チビコ「大人化」に泣く

  • Day:2011.12.07 23:20
  • Cat:家族
チビコが 漢検3級に合格しました。

ま・「中学校卒業程度」なレベルなので 威張るほどのことでもないんですが
履歴書に書ける資格(めいたもの)ができたってことで 一応お祝いしてあげることに。


「何がほしい?」って聞くと 
「東川篤哉のアレ(「謎解きはディナーのあとで」)の2がでたけ ソレがほしい」と。


「ほいほい。」と書店へ。

謎解き2

あった。でもねー、内容を見たら テレビ放映する予定の題名が並んでましてね。

「テレビみるんだったら コレはナシだな。」と 自己判断。

かわりの本を探しました。

最近 山田悠介にハまりまくってるので 新作の「名のないシシャ」を発見してソレを。


名のないシシャ


「ほかにないじゃろか。」

「謎解きは~」を読むチビコ、執事のドSな言いっぷりに「ニヤリ」としておりましたので
そっちのセンを攻めてみようかなと
「ドS刑事」

ドS刑事

ちょっとパラパラっと読んでみて

「ん~~~ ほかにないじゃろか。「なんか違う」とか言われるの癪にさわるしなぁ」


と、

「こ・・これ ジャケ買い つか 表紙買い て言われちゃうだろうけど いいやっ。」ここにも。

御子柴

ね。よさそうだよね?
しかも 今人気の「心霊探偵 八雲」の作者さんときたもんだ。



ってことで 「名のないシシャ」と「御子柴さん」の二冊@受験生にこれでいいのか なオトナ買い(笑)




結果






「うわぁぁぁぁぁぁっ!おか~さん わかってるぅぅぅぅぅっ!!」

げな。







やった。(小さくガッツポーズ)

そんなチビコも


「美術で 絵手紙みたいなのやるんだけどね。
 文と絵で 自分を表現する・・・的な。何かこうかなぁ・・・・歌詞でもいいんだって。」


「じゃ アッコちゃんは?「ラブライフ」だとかぁ 「いい子いい子」だとか。「ご飯ができたよ」でもいいじゃん。」



「え~~~~  ウチはロックを書きたいんだよね。」



「ふ・・ふんっ!!アッコちゃん ロックじゃん!!
 じゃじゃじゃじゃぁ イエモンは?フリッパーズギターは?なんなら たま もあるよ?
 パフィーは?サンボマスター?」

(だんだん チビコの顔色が変わる)


「あのさ~ そんなんヤだって。
 おかーさんの好きなのじゃなくって、もう 自分で決めるって!!
 ラッドとかさー サカナクションとか。セカオワも・・・・
(そのあと もちょっと名前でたけど さっぱり思い出せず(笑))」

「セカオワってなん?」


「セカイノオワリ。
おかーさんは 知らんだろうけど 
 けっこういいんよ~。」



・・・・・ふん。



あ~あ ついに来たか このときが。さみし~~~~~~。








・・・・なかなか。いいぞじゃん、チビコ♪
スポンサーサイト

Comment

いいデザインですね!
チビコちゃんの、漢検3級合格おめでとうございますv-237
絵手紙で、ロックってカッコよすぎです。さすが、あゆみんさんのお子さんですねv-238
セカオワ、初めて聴きました。いいですねv-269
  • 2011/12/14 18:05
  • ありそん
  • URL
ありそんさんへ
> チビコちゃんの、漢検3級合格おめでとうございますv-237

おおおおお!ありがとうございます(泣)
も~~ ほんっとにたいしたことないので まったくもっておやばかのきわみなんですが
ひそかにがんばっった結果なんでうれしくて。

ありがとう(はぁと)

> 絵手紙で、ロックってカッコよすぎです。さすが、あゆみんさんのお子さんですねv-238

でへへへへ。またまや ありがとうございます。
チビコってば いうことだけはいっちょまえで。

われわれの時代(っても ありそんさんの時代よかはるかに昔だけどさ)にはないことなんで
ちょっぴりうらやましかったりするんですよ~。

もしそういう課題があたえられたら 何かこうかなぁって おもったりして(うはは)

> セカオワ、初めて聴きました。いいですねv-269

ありそんさんにそういってもらえると 心強いです(謎)
なかなか 骨太な耳が育ち始めてるみたいで(ますます謎)「これから」が楽しみです。
セカオワもチビコも。

うふふ。
  • 2011/12/21 23:40
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

