パラダイス牧場

ワシ地元でもやっと「パラダイス牧場」始まりました。

チャンミンのおぼっちゃまぶりが気になって見始めましたが 
それだけでなく いっぱい楽しめるポイントがあって
ことのほか気に入りました。


だって~~~~ 


ウォルヤがでてるんだも~ん。



いや 「善徳女王」のときも気にならないわけではなかったんだすが
なにせ アレはピダムにヤられまくって見てたんで 視野にいれつつも
メインはピダムだったんで・・・(やれやれ)


しかも ウォルヤがまた べたべたの「昭和のハンサム」なんだからまたもう・・・
(いや 彼は韓国のヒトだし。)
立ち居振る舞い、私服(だから ドラマだってば)のセンスといい 気の回し方といい
すべてが「昭和」な感じで 「昭和」なワシには もう ヤられるほかなく(爆)



録りダメして まとめてみてるんで いまだ第5話めなんですが
ここがまた ウォルヤがめっさ「昭和」な雰囲気の演技なの~~~~~~!!



あ~~~ はやく家事終わらせて続きみなきゃです。

Read more...


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!

  • Day:2012.03.30 19:09
  • Cat:神話
かこいぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!






言葉にならんほど もう メロメろだす。



はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・待ってた期間がもうチャラになるくらい かこいい。



とくにワシ的ツボだったところはぁ・・・・・・










Read more...

大丈夫だろうか・・・

  • Day:2012.03.26 23:53
  • Cat:神話
朝から へそさん負傷のにゅうす見て おろおろしてます。

「せっかくかむばっくしたんだから」と すごくがんばられるみたいなんですが・・・


だからこそ見てあげなくてはとも思うのですが。ごめんよへそさん。
おばちゃんは 心配で心配で ちゃんと見る自信がありません。
ホンネを言えば 「この先もずっとちゃんと活動し続けられるように ちゃんと治して欲しい」です。



あ~~~ なんつったらええんだろ。
とにかく ムリしすぎないで欲しいのよ。「これで足ツぶれちゃったらどうすんのよっ!!」って。

たしかにコンサも見たいんだけど・・・



あ~~~~~~~っ!!!


どう気持ちの整理つければええんだよっ?!





Read more...

そしてこちらも。

  • Day:2012.03.25 00:26
  • Cat:Shinee

「やっぱさー、SHINEEは韓国の活動がいいよ~。」




・・・・チビコ、愛再燃か?



「いんにゃ。やっぱ RADがいいよ。」


ふん。素直でないよなー。

Read more...

今頃は 

  • Day:2012.03.25 00:22
  • Cat:神話
いや~、今頃は彼ら、きっと
「ステージを終えた充実感」と「またみんなと一緒にステージに立てた」という喜びで
いっぱいになっていることでしょう。


きっとステキだったんだろうな。


遅ればせながら アルバム申し込みしました。
(この激遅加減、ペンとはいえないなぁ・・・)


ティーザーとかも見ました。相変わらずいい雰囲気です。
年月を感じさせない・・・・というよりも なお結束が強まった感じがひしひしと感じられて
嬉しいというよりも なんというか ただただ胸が熱くなり、鼓動をはやめています。
胸をときめかせてます。

やはり彼らのチームワークは強力。
六人の力が集まると 「かちっ」と「何か」がつながるんだよなー。


あぁぁぁ・・・イルボンコンサ 行かねばだよな。

Read more...

平等院なう。

 
 
チビコ卒業記念旅行中です。
 
 
平等院美し。

卒業式です。

ばたばた…というか、なにかしらとにかく緊張の毎日でにも向き合うことができずに放置したままですんません。


今日はチビコ卒業式です。
「親」として学校行事に出るのは最後かなぁという気がしてなんだかしんみりしてます。

その頃のワシがそんな気持ちがあったからかもしれない。
(もう親に甘えられないというか、そんな気持ちがあってたのさ、中学校卒業式。)


いってきます。

Read more...

