ほんとの偽物

夜に活躍する方々のポリシーって 考えさせられるよね。

ミッツさん

マツコさんと同じくらい 気になってます。 つか 好き。

おもろい。


ボキャブラリーが豊富というか
自分の気持ちをオリジナリティたっぷりな言葉で表現されるので
聞いてて「お!そうくるかっ!!」って ワクワクしちゃう。

マツコさんやミッツさんの「周りに対する気遣い」たるや
ハンパないんじゃないかと思う。

一見毒づいてるような言葉も 計算・・・「あざとい」計算というわけじゃなくって
「この場合 こう反応したら相手が喜ぶだろうな」って 
「こう反応するのを期待してるんだろうな」って計算が 瞬時に働くからこそ
こういう態度をとるんじゃないかなぁ、と。


もちろん 言葉もちゃぁぁぁぁぁんと選んでおられる。
商売上 こういう努力こそが資産になってくるんだろうけれども
気遣いの神。


こういう風に かっこよく言葉を発してみたい。

・・・クス。そやって笑っていただけるように ちゃぁぁんと言葉を選んでいきたいんだよな。




・・・・・日々精進。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
