年末のごあいさつ。

今年もあと数時間。ちょっと振り返ってみたりなんかします。

大地震の混乱の解決もまだ十分ではない中なので
晴れ晴れと「年越し」ができない気持ちもあるのではありますが・・・・


今年はへそさんとのドギマギな逢瀬もありましたし
シャイニさんのイルボンデビューイベントにも参加できました。
(あ~ なんやかんやいって イベント参加はこの二つだけだったのか。)

そして忘れちゃいけない 
大好きな大好きな大好きだったMick Karn氏が逝去した年でもありました。
(まだまだ あのびよ~んと跳ねるベースランニング聞きたかったのになぁ)

チビコの進路の件がアタマから離れない一年で つかいものにならないワシではありましたが
今年も支えてくださってありがとうございます。

来年もまた よろしくお願いします。
また 遊んでくださいね。遊びにいらしてくださいね。

Read more...

スポンサーサイト

年賀状。





チビコが書いた年賀状。

カッコイイのでこっそり写真とっちゃった


先生とかジジババとか フォーマルなとこ宛てにせっせと書いてました。


最後には

「筆ペンたのしー!


げな。うはは。



見てるこっちが たのしー!

だったざます(笑)

Read more...

今日は仕事納め。

なのに・・・・超いそがしくって いや だから 超いそがしかったんか(笑)
忙しすぎて 会社の大掃除はナシでした。(いいんやろか。うははは)


明日からまた家の大掃除です。
例年どおりにささささっと済ませたいと思います。
ゆうたら 中掃除・・・くらいのセンで。

なにぶんにも 受験生がおりますので 

床を
すべっちゃう

くらいにピッカピカ」にするのもはばかられますし

「うわぁぁぁ!よごれがすっごく 

落ちた~~~~っ!!」っていうのもなんだかねぇ・・・


なので 中くらいにさささっと 済ませようと思います。



(なんやかんやゆって そんなふうにサボろうとしてるワシだす。 うははは)

Read more...

通帳が食べられた

銀行とか どんどん便利になってて、ワシのようなぐーたらオンマにはまったくもってありがたいところなんですが。

あまえすぎたらアカンみたい(笑)


残業後に記帳しなきゃと思い立ち、
「そうだ、銀行の繰越機にいこう。」と。


帰りの道すがら、最寄の銀行に立ち寄り、ぽいっと通帳を自動繰越機に差し入れたところ
すっかり飲み込んだ後すぐに 

「故障のため、記帳できません。備え付けの電話で連絡してください。」

との表示が。


えええええっ?!

連絡して事なきを得ましたが、さすがに焦りまくりましたよー(笑)




尋常ない時間に思い立つクセもほどほどにせねばだな。

Read more...

角度を変えてみた。


ホントにかわいいケーキなのよー



じゅりえちゃんサンキュー(ちょっと違うか。(笑))

メリークリスマス!


今年は寒いクリスマス。
雪もちらついて。



チビコのお友達のじゅりえちゃんトコのケーキでメリクリします。

小休止

あたふたしてるうちに 
クリスマスのみならず 年末ももう目の前にきてしまいました。

今年は本当にいろんなことがあって 沈み込むことも多かったのですが
それとおなじくらいに あたふたと嬉しいことも 数々あって 
あっというまに過ぎていった一年でありました。

ちょっとはやめではありますが 年越し&冬ごもり体勢にはいろうと思います。



おりしも 仕事もばたばたし始めましたし
チビコも しまじろーとこの先生の ネットでの講義を受けるようになり
ワシがPCの前に座ることが困難になってきたことですし・・・・



ってことで すんません しばらくおやすみさせていただきます。


みなさま よいお年を。


Read more...

