チビコいわく。

「しゅじゅはさー。もう 「働くオトコ」って感じだよね。
シャイニとじゃ違って「オトナ」だな~って思うよ。アイドルだけど」




・・・・まま、まぁ チビコからしてみりゃ もう 「おっちゃんおにーさん」なんだろうけどさ。




「イトゥクは 兵役にいかんでいいん?」



・・・く・・・くぅぅぅぅぅ・・・なかなかスルドイとこツいてくるじゃん(笑)



やはり 中学校でトンの話が出なくなったかと思ったら今度は ソシ、KARA シャイニ ビストさんが
キてるそうな。


「しゅじゅの話はでらんの?」

「うん。しっちゃいるみたいだけど そんなに。」




・・か・・・かなすぃ。


こんなにかっこいいのになぁ。





Read more...

スポンサーサイト

母退院

  • Day:2011.11.29 23:44
  • Cat:家族
実母、今年二度めの入院をしておりました。

幸い、早期発見早期治療ができましたので
あとは日にち薬で。


遠くにヨメにきたので、
鉄人28号よろしく 電話で指示したり宥めたりすかしたりするしかできなかったのですが
おかげさまでなにごともなく無事に今日を迎えることができたようです。


また帰省して様子見に行かなきゃ。

Read more...

冬だよね?

  • Day:2011.11.29 15:56
  • Cat:SS501
もう冬だよねぇ、確か。


リダにほだされて、ヒートファクト購入しまして。
(キャンペーン前に買ったので、応募できず。あーん)


朝晩は冷え込むからと さっそく着用したんだけど、
今日は20度って。
さすがにあちぃぞ。

Read more...

ゆるキャラグランプリ

くまモンが 一位に決定したらしい。



・・・・ワシの応援してたバリィさんは惜しくも二位。



・・・残念。

Read more...

あ!

今日は
 
へそさんのお誕生日
 
だっ!
 
 
めでたい。
 
 
わが愛車、スティーブン(今命名(笑))を
点検にだしに行くぞ。
 
 

Read more...

ジニ来日

  • Day:2011.11.26 01:09
  • Cat:神話
韻踏んでるわけじゃないけど(笑)


シナのちょっさらんが実はこの方で・・ってのは くどいほどゆうておるんですが。(照)
除隊されて初めての来日を果たされておるそうな。


あ~~~~。なんか嬉しい。


ってことで 今日のBGMは実は HEROでした。
この曲、へそさんの「うりがいっちゃな~」部の 鼻にかかった声がもう萌えポイントなのですが
(あと ミヌちゃんと シンクロする1分15秒あたりもスキなんです)
(あとあと!ボズからちょっぴり脱した髪型も いいですし)
(それとそれと・・・・<まだ言うか(笑))

それと同じくらいに じに(いや いつもはジンちゃんとひそかによんでるので ここでもジンちゃんで)
ジンちゃんのダンスっぷりと 歌唱っぷりが大好きな一曲なんです。

みゅーべんでの歌唱。



かこえ~~~

Read more...

ゆるキャラグランプリ

ワシは 現在第2位の「バリィさん」を応援してるんだけど

びっくりしたのは 神奈川のあゆコロちゃん。



・・・・HNともども、ワシににてなくはない。

Read more...

銀色有功賞もらった


ぶっちゃけ
献血70回記念だな。


しかし日付は8月になっとる。
「ある程度まとまったら発送します」とおっしゃってたので
多少は覚悟しとったんだが。

さすがに70回な方がまとまるには時間かかったってことなんだろか。


うしし(笑)
お手数とらせました。



うひ

ご当地うまかっちゃん


うまかっちゃん てだけでもご当地感満載なのにまたさらにご当地感トッピングしたうまかっちゃん(笑)

火の国バージョンなり。うしし。

壁紙変えた。


ドラ焼きがハンバーガーに見えるのがなんともスキだ。

おとなのび太のように「車をだしてくれ」とはいわないが
せめて「どこでもドア」をだしてくれ。


(ナビつき、もしくはGPSつきのを頼む。
へそんの「なう」にご一緒できるようにな。(笑))

Read more...

心をひらくって?

先週土曜日に 韓国語講座のお友達や先生や ほかのクラスの方との会合がありまして。

そのなかに ワシと同じクラスに いわゆる「物書き」を生業の一部にされておる方がいましてね。
(私生活はきわめて謎に包まれているんだけど いろんな仕事をされていて
その中のひとつに「執筆業」がある・・という方らしいです)

その方に突然
「クラスの中で へそ山さんだけは ワタシにココロを開いてくれてない。アナタはまだ かっこつけしてる」と。

そんな風に言われまして。


・・・一週間に一回会うか会わないかな方だし、さして話すわけでもない方なんですよ。
なので、言われることがあたってないともいえないなぁ、というのもあって
ますます なんだかとってもズシンと。

Read more...

