三丁目の夕日

お久しぶりです。

ちょっとパソコンに向かえる時間がとれなくて。
備忘録的に、ケータイから。


先週、親子で見に行きました。
(受験勉強の息抜きにね


このシリーズ、その風景には馴染みないチビコにも「なつかしい」と思わせてしまう、不思議な映画ですよね(笑)
いわんや、ワシやオットはそりゃもう(笑)

て、まだモノゴコロつく前の風景ではあるので人のこと笑えませんが。



そういう映画でした。


今回、新たなキャストがまた実にいい具合にハまってまして。
実に気持ちがよかったです。

森山未來くんがすごくよかったんです。
うさん臭さと誠実さの混ざりぐあいが絶妙(笑)



もちろん、いままでのキャストの皆様もいっそうなじんでて…
いままでのは、ともすると「やり過ぎかな?」な感じもほんのり見えたのですが、過ぎた年月のせいかすっかりなじんでいました。
年月がおいつかせてくれたのかな。
「下町のアットホームな雰囲気」、違和感なかったです。



ただねぇ…
ワシ、3D眼鏡がキライになりました。
画面が暗く見えちゃって、もったいないんだもん。
昭和のかおりも薄まってしまって残念で仕方がなかったです。




てか



3D反対!@小声
スポンサーサイト

Comment

私も3D反対
メガネがわずらわしいし(普段メガネの方はもっと苦労してそう)、
私の場合は映像酔いしてしまう体質なので、
もう本当に3Dは勘弁してほしいです。
過去にTOY STORYを観に行って、前半の10分ぐらいで酔いまくりました…凹
  • 2012/02/01 20:08
  • キリ
  • URL
キリちゃんへ
ですよね~。
わずらわしい&映像酔い、まったくもって同感です。
さすがのワシも気分悪くなることがけっこうあります。

あ・でも USJのアトラクションとかで使われるソレはサイコーにスキなんですよ<おいおい
苦痛になるまえに終了するからかもですね。

話をもどしますがアレですよ、
「臨場感とは何かね?」とか「そこ3Dでなくちゃだめなん?」という疑問が
フツフツとわきあがっちゃうんですよ~。

>過去にTOY STORYを観に行って、前半の10分ぐらいで酔いまくりました…凹

・・あちゃ~(汗)
た・・たしかにあの色使いだとか動きの様子から鑑みるに、いたしかたないことかとも思います。
大丈夫だったですか?(@心配)

あ・でも。
へそさんのコンサとかなら 3Dでみたいかもだな。
(アップのシーン多用希望。)<おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
  • 2012/02/05 12:08
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

