ストライクバッターアウト!

先日来 いっしょに仕事してる方が

「ハチナビ(地元情報番組)に出てる男の子知ってる?
あのたどたど加減は きっとへそ山さんのストライクゾーンだと思うんだけど・・・・」

なんですと?タドタドですと?
んまぁ!
「たどたど」の時点ですでにワンストライク!ざます。(うはは)

で 今日やっと確認いたしました。イ・テガンくんです。



この子だす。


公式サイト(つか ブログ。)しかも あの テユくんとセットになってるし(汗)
                     (さじんはこっち↑のテガンくんが好みだわ。)

なにやら ホヨンくんと面差しが見てるような気がせんでもないんですが
それはそれとして
も~~~ そりゃ 好ましいタドタドぶりでしたわよん♪

何がすばらしいかって この子があの新天町商店街で フツーに「コレは買い!」って品物の紹介をしてるんですよっ!
・・・なんつーか めざましで言うところの「Motto!いまどき」げなのをやってたです。

本日は 夏向けのバッグの紹介をしてたですが
そのデザインが変わってて 
購入後に自分で空気をいれて膨らませて完成形にする・・ってなデザインになってるんですよね。
で 付属の空気入れでテガンぐんが一生懸命膨らませてるんですが 
「これではジカンたりませんのでぇ・・・口で空気いれまぁす。しちゅれいします。」
(ふーふー)

あぐぅぅ・・・・
この助詞がときどき抜けてしまうところとか 
「そんなんきにせんでええてば。」な配慮とかがまた たまりません。

ツーストライク!ちぃっ。

そしてまた こんなローカルな話題&シチュエーションでも 一生懸命に盛り上げようとする態度
そして いっしょにやってる女子アナさんに さりげなく気を使い続けるところ・・・
彼女が風呂敷を使って簡易バッグを作る場面があったのですが けっこうな器用さを要求される場面で
どんなに彼女がてこずっても あえて横から手をだすことなく
「これなら どんなものでも つつめますね~。」と一生懸命バをつなぐ
その心意気ときたら・・・・

うぅ ストライク!バッターアウトっ!!


はうぅぅぅ・・・・こういう青田刈りがどんどん行われる福岡(つか 博多)って つくづくすごいと思うです。
深夜ワクの番組で トンの日本デビューまもなかったころに特集組んでもくれたし。

・・・すごいよなぁ 博多。

あ!そういえば セブンぐんも 中洲川端商店街でおもてなしされてたよね。
そして アジアマンス・・・・・・

つくづくミーハー魂が揺り動かされる街だなぁ、福岡。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
