年寄りの冷や水(うはは)

・・・・なんで この期に及んで 漢字をおぼえにゃならんのだよ。トホホ。







チビコにつきあって 漢字検定受けることになりましてん。



親の威厳を保つため そこそこの級なんですが・・・・なんとしても「不合格」は避けたい。
避けたい・・・よりも 「合格しなきゃ!」なんですよ(泣)



「夢」の部首ぅぅぅ?・・・・そんなん 考えたことないよぉ・・・・
「墓」の部首ぅぅぅ?・・・知るかっ?!


「天衣ムホウ」・・・「ムホウっ?!・・なんやったっけ??」・・・あがが。




だだだ大丈夫やろか。





 

それもあるけど ハン検も興味ありなんで 毎日時間が足りない。


あい~ん(by Oramge Caramel)




そんな合間にみた「くらべるくらべらー」には かなりドン引きでした。


ゆなくたちもハキハキ笑って話してましたが・・・・・


「整形」で自信を持てるようになるなら それはそれでもいいと思うのがワシの中にはあるのだけれども

でも そういうことがネタになるのは ソレが「売り」になるのは 「あ・そうなのね」で済むのは(いや 済むのは一部なのかもだけど)「お国柄」でもあって 日本ではまだ受け入れることになじみがないし、ともすると嫌悪感を抱く「お国柄」で。
・・・「現状を知る」ため 「これがあちらの事情」っていうの宣伝活動なんだろうけど 
かえってソレが逆効果になりやしないかと 気になります。

そしてそれを見た日本人のリアクション・・

「笑い」を「嘲笑」ととられなければいいなぁと 気がかりです。
つか 大部分の反応は それに近いかもだけど・・・


敏感に反応する人もいるだろうし この話題には細心の注意をはらう必要があるんじゃなかろうか。





漢検!まっててねっ!!(トホホ)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
