連休がはじまりました。

でも ワシとこは今日は出勤です。
明日から5連休なんで「うひょ♪」なんですが。

昨日の祝日、チビコとワシはカレンダーどおりのお休み。
チビコと市の芸術祭の書道部門の展示を見に行きました。

「書」のなんたるかだとかはさっぱりわからんのですが、んでも
「こんなにいろんな作品ができるんだねぇ。」と感心することしきり。

チビコは真剣に見入っておりましたが。

特にワシの目がキラリンと光ったのは 「仁川からの招待作品」があって、
(仁川広域市書芸教会の会長さん&副会長さんの作品でした)
碑文(?)の臨書と その横に 書き下し文のようなハングルの書の展示があってたんですよ。


「むふふふふ」

Read more...

スポンサーサイト

日本語Ver.は慎重に

しゃいにさんの Replayの日本語Ver.の心配が解決しないのに、また新たな心配が。


すじゅさんのあの名曲、「ミインナ(つか ボナマナか?どっちもビミョーな語感だよなぁ)」も、日本語Ver.ですって?!





いやああああん!
「そりそり」でイタいめにあってるってのに、またやるのっ?!



なんだかなぁ(泣)

Read more...

キャッチコピー

  • Day:2011.04.27 12:32
  • Cat:K-POP
くりーみー男子って なんだ?


まろやかな男子?


うーむ。

Read more...

いるぼんでびゅー

  • Day:2011.04.27 08:34
  • Cat:Shinee
しゃいにぐんたちのいるぼんでびゅー、6月22日ですって。
(詳細はこちら。)


イベントもあるそうな。(福岡にもくるって


うしししし。

Read more...

アスコーマーチ

チビコのオススメで見てます(笑) こちら参照。

実は、チビコは武井咲ちゃん(タケイエミちゃんと読む)の大ファンなのだ。
ワシと同じく美少女好きらすぃ。おそるべし、DNA。
うはは。

Read more...

遅ればせながら

この一件を知りました。



・・・・フクザツなキモチで見ています。



チャリティーなのに。

契約やらなんやら 言い訳はいろいろできるだろうけれども
「会社の」とか「契約の」とか、ワシらがよくわからんことがモトで
そんなこんなのいろんな事情で「善きこと」がツぶれてしまうのは 納得できないですよねぇ。



(でも「ぶっ殺す」はいけません。@きっぱり。キモチはわからんでもないけどね。)

Read more...

「隠すこと」がうまい。

「隠すことがうまい人」に驚かされました。


それは


ソテジにむとスーちゃん。



プロだな。どちらも。









スーちゃん、ご冥福をお祈りします。




気がついてしまったか。

  • Day:2011.04.21 12:44
  • Cat:K-POP
「韓国の歌、見たり聞いたりするのは好きなんだけど、
歌詞を翻訳してあるの読むと 一気に醒めるんだよね、ウチ。」

「え?なんで?」

「なんかさー、後ろ向きな歌詞じゃん。
だし、なにがいいたいのかさっぱり意味わからんし。」

「えーっと…

「たとえてることの意味がよくわからんし、
もういいよ、俺をおいていけばいい みたいな歌詞とかさー。
なんだかさー…そんなんちがうやん。」

ぎぎぎ…御意。

Read more...

やりぃ


懸賞であたったの~

見なきゃ見なきゃ

Read more...

I Think universal language of the world is not English but a smile

・・・・チビコが教えてくれた 高橋優という人。


ある日 チビコが

「ものすごく感動した歌詞があるのっ!」と教えてくれました。







・・・・うぅぅ 泣ける。まったく。 


共通言語を美しくこなす人になろうね、チビコ。

Read more...

なんとか復帰

・・・・地震のことは まだまだココロに深く突き刺さっていますが
そのことに関しては いまだささいな援助しかできてませんが
振り返っておろおろするよりは「これからの皆様方」をかげながら応援していこうと決意し
ブログ 再開しようと思います。


「テレビ取材がはいるのがストレス」という声も上がり始めた昨今。
それならば おろおろと心配してテレビの映像にかじりつくことよりも 
「先のことを前向きに考察」しようと。


ささやかなマイナーチェンジにて 再スタートです。
よろしかったらまたこれからもよろしく。

Read more...