愛再燃・・か?(苦笑)

久々に仕事してる武を発見@時計やさん。


いひゃぁぁぁぁん。



愛 再燃の兆し・・か?
イヤ、けっこう いい感じな短髪ですって。


Read more...

じゃんれの~(泣笑)

おとなのび太の続編


スネオはあんなにカッコよくてはいけない(泣)

しずかちゃんは…ままままぁいいにしても…




ドラえもんが
ドラえもんが
ドラえもんが…

Read more...

そういう時期なのだなぁ

喪中はがきがちらほらやってきてます。

「祖父が」「祖母が」・・ってのには「あぁ 長いあいだお疲れ様でした。」と心の中で手を合わせるのだけど
「父が」「母が」・・には かなり衝撃を受けてしまって イキオイ実家に電話してまいます。


「もう老夫婦世帯なんだから 具合がわるかったら 
 いや「ちょっと具合が悪いなぁ」の時点で速効で病院にいかなきゃよっ!」


とついつい 叱りとばしてしまって(笑)
もちょっとやさしくモノは言わなきゃよね。

もちろん オット実家にも。

つっても そこはソレ 嫁なので。


「寒くなってきましたので 体調崩されませんように。あったかくして寝てくださいね。」

と。


今日届いたのは「オットが・・」でした。(From 高校同級生)

えぇぇぇぇぇぇっ?!ちょっとちょっとぉぉぉぉぉっ!
「同窓会で必ず会いましょうね!」ってメールが来てたのに
もうその時点で 未亡人だったんだなんてっ!!

きゃぁぁぁぁぁぁっ!!しょっくぅぅぅぅぅっ!!


慌ててメールしました。したら


「驚かせてごめんなさいね。」


とこれまた もう・・・そんなぁぁぁぁ そんな気遣いせんでぇぇぇぇぇっ!(号泣)

改めて 来年度には 必ず帰省しようと決意しました次第です。
貯金せねば。

Read more...

そしてこちらも。


スパークリングジンロ。


どんな味やろね。

今日のお試し


九州限定のサプリみたいなので、試してみるねー。「ドッサリ」なことになったら、それはそれでヤかもー(笑)

血は争えない…のか?

もー

チビコってば、音楽を目の前にすると 勉強がおろそかになりがちなの(泣)


タモステ最後まで見て、勉強しはじめたのはいいけど Beckのラスト10分のライブのとこでちゃっかり下りてきて、見てました。


「キリタニ、かこいい」げな。
おかーさんは蒼くんがかこいいがなにか?
げな会話を。


大人になったよな。

おとなのび太

新しいト@タのコマーシャル、なんとブッキーが「おとなのび太」やるんだって。


それがまたうまいっ!

おとなのび太のブッキー。




放送が楽しみざんす。
あ いや
楽しみざます。



(ちなみに ジャイアンは小川直也。うぷぷ、ぴったり。)


おとなジャイアンの小川さんと。

Read more...

とんだ勘違い・・なのか?

いやいやいや・・・「わたしが恋愛できない理由」急展開の様子をみせてきましたね。

稲森ちゃんのこと 先週はあんなに「ちょっとキつい女」扱いしちまってたこと まずは謝らなきゃです。
・・・つっても オットの 「理解ある」態度あってのことですが
あれって どうなんだろ 「浮気未遂」の後ろめたさもあってのあの行動なのかしら
って 今急に思い出しました。


「あれがほしいの。あの風景が」みたいなことを言い出す稲森ちゃんを
「The苦笑」「The戸惑い」げな表情で見つめ返したオットの表情を見逃しませんでしたわよ。
(家政婦は見た 風でお願いします(笑))


にしても・・・・・稲森ちゃんの扱いは ほかの三人に隠れてしまってるけど
これから 「吉高ちゃんとはキモチが別れられないオット」を目の当たりにする瞬間がきたとき
どうなるか また 吉高ちゃんたち三人と仲がよいだけに 気になるぞ~~~~。

稲森ちゃんとも別れられないし 吉高ちゃんとも「ソウルメイト」風に付き合い続けたいし・・・
そんな状況を稲森ちゃんが 受け入れられるか、も気になるところ。

Read more...

ただ会いたくて




・・・さじんのセレクトといい 音質といい 身震いするほどステキなので。

あ~~~~。大好き。へそさん。
もいっかい 近くで見たいし 今度は歌ききたいぞ。


ディナーショーでなくていいから。握手とかはなくていいから。
ただただ 歌聞きたいの。うぅぅ



(あ~ なんか今日はオトメモードだ。はずかすぃ)

Read more...

