こどもの日だから


かしわ餅ね。





かしわといえば。
鶏肉のこと、「かしわ」っていうよね?

フツーにいうよね?

Comment

なんですって?
  • 2011/05/06 14:42
  • キリ
  • URL
おいらも
言うよ?
鳥肉のこと『かしわ』って。
  • 2011/05/08 15:01
  • じゅん
  • URL
キリちゃんへ
> なんですって?

え?やっぱ 関東のほうじゃ 言わないのかなぁ。かしわ。

なんでも にゃごや以西は 鶏肉のことを「かしわ」というそうですわよ。

(ワシ地元の名物に「かしわめし」というのがあるんだよ。

http://www.tochikuken.co.jp/commodity/commodity_ekiben.html#kashiwa_o 

「地元の味」として定着してます。)
  • 2011/05/09 21:52
  • あゆみん
  • URL
じゅんちゃんへ
> 言うよ?
> 鳥肉のこと『かしわ』って。

にゃごや以西部の人だもんね、じゅんちゃんも。

馬の肉は「さくら肉」 いのしし鍋は「ぼたん鍋」の系列なのだろうか。
  • 2011/05/09 21:54
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
