そうだったんだ。

  • Day:2012.09.30 17:38
  • Cat:K-POP
すっごく気になってたCMがあってたんですが 
やっと今日そのCM視聴3回目にしてやっと正体がわかりました。


なんおCMかってーと、グリコのBitte


バックに流れる歌のはちゅおんが流暢でありながらも ちょいと耳にひっかかったので
「ぁあん?」って 「次みたら 絶対チェックしたるで。」って チャンスまってたんですが
やっとすっきりしました。



そっか~ A-peaceだったのか。なるほど。

Read more...


お・・・・・・遅い(泣)

  • Day:2012.09.28 00:06
  • Cat:K-POP
も~~~~~~~



も~~~~~~~~~~




も~~~~~~~~~~~~




9月21日(ぺくぽのヤツの発売日)に頼んだCDが いまだ届かぬ。
同送で Twilight と C-clown頼んだのに。



ま・・・・まだとどかん。うっうっ・・・・(嗚咽)



ネットでしか聞けないこの状況は キつすぎる(うぅぅぅぅぅ。)


あにやってんだよ~、某ショップさんよぉぉぉぉぉぉ



あひーーーーーーーーーーー。




こんなかに 一人だけ 飛びぬけてほかのメンバーと一緒に小学校に通えなかったぐらいの 
ちょっとおにーさんが おるのだ。(ちょっと学んだ(笑))
都市伝説かと思うくらいな話だな。うはは、信じられへん。


Read more...

かこいいよぉ(/_;)

ぺくぽまんせー(T^T)


http://youtu.be/dzvvkcG8Glc


かこよすぎて アホみたいに繰り返して聞いてます。

はやくCDこないかな(T^T)

Read more...

「100% (백퍼센트)」の「나쁜놈」

9月21日のデビューステージだす。



なかなかのクオリティ。


いかんせんデビューが ガツンとくると 後続に対して過度に期待がかかって 
ともすると「あららら」なことになっちまいがちなので そこんとこヨロシクなわけで。


とはいえ。

このコたちの声といい ダンスといい すごく好きな感じです。
まだデビューしたてってこともあるけど そこはかとなく謙虚な空気があって
そこがまたええだす。

「ひかえめにドヤ顔」・・・といいますか。


今後が大いに期待されます。おばちゃんも応援しとるでぇ。(CDもポチしました。えへへ。)
えんでーが育てたコのにーちゃん(デビューはあとだけどにーちゃんなんだとか。ふむ?)だから
まぁ いわゆる孫みたいなもんか。うははは。


このまま 謙虚路線を貫いてくれますように。
(日本進出せんでええで。)


Read more...

うししし。

オットからのプレゼント。
嬉しはずかしの誕生日。
 

100%

틴탑ちゃんたちに もうすっかり みちげっそな今日この頃なんですが
(へそさんごめんよ。(はぁと))

彼らのにーちゃんグループのMVつか 歌がええので。





100%(백퍼센트)です。


いや~ このほんのりマイナーコード かつ ユーロビート(死語)な音具合が 耳を捕らえて離しません。
CDでたら そっこうポチすることでしょう。



いや イケメンなのかどうかだとか 誰が好きだとか そんなの語るほど 
彼らのことを知ってるわけではないのですが
(おそらく 「息子です。」といってもおかしくないお年頃のコだと思うしさぁ・・(くすん))


心配なのは ライブでの力量。
このままのクオリティで 目の前に現れてほしいもんだす。えぇ。


Read more...

今度はトニモリかぁ

今度はTony Molyかぁ。


韓国化粧品のことを知ったのは 実はリダがモデルやってた頃の トニモリさんが最初で。
いや~ アレは実に美しくて驚いたもんだけど。

韓国の化粧品、男性アイドル(といっていいもんだかどうなんだか)がモデルになるという
とってもナイスな販売戦略に 商才を感じたんですよね。
まぁ あの頃の彼はなにかにつけて「女子よりもうちゅくしい男子」ってのが取りざたされたんで
「あぁ なるほどね。」って納得めいたものがあったんだけど当然それだけではなくって。

ほら 日本だと「あのモデルさんみたいになれるですよ。コレつかったら。」的なものがメインで。
韓国のソレは それだけでなく
「コレ買ったら このコたちのノベルティつけるし。」な「おまけ効果」がおおいに期待できるわけなんだな と
「JYJさんたちのネイチャーリパブリック」で思い知ったわけですよ。
韓国の化粧品の実力は 周知の事実だし、そのうえノベルティがつくな~んていったらその効果つったら
もういわずもがな。


またオンマのために ノベルティグッズ探しに走り回ることになりそうだわ。はふぅぅぅぅ・・・


Read more...

三連休。

しかし 台風来襲で 自宅待機の方向で。
こういうときこそ 録りためてた映画やら自宅内の整理をしなきゃね♪


ってことで


幸いオットもチビコも任務遂行のため 外にでてたので 自宅で映画三昧したでした。



「祝祭」と「美人図」 みました。




ソンギ様のあの枯れたようなたたずまいと
一途な子供の目で ヤらしいことする(おい)ナムギルに 打ち震えましたわよ
(なにせ 前評判が前評判だったし(謎))



「対極」にある感のあるこの二作品を続けてみるとは。うははっは。




でもね
韓国映画をみるといつも思うんだけど
「隠すこと」をしながらも、けっこうなストレートに表現するところが 興味深いです。
「慎ましさ」「あらまほしき姿」をよそおいながらも(建前といってもいいかも)
「ナマナマしい人間のサガ」めいたものをその後ろに感じさせる。
「建前と本音」を そういう矛盾を目の当たりにさらけだして だしつつ
 「人間ってヤツぁ・・」って 愚かしくも愛おしく描いているような そういうところが 魅かれるポイント
ではないかと。


Read more...

いるぼんマッコリ


お友だちにすすめられたの。


「国盛」の 中埜酒造さんのお酒です。
韓国のよりあっさりさっぱりしてます。
韓国のこっくりした 濃いような味のマッコリにはない 軽くて甘いような、
つい 小さく笑ってしまうような味です。




また買いに行こう

たまごじゃないよ


オットの出張みやげの
 
 
 
ごまたまごぷりん。
 
 
おいしかった。
 