くしょおぉ


オットはスカイツリーの下にいるらしい。いーなー。

ぶにめん

  • Day:2011.12.15 12:44
  • Cat:音楽
(ぶたまんの変換間違いじゃあないよ(笑))


ワシのやけに長いミーハー人生において、
めっさハまったバンドの中のひとつに
ECHO&THE BUNNYMENがいます。


今朝急にラジオから彼らの音楽が流れてきまして。

うれしくてワナワナしちゃったわけですよ。

折しもウサギ歳も最終月。
巡り会わせと思わずにいられなくて(笑)


帰ったらまた聞き直そうっと。

Read more...

embrace

原因不明の背中痛で 早めに休んでしまったワシです。

(書きたいことは山ほどあったんですが(泣))

ちょっと復活しました。風邪っけもあった様子。
・・・こんな時期にアカンですね、反省。


(つか 今の時期だからギリギリおっけーなのかもしれないね<言い訳)


って 体調もどって このニュース


スペシャルアルバム「embrace」・・・・むふふふ。

「モダンロックグループ「Mate」のイム・ホンイルが全曲の作詞・作曲およびプロデュースに参加。
また、インディーズバンド「Walrus」のベーシスト、ヤン・シオンや
バンド「Dear Cloud」ピアニストのキム・ジョンア、
ストリング編曲家パク・アセルなどインディーズとメジャーを超えてさまざまなミュージシャンも参加した。



・・・すごいやん。ますます新しいことにチャレンジなんだね?


うわ~い♪



Read more...

シャイニサンタ

  • Day:2011.12.08 13:02
  • Cat:Shinee
spnifsk-20111208-0039-000-p-0.jpg

ゲリラライブ よりも ちゃんとしたトコでやれたらよかったのにね。


テミンだから着こなせるんだよね、コレ(苦笑)

Read more...

つけるタイプの魔法

  • Day:2011.12.08 01:17
  • Cat:音楽
きゃりーぱみゅぱみゅ。かわいい。




しかし 急いでると言えない名前だな。


彼女見てると しのはらともえちゃんを思い出してしまうのだけど
大筋というか 路線は似てるようだけど 彼女とは違う。
根っこは共通してるけど ともえちゃんの方が弱くて きゃりーぱみゅぱみゅの方が
腰が据わってるというか。
強いなぁ って感じがします。ぜんぜん揺らいでない。

しかも 見てて楽しい。(ともえちゃんは痛々しかった、なんか 痛々しかった。)

ワシのその頃は 女子のカテゴライズってのがもっとざっくりしてて というか
もっとシンプルだったような。
この手の 奇抜な というか キテレツな存在ってのは そういうタイプの女子
「キテレツが板についた女子」がしてたように記憶してます。
こんなお人形さんのような顔立ちの子が こんなトキテレツなことはしなかったような・・・・

すくなくとも 胸につけまつげつけるような なかば「ネタ」のようなことしなかったんじゃないかと。
そこらへんの緩急の付け具合を心得てるのが「今風」だなぁと思うわけで。


音にしてもそう。
まず パフュームちゃんたちが この手の「無機質な、ガラスのような質感のPOP」を先駆けてくれたから
彼女のテイストも生まれることができたんじゃないかと。

無機質なガラスのような・・というより マジパンのような質感かな。
滑らかな見栄えとは裏腹に けっこうカタさもあって でもすごく甘くて。
あったかいお湯につけたら「 ふわっと溶けちゃうはかなさも感じます。


Read more...

チビコ「大人化」に泣く

  • Day:2011.12.07 23:20
  • Cat:家族
チビコが 漢検3級に合格しました。

ま・「中学校卒業程度」なレベルなので 威張るほどのことでもないんですが
履歴書に書ける資格(めいたもの)ができたってことで 一応お祝いしてあげることに。


「何がほしい?」って聞くと 
「東川篤哉のアレ(「謎解きはディナーのあとで」)の2がでたけ ソレがほしい」と。


「ほいほい。」と書店へ。

謎解き2

あった。でもねー、内容を見たら テレビ放映する予定の題名が並んでましてね。

「テレビみるんだったら コレはナシだな。」と 自己判断。

かわりの本を探しました。

最近 山田悠介にハまりまくってるので 新作の「名のないシシャ」を発見してソレを。


名のないシシャ


「ほかにないじゃろか。」

「謎解きは~」を読むチビコ、執事のドSな言いっぷりに「ニヤリ」としておりましたので
そっちのセンを攻めてみようかなと
「ドS刑事」

ドS刑事

ちょっとパラパラっと読んでみて

「ん~~~ ほかにないじゃろか。「なんか違う」とか言われるの癪にさわるしなぁ」


と、

「こ・・これ ジャケ買い つか 表紙買い て言われちゃうだろうけど いいやっ。」ここにも。

御子柴

ね。よさそうだよね?
しかも 今人気の「心霊探偵 八雲」の作者さんときたもんだ。



ってことで 「名のないシシャ」と「御子柴さん」の二冊@受験生にこれでいいのか なオトナ買い(笑)




結果






「うわぁぁぁぁぁぁっ!おか~さん わかってるぅぅぅぅぅっ!!」

げな。







やった。(小さくガッツポーズ)

Read more...