かかかかか かわいぃぃぃぃっ!!

  • Day:2011.04.19 23:34
  • Cat:K-POP
かわいすぎるぅぅぅぅぅっ!!



頼むから頼むから頼むからっ!!

日本進出しないでぇぇぇぇぇっ!!



・・・・そりゃ 日本がとっても効率よくいろんなことの回収ができることは
百も二百も三百も四百もわかってっけどっ!!



でもでも ながぁぁぁくこのぱんちゃぱんちゃな感じを見続けていたいので
日本進出して ものすごいスピードで消耗されてしまいたくないんだもんっ!




・・・・それでも進出するのであれば 「出し惜しみ」してください。どんどん。

はい。
「逃げれば追う」の構えで受け止めますので。

Read more...

포화속우로

今から見ます。

たぷポストカードもらった。
うれすぃ



つか

「このカードはいただくことできませんか」

と 堂堂と正攻法でゲットした。

うはははははっ!!

Read more...

チビコがつくったらしい




んまそうだしょ?


手芸クラブに所属してるんですが、そこでお友達と共同制作したそうな。
誰に似たのか「創作モノ」はスキなようだ。

Read more...

前進あるのみ。

仮設住宅の建設がはじまり やっと世の中も一歩 いや半歩・・・・
いや 踏み出す前の「せ~の」の状態に入り始めたころでしょうか。
いつまでも落ち込んでいないで 「立ち直る東北」を見据えていないとアカンのですよね。

「うちよりももっとひどいところがあるから・・・」と我慢しないで。
こういうセリフって とても「日本的」ではあるけれども 誰が一番とかではなくて
「そういう人もいるけれども でも あなただって今タイヘンなんだから。」と。
みんなタイヘンなんだから。みんなほんとにタイヘンな中 努力されてるんです。
「みんながんばって」いても、継続して元気でいられるように がんばりすぎないで。

Read more...

突然すみません

地震からこっち、ネットに上がる気力が失せてしまってて。

なので こんなふうにさせていただきました。

またおいおい、気力が戻り次第、変更していくつもりどす。


ごめんなさい。

Read more...

でへへへへ。

今日は不良主婦なのだ。

韓国語のお友達(ただしアジョシ&アジュマ)とソンセンニムとで角打ちでえとなのだ。


うしし、角打ち初体験
たのしみら。

Read more...

あーびっくりした

銀行窓口で任務遂行中、窓口のおねーさんに

「土曜日に献血されてましたよね?」

と。

「おみかけしましたよー!声かけようかと思ったんですが、スッピンだったのでできなくて」


とカラカラお笑いに。


いや ワシとてスッピンだったしラフすぎるほどなラフっぷりだったのだよ(笑)


思わぬところに献血フリークな仲間が(笑)




つか 休みでも気を抜くとエラいことになるんだな。
と、今更驚く(笑)

Read more...

そういえば。


ワシ居住地区は、松本清張さんと森鴎外さんにゆかりがあるんですよ。

んでもって、こちらに来てかれこれけっこう経つのですが、はじめて行きました。鴎外さんの居宅跡。


(チビコの昇段試験会場の近くにあったんですの。)

Read more...

献血行ってきた。

やっと行けました。

ずっと2時間待ちの壁に阻まれて実現せず、じりじりしてたのですが、
午後からの参戦のせいか、今日はすんなり。

で、いつも「献血してくださってありがとう」の品をいただくんですが、
いつもはリストにあるカップラーメンが時節柄ありませんでした。やはりね。
つか
むしろこれもあちらにまわしてあげてよー ですわよね。

たぶん水があまり使えないから、あちらでうけとっても困るかもだなーな食器用洗剤をいただいて帰りました。
せめてもの気持ち。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。