おもいっきり素直に考えてみると。

このさい あれだ 
やいのやいの邪推せず 額面どおりに解釈したとしたら、だ。
ワシ的には こういう構図が見えてくるわけで。


ドームコン盛況のうちに終了→「来年もドームだっ!」→ペンミで「ドームコン 決定しました!」告知→ドームコン・またしても盛況→やっほ~い♪

ってな青写真ができあがってたと思うわけですよ。

で ドームってのは もともと「野球するためのところ」なので シーズン中にコンサするとなると
早い目の予約が必要なので たぶん ドーム成功のあたりで 予約は入れてるんじゃないかともおもわれ・・・・

ところがどっこい この騒動。
実際には もっと早い時期から この余波はあったそうなんだけど・・・・・


(いやまて 去年のペンミで ファンに向けての手紙読んだのを なんか不思議な気持ちで見てたのを
今思い出した。
そんときは「いや~ん♪いいのにぃぃぃ そんな改まらなくても~~~~」って思いっきり照れてたんだけど
思い入れのある読み方をしたコのココロの中は きっともう不安でいっぱいだったんじゃないか?
って 今はそんな風に思えちゃうな・・・・・)



ま・・まぁ 半年の間に きっと解決するだろうや って 
予約もそのままにしておくのも あの時点では「アリ」。みんなソレを信じて疑わなかったんだもん。


でもさぁ 「舞台を造るほう」からしてみたら 半年で片付いたとしたって かなりタイトな日程で
練習しなきゃな状態でしょ?
あのコたちの「仕事に対する思い」って並々ならぬものがあるので 練習だってそんな短期間じゃ難しいって。
カラダこわしちゃうよ~~~(ただでさえ タイトなスケジュールなんだもん。)
ましてや こんな衝撃のあと すんなり以前のように練習だってムリなんちゃう?

ま それはそれとして。

その後 一縷の望みをつなぎながら 音源のある限り「活動」を続けてきて
ネタも尽きたころに「活動休止宣言」
そして残った(であろう)ドームコンへの思い。(つか 予約。)

「五人での活動はムリ。でも 3人なら 動けるじゃないか?君たちもなにかしたいだろ?」
「はい。」
「じゃ ドーム・・ドームで ファンのためのイベントとか どうだろうか。(予約取り消さなくてすむし。)」
「ホントは五人でしたいんですが・・今の状態ではムリかと思われ・・・・2人の分もがんばります!」

・・・って このイベントが企画された・・なんて考えるのは 都合よくいいすぎやろか?
これまた都合がいいというか なんというか「損害賠償」の話まででてきて・・・・・
都合よくいろんな問題起こりすぎ(クス)


今朝も 会社の若いコ(しかも かわいいくて美人さん♪)に
「へそやまさん 3人でユニットですって?よかったじゃないですか~。」といわれたんです。
「ん~~~~ でもね~~~~~~ なんか喜べんのよね。」
「なぜですか?」
「ん~~~~~~・・・・。わからん。「3人は」エイベックスを契約結んだって・・・・
「3人」って。」
「それは ことばのアヤでしょう。すねちゃだめ。」と声かけてくださいまして ハタを考えたんですよ。

「ん~~~ じゃ なぜワシは怒ってるんだ?何にハラ立ててるんだ?」

ん~~~ 
いちばんの問題は「解散するの?」って みんなに言われること。
「まわりのオトナ」の声ばかりが届いて 本人たちのことばをなかなかきくことができないこの状況。
「まわりのオトナ」が自分のことしかかんがえてないような行動にでるところ
「まわりのオトナ」たちが 保身のため いいわけばっかりしてるところ

この四つか。

それと「不用意で無責任な発言(つぶやき)で我が物顔をする人」と「それに迎合する人」の存在。
立場をわきまえたらゆうちゃいけないこと、いわなきゃいけないこと の分別つくでしょうに。
オトナなんだしさ。


スポンサーサイト

Comment

あゆみんちゃん、ドームは既に去年5人で・・・ということで予約されてたと花音も思います。

だってメール来た時にこんなに早く???(スマッシュとかぶってるじゃんv-12
チケット取ってくれているチングになんて言おう。。。ちびがいるので2日続けてはでれない!!結局理解してくれたけど)

今日新大久保に行ってきたんだけど、
(また、ぷしょぷしょゲットしてきてしまいました
中坊息子&仲間に大評判。今回はトッポッキ味!シールはみのぐんバージョン2種類ーいまのところ)

S○さん倉庫のCDの在庫みんな廃棄したそうv-17
             あるお店の社長さん談

もう5人でとは考えてないの・・・?


地元に帰り買い物やら行くとやたらと

今度は3人でやるんだってね~!

と声掛けられまくり、マジに泣きそうv-11
  • 2010/04/16 21:09
  • 花音
  • URL
  • Edit
花音ちゃんへ
五人でやってほしかったよね。
ま・・まぁ それはペンのみならず 彼らだって・・・・と信じたいです。


ででででも。落ち着いて考えたら
「え?福岡にもドームありますが そこでは予定はなかったんで??えぇぇぇぇっ?!」
と 多少アタフタと。

くやしいので「急遽あいてるトコをおさえたけど 東京と大阪しか押さえられなかった」と
思い込むことにしました。うははは。

あの事務所は 考えてることがスジとおってんだかとおってないんだかわかんないので
も~~~ よくわかんないです。
大塚さんじゃないけど「(どちらかが)折れなきゃ収拾つかないよね。」なのにね。
強気対強気では カタつくものもカタつかないってば。


それはそうとっ!
スマッシュ 人数へっちゃってるじゃんっ!!
(ごめんよ しばらく放置プレイしてたのだ。
だってさ~~~ あの後続曲は あまりにもあまりにもだったんだもん。
アレもぼんそんちゃんと歌ってたよね(クス))

だいじょうぶなん??????
  • 2010/04/21 01:16
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
