正解は・・・・

正解はですね・・・

20090724075409.jpg

こーやってあけてみますと・・・・





じつはですね





20090724075405.jpg


カードケースでした。




ポイントカードやら会員証がヤマんごとたまっちゃって。
しかも 「いざ」のときにレジまえでアタフタしちゃったそのあげく
「今日は忘れちゃったみたいなんで もういいです。」
って断った帰り道に財布からひょっこり出てくるってことが何度もあるのが情けなくて。

その前に せめて レジ前のアタフタを防止しようじゃないかの意味で
(つか そうでなくてもアタフタしがちなのは この際あっちにやっておいて。)
(大好きな)100均で買ったケースに布(過去にオンマ向けに折財布つくったその余り布)
があったのでそれを貼りつけて 裏にノリのついたレザーでもってポケットの強化もしてみましたら
こんなんなりました。

むふふ♪なかなかえ~やん@自画自賛。

そして チビコが羨む羨む(笑)


ちなみに46枚あるポケットがほぼ埋まった(驚)
・・・全部埋める気力は おそらくない(笑)


んでも
またつくろっかな~


・・・・しかしですな。
このポイントカードってば みるみるうちにたまっちゃうもんで
いっぱいになるとうれしい特典があるから捨てられないんだけど
いっぱいになったためしが あまりない(笑)


でも「なんかのときに」って作っちゃうとは これいかに。

なんとかもちょっとスマートに管理できないもんやか。
スポンサーサイト

Comment

なるほど!
お題を出されたときは、単純に着物の帯かと思った~。
でもよく見ると、ブックカバーのようにも見えたり。。。
素敵ですね~。100均の物でも、ひと手間加えるとこんなに素敵に変身するなんて。
勉強になります!!

民五郎さんへ
> お題を出されたときは、単純に着物の帯かと思った~。

でへへへ。
帯地っぽい生地なんですよ。
ほら 当初の目的は「折財布」のための生地なんで わりとゴツめの生地を選んでたから
着物の帯ってのも あながち間違いではないんですよん。
どうも 小間物作りとか人形の衣装用の生地みたいです。

> でもよく見ると、ブックカバーのようにも見えたり。。。

なので ブックカバーも おそらく「やろうと思えば」できる・・・かも。(やる気は おそらくないぞ)

> 素敵ですね~。100均の物でも、ひと手間加えるとこんなに素敵に変身するなんて。
> 勉強になります!!

いや~~~~っi-201(あせあせ)
み・・みの縮む思いです。あひ~~~~(滝汗)

しょ・・・・精進します(またしても汗)
  • 2009/07/27 00:59
  • あゆみん@まだまだ日々精進
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
