連休がはじまりました。

でも ワシとこは今日は出勤です。
明日から5連休なんで「うひょ♪」なんですが。

昨日の祝日、チビコとワシはカレンダーどおりのお休み。
チビコと市の芸術祭の書道部門の展示を見に行きました。

「書」のなんたるかだとかはさっぱりわからんのですが、んでも
「こんなにいろんな作品ができるんだねぇ。」と感心することしきり。

チビコは真剣に見入っておりましたが。

特にワシの目がキラリンと光ったのは 「仁川からの招待作品」があって、
(仁川広域市書芸教会の会長さん&副会長さんの作品でした)
碑文(?)の臨書と その横に 書き下し文のようなハングルの書の展示があってたんですよ。


「むふふふふ」




「チビコ、将来はこんな・・ほら こんなハングルの作品にもトライしてみてね。」


「え?・・・・やっぱ そうきたか。
オカンぜったいにそういうと思った。ウチは こっちのを目指すけ。」




・・・と指さしたのは ずがががん!とダイナミックに書いてある作品で。
(チビコ憧れの高校の生徒さんの作品でして。)




チビコ、しなやかで 見た目よわっちぃからなぁ・・・
あげな ががが~んとした 自信にあふれた作品が作り出せるんかなぁ と心配になった次第です。






そのあとは 下関へ。


毎年11月23日には「いいプサンの日」ということで訪れる下関。
韓流ブームの後押しもあって 年々華やかになってきています。

ここ最近 よくお世話になってるというか 
母への貢物を・・・・いや、母からおねだりがあったものを調達しにいくお店「邦楽座別館」がリニューアルするというので
いそいそと出かけていきました。

無事にゆちょんのタペストリーをゲットし かつボールペンやストラップやらもゲットし、帰路に着きました。


邦楽座別館、店長さんのフレンドリーな人柄もあってるのか
お店もフレンドリーかつ 華やかな感じになってまして。ますます 足を伸ばすのが楽しみになってます。
化粧品とかも あれこれあるので 楽しさも二倍です。うししし。



帰宅してすぐ 母に貢物を発送し、つい先ほど「ゆちょんがキレイで鳥肌がたったわよっ!!」と
感激の声をあげておりました。




母の日 コレで押し切っちゃおっと(笑)




なんでも ワシの母方の家系は 下関と縁がつながってるそうな。
ワシがこっちに嫁に来たとき そんな話をしてくれた。

「あんたたちの代になって やっと帰ることができたってこったね。」

と母が寂しそうに言ったのを思い出します。

邦楽座別館につれていって ヒーヒーいわせなきゃなので はやく元気とりもどしてほしいもんです。


スポンサーサイト

Comment

あんにょん

ユチョンがでる「リプリ―」の
福岡ロケ・エキストラ募集を募ってますよ。
20~60代まで細かく設定されてます。
ユチョンが来るとは書いてないけど、お母様どう?

役者さんより目立たないようにだって(笑)
  • 2011/05/01 06:28
  • 風.
  • URL
風さ~ん♪
> ユチョンがでる「リプリ―」の
> 福岡ロケ・エキストラ募集を募ってますよ。
> 20~60代まで細かく設定されてます。


ひえっ!!
そんな貴重な体験ができるのっ?!


ひゃ~~~~~~~!!!


> ユチョンが来るとは書いてないけど、お母様どう?

いや 年齢がはみ出てるし(笑)

なんならワシが・・・・・(あかんやろか?)

> 役者さんより目立たないようにだって(笑)


・・・・・・・・ムリえよ。(@きっぱり。)



いや~~~~ どこで応募できるんだろ。
うわ~~~~~~~~~<応募する気マンマン(爆)
  • 2011/05/01 12:51
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
