私の知らない世界

ウィーン少年合唱団のコたちの日常が取材されてる!


やはりかなり特殊だな。うん。


日本人も五人在籍してるそうな。
みんなドイツ語で話してる!


すごいっ!


彼らのこと知り初めた頃は どうやったらここに加入できるんだろうか なんて子供心に思ったんだけど
自分が加入することはできないとは わかってたんだけど 「なぜこれをしようと思ったの?」って
ちょっとたずねてみたいような気持になって。


(どうやら この頃から「寄宿舎」てふものに興味があったようだな、ワシてば(笑)
あぁ VIVA!あなかん。)

オトナになって ここの生活というか 子供心に知りたかったことが ちょこっと解明された
そんな気分になりました。


「声がいいからはいってみませんか といわれて入りました。」(日本人男子)


だって。

みんなそんな軽い気持ではいっちゃうのかいな?(う~む)
ま・・まぁ きっかけは 一見軽くても でも あんなにステキなハーモニー聞かせてくださるんだもんなぁ。
好きだとか ある程度の決意がなかったらここまでがんばれないだろうなぁ。
若いのに エラいよなぁ。

「ほめて伸ばされる」んだよね、いや そうに違いない。
ほぼ全世界から集められてなおかつ ここまでの完成度を見せるとなったら 厳しいばっかじゃ きっと続かないよね。


・・・って ワレとわが身をふりかえっちゃうじゃん(笑)



親の立場で彼らを見ちゃうようになっったんだなぁ・・うわぁぁぁぁ(とほほ)


中国人留学生(しかも 美人さん)とお話することがあったんですが とても多趣味なかたで
「カヤグムも 二胡もできますから 日本のものも なにかやってみたいです。」って。
「両親は 私が興味をもってやりたいと思ったものは なんでもやらせてくれます。」と 
これまた流暢な日本語で 言っておられました。

チビコのこれからを考えるとき 彼女のご両親のようになれるだろうかと そんな風に思ったわけで。


(またヨコミチだわ(笑))



ウィーン少年合唱団、地方は廻らないんかなぁ・・・・・



スポンサーサイト

Comment

ちょうど同じぐらいの時間に私もブログでつぶやいてました(笑)
声変わり前の少年の歌声はたまらんものがあります。
来週観に(いや、聴きに)行ってきます
  • 2010/06/06 09:04
  • キリ
  • URL
  • Edit
キリちゃんへ
> ちょうど同じぐらいの時間に私もブログでつぶやいてました(笑)
> 声変わり前の少年の歌声はたまらんものがあります。
> 来週観に(いや、聴きに)行ってきます


きゃぁぁぁぁぁつ!見に行くのん?!
うらやますぃ~~~~!!
あんなきれいな声がナマで聞けるなんてっ!


トロカデロとウィーン少年合唱団 死ぬまでに一度は行きたいなぁって
そんなこと思ってたりします。
  • 2010/06/07 00:30
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
