ひつまぶし~

昨日の決意もあって 蓬莱軒さんに行こうと思いまして。
ランチタイムは11:30からと聞き 予約の電話をしたんですよ@三日前。
ところが「日曜日は予約はうけつけてないんですよ」とやんわり断られ。

なので 開店時間に間に合うようにお店に向かいました。

地下鉄を降り、蓬莱軒さんのサイトにあったルートで向かうと・・・・・・

地下鉄の駅あがってからすぐにわかるような行列がすでに。
「まさか・・・じゃないよねぇ・・・」と
(コンサート会場で売ってたバッグもってるお嬢さん多数いるにもかかわらず信じようとしないワシ(笑)) 
半信半疑ですすんでいくと その先には 
090613_115703_20090623001259.jpg
こんなにだだ混みな蓬莱軒さんが。


わっはっはっはっはっ!!
トンの経済効果 おそるべし。
活性化をねらう商店街の皆様っ!!松浦さんとこへGO!(おいおい)

これがきっと もちょっとしたら 最後尾は伝馬町の駅まで続いていくんだろうな。

腰ぬかしつつ お友達に
「うはは~♪ こんなに混んでるよ~~~」なメールしまくったら その中の一人の方から
「いま控えにいるよ~~~」と。


・・・・・さすが。
ワシらよか 数時間前からアクションおこされてるのが すごい。(笑)

(言い訳すると コンサート後は「世界のやまちゃん」で 飲み散らかして
そのあと場所かえて日付が変わるまで話してたんだも~~~ん♪
朝から動ける道理なし。)
そんなこんなで だだこみの蓬莱軒さんは きっぱりあきらめ、
にゃごや駅にある香楽さんでひつまぶしいただきました。


20090621124510.jpg
おいしそ~~~!
明日の朝 変化がでるかもしれないぞ、ホントに。


待ってる方がたくさんおられるのは昼ご飯どきだからかな~って思ったら
なんと
ほとんどがトンペンさんで(笑)
なんの気なしにすぐ後ろにいらっしゃった
二人のなんだか「他人の気がしない」と思わせる
そんなかたがたとお話させていただきました。

東京からこられたそうで ご本人いわく
「わたし 見切れ席をひろいあつめて参加してるんですよ~~。うふふ♪
見切れ席の女王です。うふふん♪」って。(いやん かわいぃぃぃぃ!)
そして
「も~~ お祭りですもんね、お祭り。」

こういう 感性というか視点が似通った方と知り合えたことが ラッキーでした。
初対面でいっしょにごはん食べても ぜんぜん違和感なく むしろ 
楽しんでお話やらお食事ができました。

彼女たちの今回の見切れ席はどうだったのかな。気になる。

運んできてくださった店員さんのおっきなおねーさん(ちなみに ユノペンさんだとか。うはは)が
「コラーゲンもいっぱいはいっとるでね。ぴっかぴかのお肌になるで。」
「ま~~ あんたたちも アレ行くんでしょ?コンサート。
これたべて がんばってりゃ~よ。」
とまぁ 驚くほどフレンドリーで。

やはりここでも「トン経済効果」はじゅうぶんあってるようで。
すごいよ、ひつまぶし宣伝部長。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
