農泊おみやげ




巨大椎茸。

さすが。


シンプルに焼き椎茸にしていただきました。
さっと焼いて しょうゆつけて・・・・えぇもう そりゃシンプルに。
肉厚で おいしかったですよん。


最近柚子胡椒にハまってまして(つか 通年お味噌汁の薬味として使用してますが(笑))
ソレつけていただくと もう これが震えちゃうほど幸せになっちゃいました。

柚子胡椒といえばですね。
ここで トリビア。「柚子胡椒」の「胡椒」とは 「唐辛子」のことなんですよ。
九州では「唐辛子」のことを「胡椒」ということがあるとか。

それはともかく。

柚子胡椒は 塩コショウ(この場合はPiper nigrum、フツーの胡椒です・念のため)して
焼いた鶏もも肉につけていただくのもおいしい。
シンプルであればあるほどおいしいです。(安いおクチだ(わははは))

満天青空レストラン」で柚子胡椒の生産者の方のお話があってたんですが
納豆やゆで卵、シチューに入れてもおいしいんですって。
今度やってみよ~っと。



・・・・椎茸の話だったんだが・・・・・


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
