昨日からチビコがいない。

あんにょんです。
相変わらず放置しっぱなしで(苦笑)

タイトルにもあるように、昨日からチビコが修学旅行に行ってまして。
今頃 妙高高原池の平スキー場でしりもちつきまくってることでしょう。
平生から運動は苦手なうえに 寒さにめっぽうヨワヨワな子なので
スキーインストラクター(イケメン希望)に あきれられてなければいいがと祈っております。

聞くところによると彼の地は数日間雪空だとか。
(なんなら実習のある日はすべて雪の予想(笑))

「最初一日目乗り越えたら 次の日は

「え??私って天才?」って思っちゃえるほどうまくなってるから

最初の日は辛抱我慢 辛抱我慢で乗り越えり。」


とくりかえしささやいておきましたので たぶんのりこえてくれるんじゃないかと。




・・・・・天才っていっても 「ボーゲンの天才」だとか「「おしりからうまく転ぶ選手権」に出られる程度の天才」だけどね(クス)



で・ですよ。

そんな折も折、オットが「明日、休日出勤になってん。」と うれしいお知らせがっ!!


「きゃほ~~~いっ!!
なんですとっ?!では ワシ、一日放し飼いじゃん!!」


と そこで考えたプランは3つ。


1.3月で運休(廃止ともいう)となるスターフライヤー北九州⇔釜山定期便
 釜山日帰り一人旅


2.名古屋経由で新潟に向かうチビコのお見送りを強行して感激してるオンマを叱咤するため
 にゃごや日帰り旅行


3.近くで温活(自分あっため活動)。女子限定のメニューをこなす





さて ワシはどうしたでしょうか。


 







で結局 ワシがどうしたかというと。


「前日まで予約受け付けます」 という 釜山一人旅の申し込みをしようとしたところ

「明日の出勤、5時半に出て 昼に帰ってくるし。」とオットが。
そして ワシの心の声が
「新潟でなにかあったときどうする?」と つぶやきやがる。ちっ。

インフルとか大けがとか「なにかあったら」親が彼の地までいかんといけんということをにわかに思い出しましてん。

「そっかぁぁぁぁぁ。異国の地の夜の賑わいを横目でみながら帰ることが ワシにできるか?」
「行ったってメクチュやマッコリ飲めんのやで?(北九空港までは自家用車で行かないと無理な日程なので)」
「ひとりぼっち 苦手やろ?アンタってば(ククク)」

と色とりどりのワシ(ってどんな色だ)が 背中を押すワシを押しのけやがりまして。ってことで 1番はボツ。


「にゃごやは釜山行くより時間かかるんやで?明日仕事もあるし。」
「電車乗ってる時間より オンマの顔見れる時間のがすくないんやで?」

って けなげな親孝行の意見は遠くに追いやられてしまって。ってことで2番もボツ。




しかたがないので 3番の「温活」してきました。
「タイ式ハーブ蒸し」30分一本勝負(勝負なのか?くす)。

タイ式ではあるものの 要はよもぎ蒸しでさぁ、ダンナ。
ここんとこ ずぅぅぅぅぅぅっと手足は冷えるは 膝から先はいっつもスースーする感はあるわ
肩こりハンパないわ 首筋グキグキ音するわ 頭痛はするわで ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっときつくって。

いそいそと出かけました。
はい。もう どんな素敵なことが起こるかともうワクワク。

タイ
こんなことが あるかもしれないと。
(「蒸し」でないところは 目をつぶっておくこと。画像はAmazing!Thailandさんのものです。)

したらっ!!
実際には ホント韓国のよもぎ蒸しのような 穴の開いた椅子の上に座って 
ケープを幾重にも重ねて巻かれ、その中でただただ 燻される 蒸されるというもので。(こちら


普段から汗をあまりかいてないってのは気が付いていたんですが
も~も~も~も~もう恥ずかしいくらいに汗ダクダクかいてきました。
お世話してくださったオンニ(たぶん)が
「あ~ しっかり出てますね。楽になったでしょ?」っておっしゃるくらいなかきっぷりでした。
でへへへへへへ。どんだけむくんでたんや?


おかげで 「憑き物」がおちたように 頭も肩も背中も首も すっかり楽になって。
行く前の苦しさが嘘のすっきり墜ちて、スッキリして帰ってきました。


癖になりそう。
ここは 岩盤浴もあるので またいこっかな♪
ちょっとした女子会もできそうだしね~


って「明日もチビコがいない」も あと3日です。
さみしいような うれしいような。




でも 運休(もしくは廃止)の前に ぜひとも釜山行きたいっ!!
なんなら 釜山からインチョン行けないか?
行けるならなおさら(くくく)






スポンサーサイト

Comment

まってるでぇ~
はよきてやぁ~(≧∇≦)/
  • 2014/01/20 01:44
  • Tです♪
  • URL
  • Edit
Re: まってるでぇ~
> はよきてやぁ~(≧∇≦)/

おうさっ!!

チビとこの鬼顧問のおかげで なかなか計画が立たんのだが(涙)
なんとか行くからね~♪


いろいろ連れてってや~♪
  • 2014/02/14 15:17
  • あゆみん
  • URL
Re: 鍵コメさま
コメントありがとうございます。
思わぬところでつながりましたねぇ~(うふふ)

行く前までは「ドンくさいけ 行くのヤだなぁ」とちょっぴりブルーになっておりましたが
「たのしかった~~~~!!!!」とにっこにこしながら帰ってきました。
青あざ(こちらでは「アオジミ」と言います。(笑)関西では「アオタン」?)いっぱいこしらえてましたが・・・(ドンくささのなせるワザ)


想像を遥かに超える楽しさだったようです。
いい思い出になったようですよ。(ウィンク)
  • 2014/02/14 15:24
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

