ビバ!組体操!

  • Day:2010.09.19 12:01
  • Cat:家族
三年生男子の組体操。




ナイスなれど 着衣の組体操なので うれしさ80%なり<おいおい


最近の組体操って 周りで補助がいっぱい張り付くんだよね。

ほら 昔のピラミッドって 4段くらい組んで 
一斉に右向いて 左向いて 正面むいて 「ぐしゃ」って
最後はツぶれるのが定番だったような気がするんだけど
今は 4段組んで 外から4人くらいの子が張り付いて
それぞれ足やお尻支えてあげるわけです。崩れたり落ちたりしないように。

「へぇぇぇぇ・・・・」

すごく美しくできて よかったんですが メリハリにかけるというか。
「崩れることがよし」とするわけではないのですが 「見せ場」がちょっぴりなような気がするんですよ。
見る側のわがままですが・・ね。


暑い中での運動会 いや 体育祭なので 「体調チェック」の時間が設けられたりしてました。

なにしろ「昔とはちがうんだなぁ」感が 毎年つのっちゃうよなぁ(クス)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
