またひとり

エリザベス・テイラーさんの訃報が。

はじめて「クレオパトラ」見たときには もう スケールの大きさに驚きまくり
しばらく震えがとまりませんでした。
セットのスケールに決して負けてない いかにもな「女王ぶり」にワシもひれ伏したものです。

ちょっと上にツンとした鼻と その鼻をとおる感じの声がすきでした。
髪の毛の色の印象からか 「オリエンタルなエリザベス」「アメリカ~ンなマリリン」というイメージだったなぁ。


ご冥福を祈ります。


 



どのハリウッド女優さんよりも身近に感じるのは 
母が「@@町のエリザベス・テイラーより」という 
なんともふざけた名前で 知り合いのおばちゃんに出す手紙にそう書いてるのを知ってたからなんだろうな。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
