発言の効果を考えようよ。

  • Day:2011.02.16 11:12
  • Cat:K-POP
どうしてこうなるかな。

親だから言いたくなる気持ちもわからなくもないけど 今そんな話してる場合じゃない。
絡まった糸をますます絡めてどうする(笑)

つか こんなこと言って、今のタイミングでこの発言をして 何の解決になるのか。
 
「発言の効果」をくみ取れないのは 「親だからどうこう」ではなくて
「大人」として恥ずかしい行為だと そう思うんだけど。


親の立場で発言するなら 「解決のために効果的なこと」言おうよ。

「リーダーの役割」つったって
「トシが一番上だから」とか そんな理由でリーダーになってることが多いアイドル事情、
いきなり研修もなにもないうちに「中間管理職」に祭り上げられてるってのが現状ではないのか。

それであだこだいわれたら・・・ねぇ。


もっというと。

KARAの活動が活発になればなるほど活動が縮小されていった感があった
某501君たちのことが思い出されます。
彼らもまた 彼女たち以上に熱い煮え湯をのまされたといえるんじゃないかと。
KARA以上に事務所の方針に泣かされ続けたのが彼らともいえるんではないかと。
今はそれぞれ 静かに自分たちの道を選んで静かに歩み始めましたが。

彼らはこの一連の騒動を どんな風に見てるんだろうな。
(A'st1くんたちにも ご意見伺いたいところでもある。)

そういったこともあって
ま・・まぁ彼女らの主張もわからんではないんだけど ここまで彼女たちが言えるようになった陰にもまた
同じくらいに いや それ以上に悲しい目にあってる人もいるわけで。

労働条件の悪さを主張してるけれども「あ~ もっとひどい目にあってた人、知ってまっせ。」だし
「結局 やっぱり お金がカらんじゃうのだね・・・」な思いもあり。

そこらあたりの事情もあってなのか、
親たちまでしゃしゃりでて この問題をますます妙な方向に向かわせてるのが残念でなりません。
事務所のしてることが正しいとはいいきれませんが、自分たちの言い分をゴリ押しして通そうとするやり方も決して正しいとは言い切れないように思います。

少なくとも この話をきちんと解決しようとする「オトナ」とならば それなりに通すスジってものがあるでしょ。
「発言のタイミング」もじっくり考慮しなきゃだしさ。

突拍子もないタイミングで訴訟だのインタビューだの・・・・
「賢者は李下に冠を正さず」誤解を招くような行動、言動はしないようにしなきゃ。

「あ~ またか。また 長引いちゃうように動かしちゃうんだな。」といわれないようにしなきゃ。
いいわけしなきゃいけなくなるような言動、行動は避けるべきだよ。


こんなだからますます「K-POPはこれだから」になっちゃうじゃん。も~。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
