見切り発車

  • Day:2009.07.29 00:01
  • Cat:家族
31日から USJに行きます!!

親善大使の活動は 終わったんだっけ?

なぜ「見切り発車」なのかというと
どぉぉぉぉぉぉも どぉぉぉぉぉぉお考えてみても 八月一日は雨になりそうなのだ。
(ところで 梅雨っておわったの? な現状でもありますしね。)

なので せっかくのユニバも またしても雨の中うろうろすることになりそうなんですよねぇぇぇぇぇぇ・・・

しかも フェリーで二泊するって格安プラン(笑)
いやぁぁぁん(泣)


せめて 雨のなか並び続けるって事態を避けるべく 
ちょっとでっかかったけど ファストパス買いました。
予約について 乗る順番・時間を考えなくちゃいけなくって
オットチビコとともに考えようと「ささ みんな集合!」とリビングに集まらせたんですが
オットがもう「めんどくさい」モード全開。

「おめぇらでかんがえればえ~がや。」と にゃごやべん丸出しで ハラも出して言うわけですよ。

・・・・・もうそこで ブチッ

「も~~いいっ!
んじゃ 絶対文句いわんといてねっ!」

(もっというと 楽しそうにもすんなっ!・・とも思った。
二人分しか オーダーするもんかっ!・・とも思ったけど そこまでいぢわるするのも大人気ないしねぇ(恥))



とチビコと計画たてましたとさ。


くしょ。
も~~~~ あんなヤツほっといて 二人でおもいっきし遊びまくったるもんねっ!!


おっとのあほー。(今年何回目だ??(うはは))




なんだかね。
ウツってからこっち「家族のために知恵をしぼる」ってことをしなくなったような気がします。
「いいだしっぺ」になりたがらない・・というか。
きっと ウツになっちゃったのも「いいだしっぺの責任取り」に疲れちゃったからなのかなぁ
って 今のオットを見てると そんなことも思うんだよねぇ・・・・・

そう思っちゃうと とたんに かな~りへこみます。
少なくとも 夫婦になる前のオットには それがあったから。
「方向決めて ひっぱってってくれる」ってのが オットらしさだった・・ような気がしてたから。
(ノロケとかじゃないよ。一般論・・・・というか「男ってそんなもんだ」ってのがあったしね。)

あ~あ。それが重荷だったのかなぁ・・・・・
どよ~~~~~~~~ん

スポンサーサイト

Comment

んま!
USJ!USJ!

楽しみですわね
個人的にディズニーよりユニバーサル派なので、
私ごとですが、お盆休みにユニバーサル(@アメリカバージョン)に行く予定です
USJのリアルタイムレポを(密かに)楽しみにしております

ところで、わたくしはひどく鬱った経験がないので(@憂鬱なことはあれど)アレなのですが、
それに近い状態に陥った時期がありまして、
当時は、「自分と関わらなきゃならない人間もさぞ大変(面倒)だろうな…」
と卑屈になってしまって、友達と距離を置いてた時期もありました。
現に、当時お付き合いしていた男子とは、私の介護疲れ(って違うか)からか、やっぱりニントモカントモでサヨナラいたしました
だけど、自分が病んでしまった原因が相手(まわり)にあったとは全く思っておりません
なんつーか…もともと自分が持って生まれた性質(?)なんだろなと今でも思っとります。
それが強く出てしまった時期があっただけなんじゃないかと…
鬱とはまた違うので、当てはまらないだろうし、何言っちゃてんの状態ですが…
あまり自分を責めないで下さいませよ…
病んでたほうは病んでたほうで、キツい時期に関わってくれた方々には感謝してたりするかも…です。

ハッ長々と失礼いたしました


USJ!USJ!
  • 2009/07/30 11:10
  • キリ
  • URL
  • Edit
キリちゃんへ

うぅ ご心配かけちゃって すんませんです(泣)

オットの場合 キリちゃんのように ハタの人々のこと考えられるほどオトナではなさそうです。
「もうしわけないね。」とは言ってはくれてたんですが その場限りで(笑)
いっしょに生活していくうちに ツマを母親化しちゃう男性っているじゃないですか。
オットは そのタイプだと思うんですよ。(九州男子ですしね(笑))

きっとね~ 甘えちゃってるところもあると思うんですよ。
ウツってたころは腫れ物を触るような扱いでしてたんですが 
「いつウツっちゃうかわからない」ってことで いまだそんな状態が続いてるようなフシがあるのも
そういうのを助長してるんだとはわかってるんですが・・・・
それに 「いわなくてもわかるツマ」のフリをしてるので(笑)
「なにもいわんでも めんどくさいことは みんなやってくれるんだろ?」と。

あ~~~ワシの「お母さん体質」がこうさせてるんだよね~~。
でも
「たまにね  ホントにタマにね。おか~さんも ほめられたい♪」 


うぅ オットのわからんちん!!


> USJ!USJ!

そうなんざますわよっ!!
重箱の隅をつついてる場合じゃないんですってっ!!


もう おもいっきり楽しんでくるざます。
スパイダーマンでしょ?シュレックでしょ?ジョーズにジュラシックに
・・・・・・なにをおいても 綾小路レイカとの対決が待ってるし(笑)

> 楽しみですわね
> 個人的にディズニーよりユニバーサル派なので、
> 私ごとですが、お盆休みにユニバーサル(@アメリカバージョン)に行く予定です

チケットとれてよかったですわね~~~!!
楽しんでくださいましねっ!

ちなみに はにむ~んで フロリダのユニバーサル行きました。
ハードロックカフェのおにーさんが めっさかっこよくって 「こっちにのころうかしらん」と
ちょっぴり思ったのを思い出しました。

本場のシュレックによろしくお伝えくださいまし。

> USJのリアルタイムレポを(密かに)楽しみにしております

・・・・が がんばります(泣)
雨ふらないことも 祈っていただけるとありがたいです。
  • 2009/07/30 23:27
  • あゆみん@まだまだ日々精進
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
