SMAPさんコンサート

  • Day:2012.08.26 19:55
  • Cat:音楽
今終わりました。

バスがえらいことになってて、ご飯食べながら様子見です。


アイドルやって20年ですと!



うーん。
年季のワザを感じるコンサートざました。








アイドルをたくさん抱えてる事務所のなかでずっと活動を続けてきた、
続けてこれたからこその「風格」というか「大御所感」がありましたよ。

某国のフレッシュ感あふれる若者のひたむきさに慣れ親しんでしまっているからか(笑)
そんなことを感じながら見てました。


なにせアウェイ感たっぷりだったからさぁ~
見るポイント てか 温度差アリアリで。(うはははは)



なにしろ なんにしても 巧い の。



客扱いがスマートなの。大御所ってば。
ドームだってのに ディナーショーのような距離感で
(行ったことはないので あくまで 想像でしかないんだけど)
遠いんだけど なんか 距離を感じない。
スクリーンで大写しになってるせいもあるんだろうけど
すごく身近に感じられるような そんな「何か」があるんだよね。
テレビで慣れ親しんでるせいだろうか。

そんでもって 
うた下手と聞いてたけど 聞けないほどではないし。
ダンスもうまいし。

一緒に行った友人は
「四日間の最後の日だから 喉もひらいたんじゃない?」
「最終日だから 慣れたんだよ、たくやったら。」
げな。

なるほど。さらに


「福岡いいわぁぁぁぁぁ!!ファンのみんなの雰囲気もすごくいいし!
彼らもノってたし!!きゃ~~~~~っ!!
次あったら また来るからね。」


げな。


ふむふむ。そか。やりやすいんだろうか、福岡。




それならば。




ね、シナさんたちや その他 福岡まできてない みなさま。
福岡飛ばさないで こちらでも楽しいコンサ ひらきませんか?<おいおい、結局そこかい(笑)





あ・それとね。

「今日のラッキーさん」という とってもステキなイベントをここ数年やってるらしいです。
ランダムの抽出された席番号が「今日のラッキーさん」として発表されるんです。
ラッキーさんは アンコールのときに メンバーと同じステージに立って歌ったり踊ったりできるんだって。


(この演出は彼らが考案したらしいんだけど、「こうやったら喜ぶよね。」なツボを心得ておられるのも
ベテランアイドルの性なんだろうな。ふむふむ。)


福岡最期のラッキーさんの中の一人は ちっちゃい女の子と一緒にステージに上がったのはいいんだけど
女の子「こわい~こわい~」「いやぁぁぁぁぁぁっ!」と最後まで泣きっぱなしで(クス)


そりゃ三万人以上が見守る中で歌ったり踊ったりは 子供にはキついよ。うはははは




・・・そんな風景観ながら「へそさんたちがコレやったら どうなるだろう・・・・」と
一人冷や汗かいてました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

