母退院

  • Day:2011.11.29 23:44
  • Cat:家族
実母、今年二度めの入院をしておりました。

幸い、早期発見早期治療ができましたので
あとは日にち薬で。


遠くにヨメにきたので、
鉄人28号よろしく 電話で指示したり宥めたりすかしたりするしかできなかったのですが
おかげさまでなにごともなく無事に今日を迎えることができたようです。


また帰省して様子見に行かなきゃ。



しかし「具合が悪いから心配で帰省する」のに
こんなに「タイミング」を計らなきゃアカンのかと 若干寂しくもなりまして。


実家側の人の元気のいいときは さほど苦もなく「来月行くけ。」と言い放って
それこそ あちこち行って 一晩でもしゃべっておられたのですが
今回のように どっちかが入院だとか 体調不良とかになったりすると
「あ~ おちおち入院もしたくないくらいに気を使わなきゃいけなくなるから 来ないで」
だとさ。


・・・さみしぃぞ。母っ!!


・・・ま、キモチわからなくもないけどね。
やっぱ「お客」になっちゃうんだろな。遠くに出した娘は。
(しかも 他家の人だもんな。いたしかたなし・・なのかな。)
スポンサーサイト

Comment

オモニム、無事に退院できて何よりです。

こんな時ばかりは、近いと良かったのにって思うよね。
  • 2011/11/30 14:56
  • 風.
  • URL
  • Edit
風.さんへ
ご心配おかけしました。

おかげさまで 術後経過も滞りなく、無事退院しました。
今年はじめに行った手術の経過ともども良好みたいです。
(有期判定の手帳も 無事返還の運びとなったようです(苦笑))

遠いと心配しかできなくてジリジリするけど
「来るまでないよ」って言葉に安心してるってのもあって。
勝手な娘だす。うはは。
  • 2011/12/03 09:39
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