例のヤツ


以前チビコが何書こうかと悩んでた作品。

出来上がったのがコレ。


RADWIMPSの「GURAND ZERO」の一説らすぃだす。



なんかいい感じ♪おっけー♪
(ローラな感じで(笑))

泣きそうだよ。ぐすん。

  • Day:2012.03.05 08:52
  • Cat:神話
ニュース読んで 涙で画面がうるうる(言い過ぎ(笑))。

「神話、きょう午後カムバック記者会見- KSTARニュース(2012年3月5日08時37分)

韓国最長寿アイドルグループ神話が4年ぶりにミュージックシーンに帰ってくる。

今月中旬にニューアルバムを発表する予定の神話はきょう15時、ソウル江南某所でカムバックに関する記者会見を行う。きょうの記者会見でコンサート及びニューアルバムの知らせをメンバーが直接伝える予定だ。神話はメンバーのイ・ミヌが今月2日に招集解除となったことによって本格的にカムバックする。エリック、イ・ミヌ、キム・ドンワン、チョンジン、アンディ、シン・ヘソンの6人が最近までニューアルバムのレコーディングに集中するなどカムバック準備をしてきた。

神話は4年ぶりの新曲の初ステージを今月24日に行われる単独コンサートで披露する予定だ。また、TV出演のスケジュールを調整した後、音楽番組出演のくわしい内容を決定する。

これに先立ち神話側の関係者は、「実に4年ぶりに6人が集まっただけに様々なプロモーションを計画している。デビュー記念日に行われる単独コンサートは神話にとって意味深いステージとなるだろう」と伝えた。

神話の初ステージの会場となるオリンピック公園体操競技場は1公演当たり観客1万人以上収容可能な韓国最大の室内会場の1つだ。この場所は2008年3月30日に神話のメンバーが兵役の義務に突入する前の最後のコンサートを開いた場所でもあり神話メンバーにとっても意味が深い。

なお神話は、1998年に結成しメンバー交代なしに14年間続いてきた韓国最長寿のアイドルグループだ。

提供:[KSTAR NEWS&Moneytoday Starnews]」


神話ショーという番組も始まるとの話も(やっと)知りました<おい

いやん。うれし。


Read more...

ここんとこ見た映画について

すんません ここんとこドラマではなくて 映画に没頭しておりまして
ほんとご無沙汰しちゃっててすんません。

マイペースで まるで波打ち際でちゃぷちゃぷK-POPを楽しんでいたはずが
ここ数年で すっかり大きくなったK-POPの波にいよいよ飲み込まれて
もみくちゃになった後 す~っと取り残されてるような
そんな感じで毎日を過ごしております。

「ここ一年はチビコにつきあってちょっとおやすみしようかね。」って
そんな風にちょっぴりガマンしてきたつもりでいたんですが
こう・・ガマンもし続けると 以前のような「ぱうゎー」を取り戻すこともできなくなっちゃうというか(笑)
コンサへ足を運ぶ気力もうせつつあるような・・・・(はっ!アカンアカン)

とはいえ まったく 韓国エンタへの熱が冷めたかといえば そんなわけでもなく。
というのも 
先日の韓国語の会話練習で「最近 韓国ドラマをなにかみていますか?」ってお題が出て。

「最近は ドラマはあまり見ていません。でも 先日映画のDVDを借りました。」って返答したわけですよ。
いや ホント。耳に韓国語を触れさせることは 地味にやってるわけで。

先生も「なにを借りましたか?」と返答されたので

「「「加速スキャンダル」と「アジョッシ」を借りました。」

先生は どうも チャ・テヒョンっしがとてもお好きみたいで。

「あ~!あれは面白いですよね。どうしてソレをしってるんですか?よく見つけましたね!」って
それまで ワシのあまりに不出来さにイラついた様子だったのですが その一言で 一瞬にして笑顔に。


あ~~~ ありがとう。テヒョナ。


ってなわけで ここんとこ見た映画・・・「アジョッシ」と「加速スキャンダル」と「霜花店」の感想など。
(ネタバレになるので 「続き」のとこに書きますね。
これから見てみようかなって思われる向きのかたは こっから先はよんじゃダメ。(何様?))

Read more...

新しいもの好き

お願いランキングが本気だして作ったスイーツげな。
 
(光ってるやん(笑))
 
今からたべます。
