く先が必要だと思う。

だが いかんせん だれも
いちばん情報が欲しいであろう被災地の人々に的確な情報をつたえることができないし、
被災地の人々が安心できるような対策を立てることもできない。

ただただ心配して様子を見守ることしかできない。


もどかしい。


ジャンボなヘリでんジェットでん なんでんいいから 怖い思いをしている人々を一刻もはやく
暖かい場所に、安全な場所に動かしてあげることができないもんかなぁ。



はああああ…

Read more...

不安な夜

たいへんなことになってます。

なにか力になりたい気持ちはあるのですが、ただただ心配するだけしか。
この非力さ。

ツイッターにたくさんの情報があがってて、「まだまだ捨てたもんじゃないぞ」と。

今も歩いてる最中のかたもおられることでしょう。
暖が取れる場所、トイレの場所や水分補給のできる場所、現在の状況までみんなが助け合って伝えあっています。
参考になれば。

また、何時間もかけて帰宅されたかた、お疲れ様でした。
まだまだ予断を許さない状況ですが、からだを休められてください。


冷え込むなか、不安な夜をすごされているかたもいらっしゃるだろうし…


明日はもう少し回復しますように。

後続

201103111009331002_1.jpg


ARAちゃんの手に なんだか嫉妬・・・(トシガイ ぜろ。)






Read more...

いいとも見てるなう。

2NE1ちゃんたちから花が届いてて驚いた。

律儀だよね。


二人はださなかったのかなぁ
見つけられなかったよー。



出すわけないか(笑)

Read more...

明日のテレフォンショッキング

松浦社長だってさー。


何話すんだろか。


誰に回るんだろか。

これが彼らの進む道なのか・・・な?

F(x)ちゃんと おにゅぐんと ゆの&ちゃんみんがご出演の「Happy Togeter」見ました。
おにゅぐんの大活躍に チビコ@今はRADWIMPSにくびったけ とともにハラ抱えて大笑いしてました。

おにゅぐん やるなぁ。

歌もうまいわ 頭の回転ははやいわ ボケも突っ込みもどちらもオッケーだわ
フットワークは軽いわ でもう ますますSMさんとの「センス」に脱帽しました。

グループ内でのバランスのみならず こういう番組で自分のポジションを瞬時に察知して
その場の雰囲気を読み取ってすばやく反応できる そういうセンスっていわば天性のもの。
それのあるコをちゃあああああんと見極めることができてるんでしょうな、SMさんとこの人は。

例に漏れず f(x)のルナちゃんのツッコミも ソルリちゃんのボケもしっくりいい具合で。

後輩たちにがっちり「小技」を託してるかのような ユノ&チャンミン。
あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・・・・・
あいかわらず 美青年なシムさんにうっとり。
そして すっかりアニキになってるユノぐんにうっとりでした。(うっふん)


でもそんな中




ひとつ「あ」と思ったところが。


「あ」と思いながらも
「これが彼らのやり方なんだろうかなぁ」とも見受けられまして。

「この彼らの態度にだまされてあげた を信じるほうが すんなりいくんだろうかなぁ」と
なんだか ものすごい違和感で胸が詰まってしまいました。



Read more...

うそっ!

そしちゃん、日本ツアーってっ?!


福岡にもくるってっ?!



いいいいいきたいー!
行かなきゃっっ!

不可解。

  • Day:2011.03.07 17:41
  • Cat:K-POP
この選択。

Read more...

お疲れ様でした。

  • Day:2011.03.07 11:18
  • Cat:K-POP
朝 KBS WORLDのNEWSで H.O.Tのマンネちゃんが除隊するって話を聞き
あわてて ぐぐってみましたところ・・・ありました(号泣)

じぇ~ちゃん除隊

ひゃ~~~ん



・・・つか こんなに背がデコボコしてたっけ(ってオイ)

Read more...

雨はキライだ。

雨の日曜日。

憂鬱な気分。

傘も雨も性にあわない。

Read more...

・・・・・つらかったよね。

耐えてたんだよね。  

黙ってるのも ツらいものねぇ。

たしかに一方の言い分だけにすぎないけれども 
いままで沈黙してたことの意思表示だと受け止めようと思います。


「発言」にも「タイミング」はあるので こういう内容だからこそ「今」を選んだんだろうと。


でも





Read more...

やたっ

  • Day:2011.03.03 00:34
  • Cat:家族
漢字検定、チビコもワシも合格したばい。

チビコはまだ結果を知りません。
うちに通知が来るのを待つって。こわくて見られないって(笑)


ネットで合否がわかるってアレで先まわりしました。待ちきれなかったんだもーん(笑)






はやく結果通知みたいよー!
もっというと 受け取ったチビコの顔が見たい(笑)


こういう「資格もの」挑戦は初めてだもんね。
うひひ。



さらなる挑戦は まだまだ続くぞ。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。