つけるタイプの魔法

  • Day:2011.12.08 01:17
  • Cat:音楽
きゃりーぱみゅぱみゅ。かわいい。




しかし 急いでると言えない名前だな。


彼女見てると しのはらともえちゃんを思い出してしまうのだけど
大筋というか 路線は似てるようだけど 彼女とは違う。
根っこは共通してるけど ともえちゃんの方が弱くて きゃりーぱみゅぱみゅの方が
腰が据わってるというか。
強いなぁ って感じがします。ぜんぜん揺らいでない。

しかも 見てて楽しい。(ともえちゃんは痛々しかった、なんか 痛々しかった。)

ワシのその頃は 女子のカテゴライズってのがもっとざっくりしてて というか
もっとシンプルだったような。
この手の 奇抜な というか キテレツな存在ってのは そういうタイプの女子
「キテレツが板についた女子」がしてたように記憶してます。
こんなお人形さんのような顔立ちの子が こんなトキテレツなことはしなかったような・・・・

すくなくとも 胸につけまつげつけるような なかば「ネタ」のようなことしなかったんじゃないかと。
そこらへんの緩急の付け具合を心得てるのが「今風」だなぁと思うわけで。


音にしてもそう。
まず パフュームちゃんたちが この手の「無機質な、ガラスのような質感のPOP」を先駆けてくれたから
彼女のテイストも生まれることができたんじゃないかと。

無機質なガラスのような・・というより マジパンのような質感かな。
滑らかな見栄えとは裏腹に けっこうカタさもあって でもすごく甘くて。
あったかいお湯につけたら「 ふわっと溶けちゃうはかなさも感じます。




これからどんな風にぶっとんでいくんだろうな~。

ぜんぜんチェックしてなかったはずなんだけどなぁ(苦笑)



かわいい~。

Comment

すごいカワイイ
曲もいいですねv-254
  • 2011/12/10 21:01
  • ありそん
  • URL
ありそんさんへ
> 曲もいいですねv-254

でしょ?
けっこう「キワモノ」扱いで見聞きしてたのが申し訳ないくらいに
コンセプトとか方向性がはっきりしてるように見えてきて。

(基本 「ワタシが楽しいことを楽しんでやっちゃうんだも~ん♪」って
そんな感じなんでしょうけど。)

ちょっと うかうかできないです<何故?(クス)
  • 2011/12/13 22:23
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