チビコ突き指。

  • Day:2011.11.06 00:52
  • Cat:家族
ワシけーたいに突然の電話。

「チビコさんがバレーボールでつき指しまして。
病院に連れて行こうとしたんですが 授業を休みたくないそうでイヤがられたんですよ。
で おかーさんと行くって言われまして。なので帰宅後はすぐ病院にいかれてくださいね。」

と。




とと・・・とっろ~~~~



おかげで早引けできたからよかったものの・・・・




とと・・・とっろ~~~~




戦略ありき。

  • Day:2011.11.05 22:08
  • Cat:K-POP
「世界を動かしてるのは誰だ会議」がアタマから離れなくて。
  

いや 「かっこいい社長さんだった」って印象があること自体からして
もう不純以外のなにものでもないんですが(うはははは)

Read more...

キムヨンミンさんだった。

  • Day:2011.11.04 23:34
  • Cat:K-POP
自分の認識不足が恥ずかしい。

イ・スマンさんではなく 現社長の キム・ヨンミンしの出演でした。


とてもグローバルな観点で 「世界進出」を見据えた話をされていました、


なによりも。


キムヨンミン社長

このたたずまいが ステキ。

(やはりでるか ミーハー魂(笑))

Read more...

来るのかっ?!

  • Day:2011.11.04 07:40
  • Cat:K-POP

見なきゃ!


スマンさんよね?



見るぞっ!

Read more...

留学中ではなかったんか

  • Day:2011.11.03 17:12
  • Cat:K-POP
朝鮮日報で チェッキーの親方(イ・ジェジン氏)が 飲酒運転で逮捕されたとの記事を見かけました。
newsen記事だす。)


ずいぶん前に「芸能界を引退して 日本に留学する」との記事を読んだんですが
帰省中だったんだろか。
留学を終えての出来事だったんだろうか?



ん~~~~~~。
にしても 安全運転せねばだよ(泣)

Read more...

すべてが興味深し。

やっと「ワタシが恋愛できない理由」の今週版を見ました。

じりじりもイライラもドキドキもそわそわも フルコースしましたね~、さすがに。

カリナちゃんの「新しい恋」と「まだ引きずってる過去の恋」との決着のつけかたも気になりますし
(たぶん あきらめきれないと思う。サバサバしてるからかえってそうなるんじゃないかと。)

稲盛ちゃんの「なんでもできる女性にありがちな落とし穴」をどう埋めるかってのも。
(バブルあたりの頃に社会にでてバリバリ働いてきた女性の話にありがちな「落とし穴」というか「壁」なんじゃないかと。)

吉高ちゃんの「おいおい これからどうするつもり?」ってのも
(彼女、ファザコンなんだろか。どうして「ちょっと弱ったおっちゃん」にそこまで・・・・)

大島ちゃんの「報われない恋に苦しむ自分をいつまでもかわいがってちゃアカン!はやく目を覚ませっ!」
(「処女だから重い」のではなく なんか どっか「勘違い」というか・・ん~~ 
・・・っと、なんか「女子」なんだよね。うまくいえんけど。)

もすべて 興味深し。


そうそのなんていうか「良くも悪くも共感できるところ」がおもしろいのかなぁ このドラマ。




あ・それと。
倉科カナちゃんと エグザイルの人のお見合いシーンに ぶっとびました。
だってぇぇぇぇ 羅羅ちゃんママと海斗くんパパがお見合いしてんだも~~~~ん(爆)


あのドラマにでてたかたがたを最近よくTVCMなんかで見かけるのもオモロイです。
ダイハツのCMに 爽くんパパがでてるし、ポリデントのCMに彩香ちゃんが出てるし。



あっ!!そういえば!!
吉高ちゃんと 稲盛ちゃんのあいだで揺れるおいちゃんは 彩香ちゃんママと事件があった結城先生だ(笑)


フジテレビってば(笑)

Read more...

結婚とはなにか。

野球観戦に阻止されてしっかり見られませんでしたが 
「恋愛できない理由」ケータイでちょっと見ました。

そんな中で、
稲盛いずみちゃんのキモチが痛々しくて。
「母になりたいの。」
この言葉がずぅぅぅぅぅんと胸に突き刺さってイタタタタです。

この言葉、けっこうな重みなんだろうね。
「ソレを考えてない」オトコには。

かといって ふらっとよその子についてっちゃうのはいかがなものかっ?!



・・・・・また じっくり見て 話しますね~>奥さまっ!!

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。