(=⌒ー⌒=)

 
大好き。
 
こっちでは売っていないんだけど、一年に何回か遭遇できるの。
 
 
その何回かが昨日で。(泣)
 
さっそく朝ごはんだす。
うしししし。

ちゅうぶらりん。

  • Day:2012.02.21 22:38
  • Cat:家族
お久しぶりです。
チビコも内定もらった安心感からか 多少だる~んとしてるのを苦々しくみているワシです。

当初の予定では
チビコ合格 → 3月後半からはワシも好きなことできる → 折も折 シナさん大復活だっ!
 → 行くベ行くべ!へそさんに会いに!

だったわけですよ。はい。某所では「行くぜいくぜ」宣言めいたことまでしてたってのに。


はふぅ・・・・
じつは 合格発表からこそがますます忙しくなるということに気がつきました。
義務教育中には ひとところですべて準備できたのに 
定期買わなきゃだったり 制服取りに行かなきゃだし 専攻の道具も見に行かなきゃいけなかったり、
けっこう 「ワシも」うごかなきゃなことが多いようなきがしてきて 予定がたたんとです。


はうぅぅぅぅ・・・・


(3月後半には会社でもちょっとした人事異動があって あたふたしなきゃいけないですしね・・・)



なんとも宙ぶらりんな感じがしてなりません。


早く 四月になってくれないかな。

Read more...

ひとあんしん。

おかげさまで
 
チビコが
 
 
第一希望の学校から内定もらうことができました。
 
 
 
 

久々に洋楽。

  • Day:2012.02.15 00:32
  • Cat:音楽
ここ数年 アメリカの音楽賞に関してあまり興味わかなかったんだけど
(ある意味 老化なのかと なかばあきらめていたんだけど(クス))
今朝 受賞のニュースで見た 彼女に腰ぬかしました。

あ~~~ なんてワシ好みの声。(そして 親近感もてる風貌<おい)

かこいいよ~ Adele。
久々に洋楽聞く気が起こりました。

気がつけば このかた 英国の方だとか。なるほど。


いいよ~~~~。(号泣)




ライブがまたええのだ(号泣)
あ~~~~ 惚れてまいそうだ。うぅ。




Read more...

アリーナツアー

  • Day:2012.02.12 21:20
  • Cat:Shinee
ママ友のそのまたお友達の娘さん(小5)が行きたいというので、チケット取りの相談に乗ったのが先月のこと。


なにせとにかく、コンサチケが取れなくてあたふたしておられたんで、気の毒で。
無事ゲットされてよかったですねーなんて話してたんですが、
先ほどテレビでコンサートチケット発売のコマーシャルが。
え?まだ残席あるの?
(あったとしても豆粒大にしか見えないトコでしょうけれどね。)



いやしかし、Shineeをコマーシャルの時間にみられる日がくるとは。


Read more...

くしょ

チビコのつぶやき。


「このジーパン、オカンの?
なーんかウエストがふがふやし、
丈が短いんやけど。」


はは、間違えて履いてやんの。



…はっ!

くしょ。
ワシよか背がちょいと低いってのに足は長いのか。


ちぇっ(笑)

推薦入試終了。しょの2

 
ほんでもって創作。
 
「文武両道」を行書で書きなさい。
というもの。
 
 
なかなかいい出来なんじゃないかと思うんですが。
 
(親バカの極み的発言スマヌ)
 
あとは結果を待つばかりだ((T_T))

推薦入試終了。

一昨日は、チビコの推薦入試でして。
 
実技で2時間で臨書と創作の2作品を書くっつーのがありまして。
 
まず、臨書。
 
ワシには苦手分野なんでよくわからず
「明るいの字が間違っとるけどええん?」
と、そんなおっぺけぺーなことしか言えず、まったくもって申し訳ない(笑)
 
 
(続く)

霜花店

いまさらですが 見始めました。

「見始めた」・・・っていうのも 
あの・・あの・・・・・細切れで見るという方法でしか対応できない(泣)


最初っからリアルすぎてもう…((((゜д゜;))))


何日かかってもみるつもりなんだけど 途中でココロがおれないといいなぁ。


「韓国語を聞くため 韓国語を聞くため 韓国語を聞くため」と呪文を唱えながら
見るようにします。


は~~~~



んでも




なんつ~か


「朝もはよから丸腸とハラミの焼肉食べてる気分」   ざます。


かなりハードだ@あくまでワシ評価。

Read more...

新年会

昨日は 韓国語講座のお友達とのお食事会(つか 飲み会)でした。
フツーの居酒屋で 二次会には先生が内装の設計をされたというお店に行きました。
(前回と同じルートなので 安心もひとしお。)

開始前は「日本語禁止!」とのことでしたので 思いっきり緊張して
ちょこっとネタも用意しつつ臨んだのですが
いや~。イカンです。ところどころに韓国語が入るってくらいにしかできなくて。

ホントにすんません。
一生懸命に教えてくださるキムソンセンニムの気持ちにこたえなきゃと思いつつも
「親睦を図る」を重視したはこびになってしまいました。

でもでも わかったことがありまして。

「人見知り」ってのは 韓国では子供に対して使う言葉であるらしいです。。
そういわれて辞書見たところ「この子は人見知りをして困る」との例文が。
な・・なるほど。日本人てばどんだけシャイなんだ(笑)
ワシも「人見知りなの~」をよく使うけど(ホントだし)
でも コレを聞いたら ちょっとおおっぴらに言いにくくなるじゃんね。


今度「コプチョンイ」の意味も詳しく聞こうっと。
多分 日本人の思う「弱虫」とソレは ずいぶん違うような気がしない?


測らずも リダをコッポダで知って もうどっぷりはまっておられる方が
初級講座を受けておられるのを知りまして。
「ダブルエスのときに知らなかったのを後悔してるんです~」って。
むふふふふ。その頃の話なら 山盛りできるわよね。
話すネタは お友達からもい~~~~っぱいいただいてますしね。


ジャブがわりに 今度韓国語ジャーナルもっていってあげようっと。


あ!それとね。
一緒に講座うけているお姉さまが パクヒョシンが好きっておっしゃってたのが
ちょっと嬉しくて。ますますそういう話で盛り上がることもできそうかな。

韓国語はなかなか上達しないってのに
そういう話はどんどんもりあがっちゃうので
先生にますますもうしわけないわぁ(笑)

Read more...

ケータイ機種変した

同じメーカーのにしたのに
エラく使い方が違ってる
 
 
ややや厄介なり。
