芸術科目だと強い(笑)

  • Day:2011.02.27 23:40
  • Cat:家族
チビコの作品が 市の学校共同作品展で展示されたって情報を小耳にはさみ オットと見に行ってきました。

作品はコレ。

キャラ(b)

市のキャラクターを作れってお題だったそうだ。



ん~~~~なぜロールケーキ?


「は・は~~~~~~ん。かわいさでロールケーキにしたな?」


親にはバレバレだってば。(クス)

てかさ 
選ばれてていうのもなんなんだけど、展示される基準ってなんなんだろ?

ほかの中学はもちょっと「芸術」寄りな圧倒されるようなエネルギーにあふれた作品が多くて
入選だとかなにがしの賞を獲得した作品にしてもそう、
「パワー」とか「独自性」がもちょっと感じられたのね。

でも チビコの学校で「受賞」してた人は聞いてないし
展示されてた作品はどれもじみ~~~~な感じで・・こう 「無難な作品」が多かったように思ってしまって。

題材というか 「お題」も若干幼いんじゃないかなぁ・・・なトコロもあり。


チビコが唯一「強くなれる」芸術科目なのに、扱いがないがしろにされてるように感じて がっかりしたわけですよ。

チビコの受賞をよころびつつ 「学校」の「芸術科目」のあり方も もちょっと考えていただけたらなぁ・・・・なんて親の欲目。


(ワシ、中学の美術の時間に、七宝焼やったぞ。
最近はそげなのやらないのかしらん。)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
