念願のハングルキーボード





かねてから着手したかったキーボードのハングル対応化。

ハングルキーボード用シールを購入して、やっと実現されました(泣)


これでキムそんせんにむへの質問メール作成の時間短縮がはかれるってもんです。

うーれーしーいー(泣)


詳細。




キーボード上部の数字のとこですが
2のところにシールが貼ってないのは 記号の設定がちがうからなのです。

記号の配置設定が韓国のキーボードとはどうも違うようです。


6のところには & があるってのが 日本のキーボードなんですが
韓国のは & は7のところにあるようなんですよね~。

ちなみに2のところには @が書いてあるし、6のトコには ^ が。
もっというと、日本のは 8と9 で ( )となるんですが
シールでは 9と0。

あ。そうそう。 |のとこには 日本のは¥ ですが 韓国のは もちろん WONのマークが。


・・・せっかくかわいらしいギンガムチェックなのに 全部貼れないのが残念無念。



아 야 어 여 우 오 으 이・・・ね?打てたでしょ?(しかも ラクラク(クス))



スポンサーサイト

Comment

ハングルシール、いいですよね。私も使ってます。(だいぶハゲハゲになってきてますが…)
ハングルを打った後に日本語に切り替えると、間違えて2で@を出そうとしちゃったりします。

それにしても色んな種類があるんですね。
私のはただの真っ黒シールです。(@キーボードが黒いため)
  • 2011/08/10 08:22
  • キリ
  • URL
Re: キリちゃんへ
> ハングルシール、いいですよね。私も使ってます。(だいぶハゲハゲになってきてますが…)

まったくソレを必要としていないオットやチビコのことを考慮して
当初は「ナシでもしっかり覚えるじょ」とか思ってたんですが やっぱムリえよ。

ってことで購入したんですが・・いつになったらなれることやら(笑)

> ハングルを打った後に日本語に切り替えると、間違えて2で@を出そうとしちゃったりします。

うわぁぁん。ワシもはやくそんな風になりたいだす。
がばるぞ。

> それにしても色んな種類があるんですね。
> 私のはただの真っ黒シールです。(@キーボードが黒いため)

ちょっと見てみたところ けっこうな種類があって
(キ@-ちゃんのぶんまで(うはは))
いちばん無難なセンがコレだったんですよ。

もちょっと白いのだったらいうことなかったんですが・・・

チビコは「かわいくなった」と大喜びで 結果オーライといったところなんですが 
そのうちオットからいちゃもんつけられそうな予感が・・・

ま・「やったモン勝ち」のセンをぐいぐいおしていく所存でおりますです。

  • 2011/08/10 23:48
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

