前進あるのみ。

仮設住宅の建設がはじまり やっと世の中も一歩 いや半歩・・・・
いや 踏み出す前の「せ~の」の状態に入り始めたころでしょうか。
いつまでも落ち込んでいないで 「立ち直る東北」を見据えていないとアカンのですよね。

「うちよりももっとひどいところがあるから・・・」と我慢しないで。
こういうセリフって とても「日本的」ではあるけれども 誰が一番とかではなくて
「そういう人もいるけれども でも あなただって今タイヘンなんだから。」と。
みんなタイヘンなんだから。みんなほんとにタイヘンな中 努力されてるんです。
「みんながんばって」いても、継続して元気でいられるように がんばりすぎないで。
こういうときだからこそ 経済を回さなきゃ!!
なのもわかろうと努力してるんですが まだそんな気もちにもなれなくて・・・・・


みんなじょじょに以前の生活に戻りつつあります。

強いなぁ、日本。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
