そういう時期なのだなぁ

喪中はがきがちらほらやってきてます。

「祖父が」「祖母が」・・ってのには「あぁ 長いあいだお疲れ様でした。」と心の中で手を合わせるのだけど
「父が」「母が」・・には かなり衝撃を受けてしまって イキオイ実家に電話してまいます。


「もう老夫婦世帯なんだから 具合がわるかったら 
 いや「ちょっと具合が悪いなぁ」の時点で速効で病院にいかなきゃよっ!」


とついつい 叱りとばしてしまって(笑)
もちょっとやさしくモノは言わなきゃよね。

もちろん オット実家にも。

つっても そこはソレ 嫁なので。


「寒くなってきましたので 体調崩されませんように。あったかくして寝てくださいね。」

と。


今日届いたのは「オットが・・」でした。(From 高校同級生)

えぇぇぇぇぇぇっ?!ちょっとちょっとぉぉぉぉぉっ!
「同窓会で必ず会いましょうね!」ってメールが来てたのに
もうその時点で 未亡人だったんだなんてっ!!

きゃぁぁぁぁぁぁっ!!しょっくぅぅぅぅぅっ!!


慌ててメールしました。したら


「驚かせてごめんなさいね。」


とこれまた もう・・・そんなぁぁぁぁ そんな気遣いせんでぇぇぇぇぇっ!(号泣)

改めて 来年度には 必ず帰省しようと決意しました次第です。
貯金せねば。





女性は7の倍数 男性は8の倍数で 体の調子が悪くなる。


ってなCMがありますが。
倍数 のトシでなくても 健康管理はちゃんとせねば。



・・・ね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

