人形祭り。

  • Day:2014.08.29 14:36
  • Cat:K-POP
つっても リカちゃんフェスティバルだとか バービー祭り だとかではなく。
(ん?リカちゃん祭り バービーフェスティバル が正しいか?あれぇ?)

へそさんセルフカバー祭りの一環でして。
先日 イトゥクが歌うソレ貼りましたが 本日は BTOBのお二人です。



민혁+성재 。うまいよね。

ちなみにワシは そんじぇ(あとから歌いだす方の子)が好みのようだ。(←ひとごと)

たぶん皆様理解していただけると思うんだけど こういうたたずまいの子にヤられがちだ。ワシてば。うはは。

Read more...


いんひょ~~~~~ん(号泣)

でました(号泣)

もう 泣くしかなすすべがないくらい大好きなこの曲がっ!!

つ~い~に~~~~~~っ!!


いんひょ~~~んっ!!
 (えーん)



イム・チャンジョンっしの声との「温度差」「空気感の微妙な差異」が 
最初はちょっと「おぉ?」って思わなくもなかったんですが

ほら なんつっても 空気の含み具合が過ぎる (というか 溜息過ぎる)若かりし頃のこの曲
・・・も それはそれで 
てか 「それだから」大好きだったってところもあるんですが、
この もちょっと おっさん お兄さんになって 
溜息だけが表現じゃない(言い過ぎ~~~(苦笑)) とわかったかのようなこの しっかりとした歌いっぷり。

嫌いじゃない・・とは ともいえず。

それどころか

もう


もう


もう


もう 

ますます 大好きです。





Read more...

「アイスバケツチャレンジ」

世の中、アツくなってますね、コレ

K-POPの若者たちも参加してます。

娘も「おかーさん、セフンもやってるよ、見る?」と誘い掛けますが

「いやまて すばらしいイベントだと思うけど この行動のみが注目されてるのは どうかと思うぞ」

「母の言いたいことはわかるけど、かわいいよ~~~~~~。

(おい アナタには「おっぱ」なんだし「かわいい」はないだろうよ。
いや ワタシだって アナタの感じてることはじゅぅぅぅぅぅぅぶんわかってっけどさ)


あんなにがんばってるんだから みたらええやん。」


・・・・・・・がんばってるのは その病と戦ってる方々だよ。

その「慈善活動」の様子が こんなに楽しそうに映ってるのをみるのは 多少違和感があってですね。
「バケツに入った氷水を頭からかけるか、アメリカALS協会(英語版)に寄付するか」って・・・・・・こんな二択なの?ってのも。

「バケツで水もかぶるけど 寄付もするぜぇ」な方だとか 「水かぶらないけど もっとほかのことするぜぇ」とか
そういう方向もあっていいんじゃないかと。

なので 武井壮さんの主張が ワタシにはしっくりきたんですよ。

「ロンブー亮さんからご指名ありましたが思うところあって氷水はかぶりません!その代わりにALSに限らない難病支援に、水不足や衛生に関する支援に、飢饉に関する支援に、さらに東北で被災された方々への寄付などにその思いを回します!!これを機会にご指名で、ではなく学んで寄付をさせて頂きます!」

ね。さすが「百獣の王」(違)



いつまで続くんだろう。
「難病に対する関心」は失っちゃいけないんだけど。

「チャレンジの輪」は どんどんどんどん大きくなっていってるけど、チャレンジは続くけど「興味」はどこかで迷子になってやしないのかな。

「アイスバケツチャレンジやったから もうワタシの役目はお~しまいっ!」ってならなければいいんですが。

あなた(たち)はそれで終わりかもしれないけど まだ「闘病」は続くんだよ。

ってことです。


それにも参加せず、なにひとつ行動もなにもしてないのに エラそうなこというのはまったくもってお恥ずかしいんですが、
「この病気の存在を知って 『何かしなくちゃ』という気持ちになるんだけど なにもできないからせめてこうして・・・」ってのが原点であることはわかってます。
皆様の美しい心の表れだとは知ってるんですよ。

でも・・・・・・この盛り上がり方は ちょっと・・・・・・

Read more...

