I blieve

もぅ、大好きです。

気がつくと何度も何度も繰り返し 聞いています。

キヨキバさんとの掛け合いというか、二人が交互にうたいあう、あの場面で腰が力を失うのですが

この二人の声の質って、すごくうまく溶け合ってるよなぁ、
なんなら「よくぞいっしょにやってくださったっ!」・・・って思う。

いっしょにやったことで 二倍 いや それ以上のパワー(笑)


いままでいろんなかたとへそさんはデュエットしてますが
どのかたとも それぞれの声の色が絶妙なバランスで溶け合っていくようです。

深みとコクが増すようなニュアンス。
それは 「S」のときのような「同一性重視」「パーフェクトなシンクロ」の路線でも 
ちゃぁぁんと「へそさん色」は感じられるし
逆に 今回のように「似てるけど違う」「微妙な差」があったとしても お互いのいいところが
すぅぅぅぅぅっと近寄りあって すぅぅぅぅっと新しいものを生み出していく感じ。


キヨキバさんもへそさんも いい意味で「自分」を譲らない、自分をおさえきれない人・・と思うので
(いままでのいきさつとか なにやらかにやらから鑑みて・・だけどね。)
遠慮しながらもしっかりと主張しあって妥協しない、ある意味「めんどくせー」なことにもなったのかもしれないなー なんて思うんですが。
でも そんななかで そんな二人が 寄り添ってできたこの曲。歌。デュエット。


じわぁぁぁぁっと じわぁぁぁっと 心地よく響いてくる曲だと思うんですよ。(ね)


あぁぁぁ ナマで聞いてみたい。
ナマで恥らいながら歌うへそさん ステキだろうなぁ・・・・。
(追加公演 ご覧になられる方 どんなだったか教えてほしい(泣))


このユニットというか このシングル曲、ものすごくすごくステキなので
ぜひともみなさまにぜひ聞いていただきたいのだけれど・・・・・

現時点で、この「音楽番組」が存在しないに等しい 日本のTV事情で 
キヨキバさんとのデュエットがTVでオンエアーされるってのは まったくもって望み薄。

もったいない。

というよりも
いままでの様子みてると、音楽番組でキヨキバさんを拝見することが なんだかとても少ないし、
(ちょっとしたワケアリな方なような雰囲気あり。だし)

いかな「韓流オシ」といわれるTV局であっても それは
「ダンス」だとか「ガールズグループ」だとか「美脚」だとか「ドラマで大ブレーク」だとか 
なにか 「みんながくいつくポイント」が必要なんじゃないかと思われるフシがあるので・・・

へそさんのソロで そういったセールスポイントはナシに等しい。

というより へそさんって どっちかってーと「マニアック」だもんね。(おいおいおい)

(デビュー10周年超えのアイドルグループのメインボーカルだというのに
こんなにひっそりとしたたたずまいな方でしょ? ますます・・(泣))

「あのシナのメインボーカル」なのに・・・・・(以下自粛)


その反面、
「メディアにでる」ことだけが評価ではないので。

「口コミ」を信じ、妙なヨコヤリにひれふさずに
「自分がいいものだっていってんだからっ!!」そりゃ「いいものにきまってるじゃん!」


って、つまり そういうこと。



ワシが好きな歌(歌手)なんだから いいにきまってる!  


ってこと。


あぁぁ また聞きたくなってきた。
あでも!「永遠に・・・」の歌詞も ステキよ~ん♪

「くるしいほどのKISSをしよう」って・・そらあんた。


「いつでもかかってきなさいっ!!」

Comment

会いたいんだよね…
聴きたいんだよね…
恋しいのよね…

分かるよ。

あゆみんちゃんの分までしっかり聴いてくるからね。

清木場さんも、どんな方か、この目で確かめてきます。

待っててね。
  • 2011/10/15 22:04
  • bamuse
  • URL
Re: bamuseさん(泣)
ありがとうございます。

実を言うと。握手会までは 「会いたい」「歌聞きたい」というキモチを抑えることなんて
ワシはオトナだし それくらいへっちゃらでできると思っていたのですが
アカンでした。
握手会に参加して そして あの笑顔を見たり 声を聞いたりなんかしたら
(あと ハグったら 握られたら アゴ痛くされたら)もう抑えられなくて・・・


あぁぁぁ もう コムスメみたいでお恥ずかしいんですが(恥)
もう会いたくて仕方がなくて。
でも それはムリで。どうしてもムリで。途方にくれているんですよ。
いや~ ほんとにお恥ずかしい。

お言葉に甘えますね。きっとコンサート楽しまれてください。
そして へそさんの姿、キヨキバさんの姿を bamuseさんの目にしっかり焼き付けてきてくださいね。
  • 2011/10/15 22:52
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