ゲリラライブ

  • Day:2011.12.07 22:27
  • Cat:K-POP
すごいなぁ。


それにしても


すごいなぁ。


「ゲリラライブ」って なんか 「無事に行われないでナンボ」って感じがあるんだけど(クス)


Read more...

さんたへそんさま

2011120501817_6.jpg


拙宅には煙突はございませんが

どうかどうか おいでください。



生け捕りにしてさしあげましょう(ニヤリ。)

Read more...

武居さん(泣)

も~~~っ!!・・って怒っちゃうくらいに 今日の「ワタ恋(まだいう)」 のめりこんでみちゃいました。


武居さんがチラリともでてこないのが まことに残念です。
ブラザートムさんの息子さん
(いや ワシ的には「小柳トムさん」の息子さんのほうがピンとくる@時代のせいね。)
だとわかった衝撃からしてみたら 今日はどうしても彼が見たかったんだけど・・・



いや 怒ってるのはそこではなく。


「ヤマモトのあほっ!!(ひらおかゆーた やなヤツっ!!←いいがかり)」なんだなぁ。


も~~ ただでさえ武居さんがでなくて「ちぇ」なのに こんなにヤなやつのひらおかゆーた見ちゃうなんてさ。
おーしまちゃん、よく

「はぁぁぁっっ? なにゆーてんの?あんた?」

っていわないでおられるなぁ って・・びっくりしました。
さすがのワシも、あの立場なら「は?意味わからんし。つーかもうアンタなんか関係ないしっ!!もしそうでも、アンタに言わんて。」ってキれるぜ。


あ~~~ しかし 残念なヤツ。(この残念はさすがにスキになれんぞ)

Read more...

びっくりしたっ!!

武居さん@「私が恋愛できない理由」って

ブラザートムさんの 次男さんだったんだってっ!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇっ?!


土曜日にお友達とランチしてて その話がでて ものすごく腰ぬかしちゃったわけで。



ブログももっておられますが

このプロフィールのさじんが ものすごくええです。


あ~~ 恵美ちゃんと付き合うのやめたんだったら
ワシかチビコとどうよ?(へそさんごめん<え?)

Read more...

自虐

MAMAで「今年のアルバム賞」と「ベスト男性アーティスト賞」受賞しました SJです。
うわ~~ おめでと~~~~っ!♪・・・なんです


がっ?!



昨今、日本で盛り上がってるのK-POPブームのなか ど~~~もいまひとつパッとしないのが
なんつか スッキリしなくて。


でも 動画サイトには たくさん「紹介」のための動画が上がってまして

「ワシが知らないだけで ちゃんとおるだよな。こういうかたがたも。」と安心めいたキモチになってました。







ワシの推しメン(でいいのか?)のリョウグに対しても かねがねワシが気になってたことがあげてあって
ちょっと いや 大変うれしかったです。


ね、エロかわいいでしょ?「女子力」高めでしょ?<うははは




Read more...

123

今日は「前進」な感じの並びの日ですね(クス)
元気でGO!GO!!

年末の「歌謡大賞」系な話もでておりますが

MAMAでソシちゃんや SJが受賞したのに驚き(SMさんこと、コレ辞退してたんちゃうん?って。)
紅白に ソシちゃん KARAちゃん そして 東方くんたちが出るって話で腰抜かし。

・・・・なんだかね~。K-POP人気に頼ってんじゃない?
てか K-POPもすっかり日本化できてんじゃん って ちょっとヒいちゃってます(笑)


話はかわりますが へそさんとジョンミンが来日してます。
あ~ だから雨ふってるんだね。(謎)

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。