この安定感といったら!

  • Day:2014.08.20 14:31
  • Cat:K-POP
今更なんですが, g.o.d さん再結成(カムバなん?あれ?)やっと 拝聴。



こう なんか 「懐の深さ」というか「貫禄」というか・・・・安心感がありますな。

年月の山々を越えて 行き着いた先・・・なんでしょかね。

「怪しい彼女」

ひさびさに韓国映画みてきました。

怪しい彼女

EXO-Mのるぅはんが これの中国語版に出るっていう話なので どんなもんなん?ってのと

それはそうと びっぽのジニョンくんがでてるやん?ってのと

あの ナ・ムニ様(様っていうか(笑))が出られるのっ?ってのと・・・・

とにかく気になるポイントが多くて(笑)



結局

久々におもしろかった~~~~~~っ!!

poster2.jpg

Read more...

EXO902014

  • Day:2014.08.17 11:06
  • Cat:EXO
はじまったようですね。

EXOくんはもちろんなんですが、H.O.Tやら シナさんたちやらとカラむってとこが もうたまりません(号泣)


さっそく MVの再解釈があったというんで 視聴。



きっちり SMルーキーズ君たちも参加されてます。(さすが 抜け目ないぞ)

そして 元のMV。




・・・・・・なんか「時代」を感じますな。

なんか今のほうが「お坊ちゃま感」が満ち溢れてて、「世の中が裕福になってきたのねぇ。」と
そんな風に思うほかなく(大苦笑)

トニさんヒジュンさんの驚くほどの美少年っぷりに もうへろっへろになりそうです。<おい

もちろん カンタ先生はゆうまでもなく。
まさに「反抗する姿」が美しい少年時代。

うぅぅ。(にわかに落ち込むワシ)

Read more...

「太陽を抱く月」

最近は 韓国歴史ドラマに楽しみを見出してるんですが(NHKさんのご尽力)

アレですよ。「太陽を抱く月」と「奇皇后」が 現在のお気に入り♪

切ない男子のドラマを見ると肘が痛くなるのが定番なんですが 今回もまた。


しっかりしてっ!ヨヌっ!


と何度テレビに向かってさけぶことか。  うぅ。


韓国語の勉強を兼ねて(ここ重要)しっかりはまります。はい。

Read more...

戦略としてどうなんだろう。(リンク訂正しました。諸般の理由により。クス)

  • Day:2014.08.01 12:48
  • Cat:K-POP
おひさしぶりです。

チビコが文化部の甲子園だといわれる 「全国高等学校総合文化祭」にF県代表として出品しまして
そっち関係でちょっとバタバタしておりました。

おかげさまで 総312作品のうちの上位55作品に入賞させていただくことができました。
「これから先の進路」に なにか助けになるといいなぁと思いつつ。

これも一つの「戦略」ともいえるわけなんですが(強引な話のフりかただな。うはは)


昨今のスマンさんとこの災難というか スキャンダル続きが どうにもこうにもスッキリしません。

EXOクリスの脱退話→EXOべっきょんの熱愛発覚報道→F(x)ソルリちゃんの熱愛発覚騒動→同活動離脱騒動→再度の熱愛報道・・・・・・

もうゆうたら災難続きで みてるこっちがもう疲弊してしまってたんですが

そんななかの Reb Velvetちゃんたちのデビュー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~~~~ん。

いうたら「アーティストの管理」がアマアマになってたってことやん?数々の騒動。

ひょっとしたら 彼女たちのデビューに向けての「全社挙げての活動」が管理アマアマな状況を産んだとしたら?


そら 期待すんなといわれるほうがむりっちゅー話で。

で 満を持して本日デビュー(てか 全貌公開)です。はてさて。

Read more...

