冗談じゃない

て、マジで「冗談じゃないよっ!!」ってくらい かっこええです。

待ちに待った てぃんたぷさんたちの新曲です。





ここんとこEXOさんのわちゃわちゃに はぁとマークとばしまくってる我ら(チビコとワシ)だったんですが
にわかに あふあふし始めてます。
今まで以上にパワーアップしたパフォーマンスですなぁ。すげー。
「勇敢な兄弟」さんたちのノリノリっぷりってば。なんつか 「波にのった」感がひしひし。
カムバステージが待ち遠しいです。


おりもおり パスポート取得したので チビコってば じわじわ渡韓熱が高まってるみたいです。
(でもさー 秋は大会というか出品活動が増える(しかも「落とされたら困る」なヤツ)ので
すぐに飛んで行こうにも行けない苦しい状況でして・・・・)

ひと段落したら、きっと寒い時期になるだろうけど 行けるといいんだがなぁ・・・・・

Read more...


おどらされるサダメなのか

  • Day:2013.08.25 17:09
  • Cat:K-POP
ここんとこ親子してexoにヤられすぎて
「1日1うるろん」な毎日を過ごしております。

昨日も 1うるろんで済ませておけばいいのに
10うるろん…というか 1MAMA2ヒストリ3ウルフ4うるろん なんてことしてしまい、
かたずけるべき宿題(チビコは学校の、ワシもある宿題があったのさ。)が7割しかできず、
今になって「しっかりしようね。」と決意した次第です。


201308251409776938_521994ba7afa9.jpg

Read more...

「アンコール!!」

せっかくのお休みなのに 暑さのせいか 連日のネットゲーム疲れからか ぐだぁぁぁぁぁぁっとして
まるで動かないオットに業を煮やして 一人で見に行きました。

アンコール!!

シチュエーションがよくありがちな(老人世帯の抱える問題云々)ことだったので
正直 「どーせ「泣かせる映画」なんでしょうよ。で どうせワシは泣かされて 思う壺(苦笑)」と
オットへの怒りもあって やさぐれつつ映画館に向かいまして。


はい。
事前に思ってたとおりに 涙でハンカチぐちゃぐちゃになりました。



でもね。きっと 製作者のかたが思われてるところでないとこで号泣してたんじゃないかなぁと
ちょっと 「勝った」気分でもあり。(どんだけ負けず嫌いなのか(うはは))

なんというか 今のワシにはとても「カタルシス」な映画でした。

Read more...

あちぃ。

ツイでお友達から教えていただいた診断メーカー。

ノリでこんなのもやってみた。

EXOにどう思われてるか(うはは)


あゆみんって?

ルハン「お姉ちゃん!ぬな~」 201306192006282010_1.jpg(よっしゃ!!)

レイ「抱き心地が良い」201210121613092710_1.jpg



カイ「僕のご主人様!」 201208091348542010_1.jpg


チェン「色っぽい」201306191955122010_1.jpg


チャニョル「…太もも触りたい」 201305302115492010_1.jpg(ち・・・チビコには内緒やでっ!)


みんなええこや(号泣)

Read more...

チビコの告白

  • Day:2013.08.10 22:22
  • Cat:家族
今朝も出勤前に チビコといっしょにEXOのMV見ながら身支度をしていますと


「あのさー おかん。
ウチね、ずっと昔 シナの夢みたことがあるんよ。」


なんですとっ?! 

ワシでもまだ数えるほどしかみていないのにっ?!
(いやそれは のんだくれてるからやろ←すまぬ)

「ふぅぅぅぅん。で どんな夢さ?」


「あのね シナさんたち みんなトシとってて おじーさんで、
そんでもって 点滴のアレ引きずりながら踊ってるの」



・・・・・あのさー 
オカンは彼らが しわしわになった姿 額が広くなった姿 トシとった姿なんて
とてもとても想像できないんだけど?


「でもね そんな動きにくい状況でも ちゃんとダンスしてるの。すごくね?」

・・・・って あんたそれいったいどういう想像してんの?

「すっごくじょうずだったよ~ さすがはシナさんたちやね。」

・・・もっと言って(はぁと)。
はい。シナさんたち きっとそうなってくれると思う(うはは)


「で、その夢 いつごろ見たの?」


「ウシャウシャ踊るシナさんたちに オカンがキャーキャー言ってた頃。
かなり前だよ?まだ ウチもちっちゃかったもん。」




・・・・・・おそるべしチビコ。
わしよか 彼らが好きなんじゃないかとめっさ焦りました。

でも

「うっっひゃ~~~~!!にょるかっこい~~~~~っ!!」


・・・はいはい。やっぱ 若くてピチピチしてる子がええですよね。はい。

Read more...

だれか教えてくれなかったのか(泣)

  • Day:2013.08.10 10:28
  • Cat:K-POP



こーでぃぬなったらぁ・・・・
よりにもよって なぜ うりベッキョンにこんなTを着せるか(号泣)



チビコの通報により 知りました。





くしょう(笑)

蛙の子はおたまじゃくし

  • Day:2013.08.04 15:44
  • Cat:K-POP
あに 蛙です。

もはや先週になってしまいましたが 書道パフォーマンス甲子園に出場のために四国にいってたのです。
チビコはパフォーマー(ザイルさんかいっ?!(笑))、オットとワシは応援で。
なので、チビコはかれこれ三日間 いわば禁欲生活を送ってたんです。
(チビコすまない そんな時なのにおっかさん(と おっとさん)は「禁欲」とはかけ離れて
顧問の先生と一杯やってたのだよ。@フェリー)



で、ドロドロに疲れて帰宅してきたんですが 

開口一番。

「おかん! EXOの「Wolf」 見たい~~~~~~っ!!
あおぉぉぉぉぉぉぉ~ん♪」



よくし わが娘(クス)


「もぉ 三日間もK-POP見ないじゃん?なーんか落ち着けんのよー。うひぃぃぃいっ!!」


よくし わが娘(クスクス)


そしてミューベンやインキガヨだとかを 立て続けにみておいででした。



初めてEXOのMAMAを見たときは
「げっ!なにこれっ?歌がへ・・・・(以下自粛)」っていってたのに?

「すじゅおぼるのだって そ~と~苦労したじゃん。も~い~よ。」
「TEENTOPにB.A.PにB1A4 VIXXて 気になるオッパたち(うぅ この言いまわし ほんっとにうらやますぃ)
がいっぱいだから もう覚えられん~~~!!」 って敗北宣言したのにね。
(んでもチビコってば いつの間にか B1A4のメンバーのプロフィール覚えたもんね。うひひ。)


したら「きゃ~~~ ちゃにょる~~~~っ!!」げな。(おい ″オッパ″はどうした?)

EXO


「ね~~~~かっこい~よね。」


・・・・・どうなんだろ。おかんとは好みが違ってるようだ。

EXO kawayusu.

「おかんは べっきょんが好きだな。」
(一番下の段の真ん中のコです。←なんやかんやいって ワシも覚えたのか(汗))


「あ~ 「安定のアイライン」ね。うふふ♪」


・・・って なんや? その「うふふ♪」は? おい。


「べっきょんは ちゃにょるといちゃこらするのがまたいいんだよ~
ちゃんべく ってーんだよ。」


おい またハートマークが飛んでるぞ?だいじょうぶか?
てか そういうのおっかさんも大好物なので また一緒にゆーちゅみようね♪

(おかんは りくしょんが好きだ。うん)


・・・・・はっ!!


蛙の子は かえるか。くしょ。

Read more...

