胸騒ぎ。

  • Day:2010.11.16 22:49
  • Cat:K-POP
BOAちゃんが ブログ休止するそうな。


ん~~~~ ブログとかツイッタは それによって身近に感じることができるのが ファンにとってものすごくうれしいことなんだけど・・・・やめちゃうって・・・そこにいたるまでに 「なにか」があったんだろうなぁ。


美国活動をおえたあとの「ハリケーン・ビーナス」がものすごくよかったんで これからますます地元での活動が増えるんだろうなぁとは思っていましたが こうやって ブログ休止ってことになると なんだか「日本での活動もそうなっちゃうの?」ってな不安もよぎるわけで・・・・

となると。


ココロ穏やかならぬ人が少なからず また そのダメージがだれよりも大きいであろう方の気持ちの動向も気になるってもんで・・・・・

正直なところ 日本で活動しようが 地元で活動しようが「応援する」キモチには変わりないんですが・・・・・
急激に日本市場、もっというと @vexさんから遠ざかってる向きがあるのがひっかかります。
いや実際には それはとても喜ばしいことではあるんですが 
反面、このまま「日本での活動はなかったことに」になってしまうのではないかとの恐怖さえ。



いつものように 「老婆の妄想」にすぎないんでしょうけれども。




K-POPの波って 寄せては消え きえては寄せる そんなところがあります。

ソバンチャの時代や 李博士 だって 今は「あ~ そんなこともあったね~」って済まされるけど あれも立派なK-POPであったわけで。
その後の シナさんFTFS(ファニ&ぶらいおん)SESやらHOTやら たくさんのK-POPが取り込まれた時期もあったし
天上智喜やシュガー、そして トンのあのブレイクがありぃの K-POP女子グループの波もきぃので・・・・

いうちゃ悪いけど そやって日本進出して定着するってことがなかなかない。

にもかかわらず ずぅぅぅぅぅぅぅっと一人でがんばってきて「え?BOAって韓国の歌手だったの?」って驚かれる向きもあるくらいに 日本でがんばってきたBOAちゃんなので 今回のコレは ちょっとドギドキしてます。

大丈夫よね?「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってのと同じように 「トンペン憎けりゃ BOAまで憎い」だとか「SM憎けりゃスジュまで憎い」だとか「@にばー@る憎けりゃ そにょしでまで憎い。いわんやシャイニをや。」とか。

そういう ヤな流れにならなけりゃいいんだけど・・・・とかさ。


なんにしても「先駆者」であるBOAちゃんが ブログという「ファンとの架け橋」を通行止めにしちゃうってのは 不穏な気配を感じます。


思い過ごしでありますように。いやきっと 思い過ごしですよね。
ささ 気を取り直して ユノのアレみなきゃ!!



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
