よくぞここまで。

  • Day:2011.10.08 21:19
  • Cat:家族
今日はチビコの「体験入学」でした。

専門の授業を受けて そのあと 先生に作品をみていただきました。

いや~ ワシは素人なので その話を聞いてもチンプンカンプンだったんだけど
チビコは

「習字教室の先生から『はらいが早すぎるっ!』って注意うけたんだけど その「はらうタイミング」がわからなくてずっと迷ってたんよ~。
でも 今日先生(高校の書道の先生)の話を聞いて どう早くて どのタイミングではらえばいいかすっと理解できたんよ~っ!!」  って。

そりゃもう目をキラキラさせて言い放ってくれました。


いや~ オンマとしてもその言葉の手ごたえはとっても嬉しく受け止めだじょ~ん。


がんばれ チビコ。




で、今日書いた作品。



行書の「雲。」

moblog_f82cced5.jpg

そして

「飛行機雲を想像して その様子を書いてごらん。」の言葉で書いた「飛行機雲。」


moblog_240acafa.jpg



ん~~~~。よくぞここまで。


てか さすが「書道専攻」の先生。手を引くのもお上手。



・・・なんとか こういう「充実した時間」が積み重ねていけるようにしてあげたいなぁ。

(そのためにも 勉強がんばれ、チビコ(泣))


Comment

ステキ!
チビコちゃん、成長してますね!
ただお勉強ができるということよりも、自分の求める道を進んでいけることのほうが、ずーっとステキなことだと思います。
親としては涙がでるほど嬉しいですね!!
がんばれチビコちゃん!
おばちゃんも応援してるぜv-218
  • 2011/10/09 09:33
  • 民五郎
  • URL
Re: 民五郎さ~ん(泣)
ありがとうごじゃます(泣)
「目標」が定まると こう・・何も言わなくても ずんずんソレに向かってがんばれるものなんですね。
改めて驚いたんですよ。

・・親バカです。はい(恥)

> ただお勉強ができるということよりも、自分の求める道を進んでいけることのほうが、ずーっとステキなことだと思います。

親ばかというか 親の希望ってば自分のことは高い棚にあげたうえで コドモに要求することが多くて
「そんなことよりも もっと勉強しなきゃ!」と ずっとぎゅうぎゅうムリばっかり言ってたんですよ。
んでも 
もう こんなの見せられたら 「信じる道をいきなはれ」と言うしかなく・・・

「今しかできないこと」でもありますし・・・・
ハタメには「なにも今でなくても・・」いうのもなくはないのですが
でも
きっとやってるうちに また新しい「何か」を見つけることができるんじゃないかと。

> がんばれチビコちゃん!
> おばちゃんも応援してるぜv-218

・・ありがとごじゃます。
も~ こころづよいですぅぅぅぅぅぅ(号泣)
  • 2011/10/09 17:58
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

