新たな楽しみ。

  • Day:2012.04.04 21:59
  • Cat:家族
 
先日の京都旅行で、はじめて御朱印てのを集めてみました。
 
これがまたかこいいで。
 
 
写真は三十三間堂の御朱印なんですが、
観音像の前で作務衣姿のお坊さんがさらさらさら~っと書いてくださるんです。
 
それがもう、身震いするほど荘厳な空気が漂ってまして。
チビコはもううっとりして見てました。
 
ワシはいうまでもなく(笑)。
 
 
 
しばらくはハまりそうです。
県内集めて回ろうごた
 
 


これってさ


まさしく ミーハーの「コレクションしたい欲求」を 
こしょこしょ刺激してくれる まことにナイスな楽しみだと思うの~。



行く先々で御朱印いただいてたら 書いていただくたびに

「おかーさん みせて~♪ 




ほ・ほ~~~~~~!!かこいい!!!!!




おいおいチビコくん 自分でももらいにいきたまえ。
てか
そういって目をキラキラさせてるのを見たくてもらってるフシもありからなぁ(うははは)




お坊さんが書いてくださる・・のと同じくらい 
そこのお寺で世話しておられるご年配の方々が書いてくださることも多くて。
いろんな年代のいろんな字を見比べるのも 面白かったです。


八坂神社では イケメンのおにーちゃん(たぶんバイト)が書いたものを売っておられました。
(いただいてこなかったけどね。ワシにしては珍しいな。クス)




Comment

Comment Form
公開設定

