新潟おいしい。

  • Day:2014.11.30 06:51
  • Cat:家族
チビコの受験のため新潟に来てます。

住むところも早めにおさえといたほうがいいと先輩ママからアドバイスいただいたので、その手続きのためもあって。

テストの出来は自信なさげなんですが、これがダメでもセンター受けてでも という意気込みがあるようなので。

ま、がんばりたまへ。てことで。

で、付き添い母は新潟ならではのモノを堪能しまくってます。



初日の夜。
新潟ならではなのかどうかはアヤシイけど、ノドグロ。
お通しに菊の花の御浸しとお麩の煮付け(?)が。
写真とれなかったんだけど、これもおいしかったよ。

そして二日目。
試験お疲れさんの意味もこめて


「珍しくあがったんですよねー」とお店の大将がおすすめくださった毛ガニと
やはりコメどころだからねー で「北雪(ほくせつ)」

んーーーーーーっ!んまいっ!

勢いついてしまってもういっばい。



「金鶴」(画像あげられてもねぇ(笑))


んまいっ!

フルーティというか、くちあたりがむちゃくちゃよくって、ぐいぐいいってしまい これ以上はチビコが迷惑しそうだったので、ここで終了しました。

結論

大事な一人娘をあずけるのは不安だけど、こんなにおいしいところなら大丈夫!!!


チビコをよろしく、新潟っ!

Comment

Comment Form
公開設定

