しっぽに手が当たった気分。

エムネさんで現在絶賛放送中の「I LOVE SHINHWA」ですが さっきまで見惚れてました。


シナさいこー。


デビューからつい最近までをざざざーっとライブ映像を流して下さってたんです

いやぁ、やはりシナさいこー!


なかでも嬉しかったのは、ずっと呪文でしかなかった彼らの歌、歌詞の単語が聞き取れたようなトコがあったんですよ(泣)


訳にも助けられていたことは否定しませんですが、でも「あ!」って気付いたあとに訳で確認という場面もあって、かなり気分がアガりました。



へそさんの背中についてる髪の毛をそっとつまんだような感じ。


へそさんのしっぽに触れた感じがしました。(へそさんにしっぽはない。)



うれし。
韓国語の勉強がんばるぞ。
スポンサーサイト

Comment

いや~分かります
わたくしも最初は音で適当に覚えていたのですが、
ある時、一部分だけ聞き取れて、更に意味が分かった時はじんちゃんの二の腕(または鎖骨)に触れられたかのように嬉しかったです。


つか、Perfect manのミヌのパートの「モーニングコピ」が
「モーニングコーヒー」だと知った時の衝撃を今でも忘れません。
普通に韓国語の歌詞だと思っておりました。
  • 2011/02/13 00:53
  • キリ
  • URL
キリちゃんへ
> いや~分かります
> わたくしも最初は音で適当に覚えていたのですが、
> ある時、一部分だけ聞き取れて、更に意味が分かった時はじんちゃんの二の腕(または鎖骨)に触れられたかのように嬉しかったです。

「共有」できることは まことにうれすぃですわよね。
「音を適当に覚える」のも 耳なじみのなかっやころには それも難しくて・・・・


> つか、Perfect manのミヌのパートの「モーニングコピ」が
> 「モーニングコーヒー」だと知った時の衝撃を今でも忘れません。
> 普通に韓国語の歌詞だと思っておりました。

ですわねですわね!!

最近知ったことなんですが「こぴ」は はちゅおんによっては
「コピー」とも「コーヒー」とも「鼻血」とも取れると聞き、あせりまくりましたわよ。

あの 「最後の」といわれたシナコン@さいアリ で 踊り歌った「完璧男」が
「朝の鼻血のにおいのように・・」だとか「朝のコピーの香りのように・・」だとか 
そんな風にとられちゃってたとしたら
も~~~~
へそさんに回し下痢 いえ 回し蹴りされても致し方ない状態だったのかと
そんな風に思ったら・・・・


(へそさんの回し蹴りは本望かもですが・・<おい)


ますます 「前進」あるのみざんす。
ファイティン!自分!!(って そこかい)
  • 2011/02/14 00:05
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
