9月になりましたね。

とはいえ まだまだ暑い~~~~!!

空もなんだかグズグズしてますし 大好きな「秋」だというのに なんだかスッキリしません。
広島の大雨の被害も気になります。
大好きな方々と縁のあるところなので。
もろもろ大丈夫だろうか、不自由されているんではないだろうか、と。
(かといって 「ホントに大変なんですよ~」の声は上げにくいでしょうけれども・・・)

とりあえず はやく「秋らしく」なってください。おねがいするっす。


秋・・というと チビコの「行く末」を決めなくてはいけなくなります。
どうやら 県外に出て「今していること」を「進化」させたいと思っているようです。
先日 オープンキャンパスに連れて行ったのですが、そこでまた その思いが高まったようです。

となるとですよ。

EXOちゃんや びえぴさんたちや SJみて きゃいきゃいいえるのもあと半年。
一緒に遊べるのもあと半年と思うと ものすごくものすごくさみしくて悲しくて・・・・
18年って けっこう長いと思ってたのに こんなに早く感じるなんて・・・・・

そう思うだけでもう 涙がでてきます。(えーん)

よ~し こうなったら 「今日 渋谷で5時♪」よろしく 江戸で待ち合わせて・・・って計画たてて遊べるようにするかな?

もしくは  「今日 ソウルでランチね♪」とか?


うはは 夢は広がる。







もう一つ心配なのは 実家母のことで。


先日心不全で緊急入院しました。
「水がたまったらしい」と実父の話。

心臓のバイパス手術もしてるから その影響もあるようなのですが
ネットとかで見ると あまり良いことは書いていないし、トシもトシだし いやぁぁぁな 不安な気持ちになってます。
このことで 抗がん剤治療も頓挫してしまってるのも気になるし・・・・・

しかもね 入院すると 物忘れ(というか ボケ)が進んでしまって なんとも「頼りない」状況。

宣告をうけて いてもたってもいられなくて帰郷した際にも
「え?あなた@@@だよね?」とワシを叔母と勘違いしたり 
「チビコちゃん(ワシのかわいい娘)は@@@の娘だよね?」って勘違いしたり。
いや つながりはあってるんだけど 名前が違うじゃん。
「ワシの存在」があたまの中から消え去ってるような、そんな行動とることがあって 
「目の前にいるワシのことがわからんのか・・・」と 泣きそうになりました。

その後、ちゃんと記憶は回復しましたが 今回の入院で せっかく回復しかけた「記憶」が
半歩くらい後退してしまったのではないかと ちょっと焦ってます。また ワシのこと忘れてたらどうしよう・・・

いや 今回の入院だって 妹には電話(ホントはよくないんだけどね)するけど 
ワシとこには電話くれなかったという・・・・

こういう「仲間はずれ感をもつってこと」は つまんない妬み嫉みでしかないのは 重々承知してんだけど。



「早く良くなって」と思う気持ちと
「いざというそのときが チビコのあれこれが落ち着いてからだといいんだけどな」と思う気持ちと
半分半分で。


なかなかツライ「今年後半戦」になりそうです。「神様 もう少しだけ」・・・・・なつかしいっ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

