戦略ありき。

  • Day:2011.11.05 22:08
  • Cat:K-POP
「世界を動かしてるのは誰だ会議」がアタマから離れなくて。
  

いや 「かっこいい社長さんだった」って印象があること自体からして
もう不純以外のなにものでもないんですが(うはははは)



きむよんみんしゃじゃんにむってば というより あの事務所は
「ショービズ」を 「芸術」「エンタテイメント」の側面からよりもむしろ 
しっかり「ビジネス」として捕らえておられるんだなぁと思いました。

そして「ゆー やっちゃいなよ。」なノリではない 韓国の新人育成の厳しさも垣間見ました。
(昨今の日本も だんだん「生き残ること」が過酷になってきておるので
「ノリ」ということばで表現するのもちょっと違うとは思うのですが
それでも アイドルとなった彼らが話すデビューの経緯ってのは 韓国のソレと比べると・・・・


とはいえ 「日本だってデビューまでに7年かかってる子いるってばっ!」なんだけどね。実際。)



さんまちゃんも言ってたですが


「まんまと戦略にはまってしまってますよね。今の日本人ってば。」

・・・はい。そのとおりです。
まんまとはまっちゃうほど 用意周到な戦略だってわけですよ。


ネットの活用だとか 「現地化」だとか 新人育成に時間と費用をかける だとか
「アジアのマーケット拡大」を意識してる・・だとか。

(契約問題等々で取りざたされることが多い事務所なので そこらあたりはどう話を持っていくかと
しっかり見据えようという気持ちも若干あったんですが・・・
まぁ テレビなので  そこらへんのぶっちゃけた話よりも「戦略」の「概略」だけで。)

それでも、あの戦略の話の前では もうなすすべもなく。


「は~~~ すげ~な~ SMエンタ。」と(しゃじゃんにむの紳士的な態度に)ため息ばかりで。


となるとだよ。

「アジアのマーケットを広げるため」の「戦略」の「協力者」・・とか「協力者」というか
「戦略のアイコン」として あの事務所の所属歌手・グループがいるってことで。
それは ソシだったり トンだったり しゃいにぐんたちだったり しゅじゅだったり・・
というわけなんでしょうね。


・・・・・う~~ん。


ワシがK-POPを聞き始めたときの 最初の衝撃は
「日本でも イギリスでも アメリカでも 香港でもない、いままで聞いたことがないタイプの音楽」っていう
そんな印象が強かったような記憶が。

ことばの持つ響きだとか 歌のスタイルが そういう印象を持たせたのだと思うんだけども
そのスタイルも この「戦略」が由来しているんかと思うと 
ワシもまんまと絡めとられてるってわけか。でへへ。




・・・・んでもさ それでもだよ。


「へそさんをみつけてくれてありがとう。」だし

「シナを作ってくれてありがとう。」なんだよね。結局。
(結局ソコかい、へそさんかい。<はい。)



戦略の推進に 日本企業と手を組むのなら ヘンなノリの某α社と手を組むより
もちょっと見込みのありそうなトコをセレクトしたほうがええんじゃないかとも。(おいおい) 



あ~ 何度も言うけど キムヨンミンしゃじゃんにむ、すてきいぃぃい(はぁと)

キムヨンミン社長


41歳(数えで言っておられる可能性もあるので それなら 40歳だ(泣))。
へそさんよか しゃじゃんにむのほうがトシが近いぞ(謎)

スポンサーサイト

Comment

同じく
ヨンミンさん素敵です~。
あの柔らかい物腰もたまりません。
雑誌でしか拝見した事が無かったんですがテレビの方が断然いいわ。
  • 2011/11/05 23:41
  • ちか
  • URL
  • Edit
No title
さじゃんにむぺんがここにもひとり。(爆)

ほんと、ビジネス、ですよね。

そして、
「みつけてくれてありがとう」の指とまれ、な一人です。
ちかさんへ
> ヨンミンさん素敵です~。

ねねねねねっ?だよねだよねだよねっ?!
あんまりステキなんで つい「ステキv-10」と叫んでしまい
家族中から 白い目でみられました。(うははは)


> あの柔らかい物腰もたまりません。
> 雑誌でしか拝見した事が無かったんですがテレビの方が断然いいわ。

えぇえぇ。「謙虚さ」もまたステキポインツで。
「アタマのいい人」オーラをビシビシ感じるのに 穏やか光線で相手を包み込むんだから
んもう たまりません。
いっしょにご飯食べたいなぁと つい(うふふふ)

いちどゆっくり(しっぽり)お話してみたい感じの方です。はい。

ミーハーもココにきわまれり。うはははは。

  • 2011/11/07 22:24
  • あゆみん
  • URL
r-tribe(gaaco127)さんへ
> さじゃんにむぺんがここにもひとり。(爆)

うふふふ。やはりね。
「能あるタカはなんとやら」ってのを まさに体現されておられるような方でしたね。
しかもね~~~
笑顔が かんわいいの~~~~~(はぁと)

一度 さしつさされつ(イタタタタ)で お話したい感じの方ですよね。
(静かな料亭とかで・・・が希望。あ~~~~れ~~~~~(謎))

> ほんと、ビジネス、ですよね。

そうなの。目の奥に 青白い炎が見えたような気がしました(飛雄馬かいっ?!)。
きっと まさに虎視眈々と「チャンス」を狙っておられるんだろうけれども
人当たりはとても穏やかで・・・
まさに 恐ろしく優秀な「ビジネスマン」なんじゃないかと。


> そして、
> 「みつけてくれてありがとう」の指とまれ、な一人です。

そうですよね。
なんやかんや言っても 彼らが「見つけてくださらなければ」
ヘソンにだって出会えなかったわけだし。
見つけてくれたとしても 「努力」しなければ、「成長」しなければ
ワシはきっと知らないままだっただろうし。

いろいろよくないことも耳にするけど 最後は「見つけてくれて・・・」って
それだけでうれしぃ 状態です。


あ~ アホなペンでごめんなさい。
  • 2011/11/07 22:35
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

